Home > 未分類 >  5月 2日

 5月 2日


DSC01734_convert_20160502113641.jpg

うどん食って昼寝。

 ↓

起きると ( 夢の中で起きてる ) 磁場にチョー敏感な体になってる。

 ↓

大災害を容易に予知できてテレビにひっぱりだこ。


なんとも罰当たりな夢ですが、このうどんはカレー大紀行の末尾でして、

DSC01696_convert_20160502113732.jpg

芽の出た玉ねぎと牛肉を使用。

DSC01711_convert_20160502113742.jpg

1食目。

DSC01721_convert_20160502113705.jpg

2食目。

DSC01726_convert_20160502113714.jpg

鍋カレー。

DSC01732_convert_20160502113627.jpg

掃除のうどん。どーです月日を縦断した旅物語になってるでしょ?

DSC01743_convert_20160502120101.jpg

割れせんがウマイのは公然たる秘密であって誰も大っぴらには口に

しなかった。というのはもし企業が気付いたらお安く買えなくなるから。

しっかし戦後固く守られてきたタブーが大阪は天王寺の 「 やまだ 

( 株 ) 」 によって破られた! しかも ” わざと割る ” 暴挙! 

台無しにしたから ” 涙 ” だって。そんでやっぱ強気の368えーん ・・

DSC01748_convert_20160502192222.jpg

年齢確認ピコピコピコ!! 鳴ってビックリ!

” 三河みりん ” はアルコール分13.5ですわ。飲んだら酔うかな?

DSC01754_convert_20160502192231.jpg


シチュー物語。 ( 暑さ対策でジャガイモは入れてない )


          
  

Comments:10

ぱいたん URL 2016-05-02 (月) 20:20

カレー物語でとくさんの体調が戻ってきたことがわかります。クリームシチーもそろそろ終わりの季節ですね。
鍋カレーの後とくさんはうどんでしたね。私はパンで拭き取り派です。シチューの時は最後どうされるのでしょうか?
われせん、カステラの端っこ 美味しいですよね。
旅行から帰って太ったかと思いきやセーフでした。朝結構走ったからかしら。





たか20 URL 2016-05-02 (月) 20:42

こんばんわ。体調がすごく悪そうだったので心配しておりました。更新があったので良かったです。安心しました。
毎日毎日、私は猫と遊んでおります。今日も暑い一日でした。
カレーも美味しそうです。う~ん最後はうどんで〆ましたか・・・・。カレーうどんめちゃ美味しいですもんね。
お身体くれぐれもご自愛くださいね。

にこ URL 2016-05-02 (月) 22:47

とくさん、こんばんは~。先日、名無しでコメントを入れてしまいました。にこです。^^

カレー最後までキレイに食されて、元気になったようで良かったです!GWはお金をかけずに楽しめるところを

選んで動物園に行ってきました。子供は無料で大人610円なの。お安いでしょ?園内広くて歩きつかれて、帰ったら

お昼寝してしまいました。(笑)白くまが活発に泳いだり、遊んだりしていてかわいかったですよ~。

レッサーパンダもかわいかったなぁ。少し前に動物園から脱走してニュースになったけど、無事に帰ってきたようです。^^

三河みりんって高級みりんですね!筑前煮や肉じゃがを作ったら美味しくできそう。調味料は少し良いものを使うと、

料理の腕が上がるような気がします。また作ったものをお披露目して下さいませ。

田之助 URL 2016-05-03 (火) 02:08

とくさん体調はいかがですか?…心配していました。

私もGW入って直ぐカレーをドッサリ作りました( ´ ▽ ` )ノ

急に気温がグっと上がったようで私も老犬も少々バテぎみです。

とくさんも気をつけて下さい。

ぬぅ URL 2016-05-03 (火) 05:05

お元気になられて (´▽`) ホッ

復活記念のカレーですか

私もカレー大好き

鍋カレーまでは一緒 私はそれでおしまいです

カレーも本望でしょう

Re. ぱいたんさん URL 2016-05-03 (火) 12:18


旅行記楽しませて頂きました。美味しいものいっぱい食べて、ランまでされてる! 早朝ランはすっかり習慣ですね!

ワイは穴倉にこもってます。これから雨だっていうし、シチューの残り食べて、あとはやっぱりうどんです。新世界には

シチューうどんが名物のお店もあるんですよ次回ぜひどおぞ! ( お勧めはちょっと、ですけど笑 ) よき連休後半戦を!

Re. たか20さん URL 2016-05-03 (火) 12:22


ありがとおございます。 ” 明けない夜はない ” なんて言うけどそんなのは明けてから言えるのであって、ど真ん中だと

とてもとても・・・、です。あー猫と遊ぶのいいなァ。なでてるだけで癒されるんですよね~猫もなでられると癒されるそおです。

あ、最後のうどんカレーうどんじゃなくて、鍋掃除用のうどんなんです汗っ! でもすこおしカレー味です笑。よき連休後半戦を!

Re. にこさん URL 2016-05-03 (火) 12:34


にこさんでしたかやっぱり! レッサーパンダの脱走こちらでもにうすになりました。3回目なんですってね~やんちゃですね~。

大人610円子供無料はお安い! んで三河みりん、愛用してた 「 味の母 」 置かなくなったんで宗旨替えしました。

以前見た雑誌でみりん部門1位だったんで買ってみました。調味料が良いとごまかしが効くんです笑。よき連休後半戦を!

Re. 田之助さん URL 2016-05-03 (火) 12:39


ありがとおございます。とにかく食べる、ってのが出口になりますね。食べる、って未来志向だから心も元気になるのかな?

カレーもシチューも用心してジャガイモ入れませんでした。これだけ気温が上がるとこまめに火を通さないとすぐ悪くなりますもの。

ワンちゃんさんもバテ気味ですか? ひんやりシートとかいかがでせう? ずいぶん違うらしいです。ではよき連休後半戦を!

Re. ぬぅさん URL 2016-05-03 (火) 12:47


ありがとおございます。復活記念というより、カレー大量に作っちゃうと表出なくていいんです。米あるんでその気になれば

2~3日は食いつなぎできますので。でもカレーって元気出ますね~ウコンの力かな笑。鍋カレーされますかワハハ~!!

チト煮詰まって辛いので玉子でマイルドに仕上げるのがとくさん流です。雨予想で残念ですが、よき連休後半戦を!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2438-1420874d
Listed below are links to weblogs that reference
 5月 2日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  5月 2日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top