Home > 未分類 >  4月27日

 4月27日


DSC01350_convert_20160427091525.jpg

「 貧食亭がラピュタパンを作るとこおなる 」

「 お父さんとお母さん 真ん中に赤ちゃん 」

「 シータはきのこも好きっ! 」


イロイロ考えました。どれでもお持ち下さい。

DSC01366_convert_20160427093315.jpg

ひざ痛い。 

( 靴下再利用のサポーターを3つ持ってる。ひとつは行方不明 )

DSC01367_convert_20160427093327.jpg

行方不明といえば、えんど豆むいて転げてった反抗豆が

普段めったに掃除しないところから大変色して出てくる。

( キャプションが長いわりに内容がツマラン )

DSC01380_convert_20160427141236.jpg

「 イケア鶴浜 」

DSC01403_convert_20160427141252.jpg

北欧三国はミートボールを猛烈に好むらしく、ほとんど国民食らしい。

スウェーデン発祥世界最大の家具販売店もこれが看板メニューだ。

貧民のワイは幼少期にイシイのをやたら食ったのであまり好きじゃない。

DSC01412_convert_20160427141341.jpg

” ミートボール論争 ” をご存じか? 中東難民の流入に手を焼いた

デンマークのとある町が 「 豚肉条例 」 なるものを作り、保育園の

給食に豚肉の使用を義務付けた。これが国を二分する議論となってる。

DSC01431_convert_20160427142855.jpg

一見パンダコンテナでつながらないが、イスラムでは豚肉の食用が固く

禁じられている。つまりこれは地域社会から難民を排除する意図です。

DSC01436_convert_20160427142907.jpg

食べ物を踏み絵にするなど正気でないが、金だけ出してわれ関せず国の

住民があれこれ言うのもいかがと思う。少なくとも彼らは受け入れてきたし、

何事にも飽和点があるんだ。皆さん、隣りに難民が来たら歓迎しますか?

DSC01458_convert_20160427190216.jpg

電池とコンテナ。仕切り棒を忘れない。

DSC01469_convert_20160427144211.jpg

動く歩道昔から大好き ♪

DSC01475_convert_20160427193647.jpg

またおはぎだからって使い回しじゃない。証拠にきのこ写ってる!

DSC01480_convert_20160427193658.jpg


ダイエットだから蒸し焼きにしました。旨いがな。

ヘルシオにもちっとは働いてもらわんとね。


      
  

Comments:8

みえっこ URL 2016-04-27 (水) 21:08

とくさんこんばんは!

イケア楽しいからすきなんですけど
未だ日本で行ったことがないんすよ
東海地方にないのです (; ;)(一番近いイケアがとくさんが行ったとこ)

とくさんが食べたミートボールのマッシュポテト添えはイタリアで食べました!
盛りつけが雑で大盛りなので、マッシュポテトがこの3倍の量のってました 笑
あとジャム添え。ジャムにミートボール、悪くなかったですよ♪

あ!私も子どものときにミートボールめっちゃ食べました!
イシイと日本ハム?の中華風のやつ。
チーズ乗っけてチン!してました。
ハイカロリー高塩分や…

そーだ!そーだ!
ヘルシオがあるじゃないですか〜
蒸し料理にグリル料理で美味しくカロリーオフ!

ぴの URL 2016-04-27 (水) 21:10

あっ!とくさん購入の電池とコンテナの前の人が買ってる、青い蓋のプラスチック容器、私も持ってる!

スウェーデンのミートボール、ジャムをつけて頂くんですよね。とくさん的には、ジャム、いかがでしたか?

おはぎ写真、使い回し疑惑を晴らす為だけににきのこを?こーいうの好きです 笑。

お膝、痛々しいですね~。どうかお大事に!

田之助 URL 2016-04-28 (木) 03:39

とくさん こんばんわ。

リーテ・ラトバリタ・ウルス。アリアロス・バル・ネトリール・・・。
『我を助けよ。光よ甦れ』という意味です。

ママ!ゴリアテが動き始めた!!
40秒でシタクしな!!

久しぶりにラピュタを観たら元気出ました( ´ ▽ ` )ノ !!

Re. みえっこさん URL 2016-04-28 (木) 19:08


んま~日本で行ったことないなんてそんなセリフ言ってみたいわ~!! イケア鶴浜、通路がくねってて2キロあるんです。

何も買わなくても運動になりますバスもタダだし。 ( でも何か買ってしまうんです笑 ) ジャムね、初めてだったけど、 「 悪く

ないやん! 」 甘さ控えめジャムなんですね。ヘルシオ、あ、水抜かなくちゃ! 思い出させてくれて謝! ( ね、メンドでしょ? )

Re. ぴのさん URL 2016-04-28 (木) 19:13


そちらにもイケアあるんですね。んでミートボールにジャム。見た時はゲロゲロでしたが口に入れると、 「 あや~悪くないぞ! 」

でも幼少期から食べつけてると赤ちゃん味覚になるでしょね。たまにね! たまに! 膝痛いです。連休で治しますありがとです。

Re. 田之助さん URL 2016-04-28 (木) 19:18


おおっそおいう意味でしたか。お調べ下さりありがとおございました。というか、田之助さんはラピュタの末裔? ( 笑 )

もしあの映画から海賊のママさんを欠いたら一気に色あせると思います。得がたいバイプレイヤーですね宮崎さんウマいわ~!

まめ URL 2016-05-07 (土) 01:21

ちょいと前のポストに失礼します。

仕事でスウェーデンへ飛ばされ、数ヶ月過ごしました。

今また北欧へ飛ばされる予感にビビってますが、確かに肉団子、向こうで食べました。

肉団子以外は、サーモンとポテト、鮭と男爵の繰り返しです。

なんか白いご飯に合う、たらこみたいなチューブもありましたが、忘れました。

Re. まめさん URL 2016-05-07 (土) 20:43


地産地消の典型みたいなお話ですね~! 確かに北ヨーロッパはジャガイモ野郎だし、鮭は泳いでるし、豚製品を非常に

好みますね寒いせいカチラ? 世界の食材が満ち満ちてる ( 和食の材さえも! ) 日本とどちらが理想的か、ウーン日本かな?

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2435-565065ba
Listed below are links to weblogs that reference
 4月27日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月27日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top