Home > 未分類 >  5月 6日

 5月 6日


DSC01891_convert_20160506111449.jpg

子供の頃、シューやケーキをナイフとフォークで食すると聞き、

ホントに驚いた。 「 なめたら舌切るやん 」 思ったのです。

DSC01904_convert_20160506111459.jpg

芦屋に転校してったヤツが、新しいクラスで ” ねこまんま ” の

話をすると場が凍り付いたそお。あわてて当時流行ってた、

「 な~んちゃって! 」 

を末尾に付け加えたが、功を奏したかどおかは聞き漏らした。ローソンの 

” 食べマスリラックマ ” は389円もするのでお子ちゃには購入無理ね。

DSC01916_convert_20160506114553.jpg

NHK名古屋製作の 「 ヨーコさんの ” 言葉 ” 」 が再放送されてて、

ずっと観てる。 ” 貧乏だけど下品じゃなかった ” ウンそおやね。

でも貧富と品性ってさほどの相関関係はないから。ホンマ。

そこ誤まるとトランプ現象みたいに ” 庶民と低学歴のチャンピオン ”

なんてキャッチーなドシロートが核兵器のボタン握りかねないんやから。

DSC01924_convert_20160506181031.jpg

節約もあるけど、暫時ご紹介してきた ” ご飯の友 ” が溜まってるデス。

この辺り家族のある方は華麗なブログをバンバン更新できてウラヤマシイ。

   ( そらそらひがみが入ってきたぞ~ )

そんな時には

DSC01939_convert_20160506180339.jpg

リラックマ!! ( 見せびらかすのも男道 )

DSC01972_convert_20160506180459.jpg

JR駅前の天王寺公園すっかり様変わりして、無法カラオケが

占拠したり怪しい娼婦が出没したりのカオスっぷりが全くない。

DSC01977_convert_20160506180923.jpg

チャリ通まで禁止されて、新世界方面へ下るならこっちの細道を

通ってくれ言われた。あ、ご休息の前に金次郎さんを拝んでね!

DSC02030_convert_20160506180740.jpg

トサカのついたガキ → 鶏 → 親子丼に決定。

DSC02026_convert_20160506183423.jpg

しんちゃんやん!! 飲みに行くやて? どこにそんな金あんねん?

DSC02052_convert_20160506184045.jpg


マズ~。親子丼旨くできたためしないワ。かしわもちは半額ね。


            
  

Comments:16

jojo URL 2016-05-06 (金) 19:11

この親子丼、かなりしゃばしゃばですね?
卵汁のが近いような・・
汁が多すぎて卵入れてもまとまらなかったのかな?

このリラックマって、何でできているんでしょう。
私あの、牛皮って言うんでしたっけ。違うかな?
お菓子の細工とか作るネトーっとしたものが大嫌いで、このリラックマの
外壁はまさに「それ」に見えるんですが。
389円は、鑑賞料金オンリーだなぁなんて思いましたが、そういえば
美味しかったですか??

にこ URL 2016-05-06 (金) 20:00

とくさん、こんばんは~。雨がしとしと降っています。昨日は気温29度超えて夏日でした。気温の変化が

激しくて、身体がついていけないです。お仕事お疲れ様でした。^^

リラックマかわいすぎ!食べるのもったいないですね~。お味はどうでしたか?

しんちゃん、お友達ですか?ちなみにウチの次男もしんちゃんです。←しんのすけではありませんが。

とくさん、親子丼にチャレンジしたのですね。親子丼は難易度高いですよね。たまごのふわとろ感を出すのが難しい。

火を入れ過ぎたりして…。お肉を細かく切るのに疲れてしまったり、美味しくできるとやったーとなります。

ぱいたん URL 2016-05-06 (金) 20:05

リラックマすごいですね。完璧な造形!でも約400円はちとお高い。でも売っていたら買ってしまいそう!
この時期はお土産が頂ける季節ですね。
天王寺駅すごく綺麗でおしゃれになったんですねー。昔は女の子1人でウロウロできない雰囲気だったのに…

親子丼難しいかしら…つゆ少なめで沸騰している所に卵を入れたら触らず中火で卵を半熟に固めたら完成なのですが…カツ煮も同じでつゆを少なく煮てたまごでとじます。でも親子丼できなくてもとくさんには得意料理沢山あるので大丈夫! 炊き込みご飯も有りますし!!

鎌倉納豆苦手でしたか!色んな種類ありますが、どれも納豆好きの方向けなのでとくさん苦手かなとおもいました!
贈答用のも美味しいのですが多分とくさんもっと苦手そう!しかも量多いしやめといた方が良いです。
ゴールデンウイーク後半戦糖質取りすぎたので1キロ増デス。おやつにラーメン大はやっぱり駄目でした。

駄犬 URL 2016-05-06 (金) 20:45

ナイフとフォークも、使いこなせれば独自のエロがあるのでしょうね…。

昔むかし、好きな女性の指から卵かけごはんを食べさせてもらうという妄想に夢中になったことがあります。

でも、現実にそういう女性には会えていない…。
この年齢で会えても、笑い話しですね。

いつか会えるかなぁとも思うのですが、その妄想の中で私は目隠しをされているので、相手の顔が分かりません。

ただただ、卵かけごはんが、滅茶苦茶に美味しいのです。
そして、普通に、男の人の指がいいのですが、何故か女性の指なのですよね。

まどろこしいです。

ぴの URL 2016-05-06 (金) 21:22

ねこまんまの味を知らないなんて、お気の毒~。ミソスープ・リゾットですのに~。( ごはんにカツブシにお醤油のねこまんまも大好き♪ )

リラックマ、和菓子の練りきりなのかしら?
ケーキにしても、練りきりにしても、リラックマってお菓子にし易いキャラですよね。

でも齧りかけのリラックマって、痛々しそうだなぁ…( とくさん、一口でパクッですか? )。

親子丼、明らかに汁の量に対する卵の量の少さが原因なのでは~?

みえっこ URL 2016-05-06 (金) 21:30

とくさんこんばんは!

親子丼得意です!言っちゃったけどいつも好評 V(^▼^)
私的親子丼は、お砂糖使わずみりん多め。(み:醤:だし=2:1:2くらい)
手間ひまかける気があるときは鶏肉の表面を焼いておくのも美味しい!
くたくたの玉ねぎ大好きですが、親子丼のときは少なめにしてます、おためしあれ。

リラックマのデザートって練りきりですよね?
なかなか渋い…。若者に和菓子を浸透!?
柏餅いいですねー今日なら半額も多そー!
うちの地元では柏餅の事をいばら餅ともいいます。
大阪では言いませんか?やっぱりこの辺りだけなんかな〜

Re. jojo さん URL 2016-05-06 (金) 22:36


親子丼、イロイロと横着しちゃって。ゆきひら持ってるのに洗うのメンドイから使わず。鍋だと 「 ええいっ! 」 で洗わずに済むし。

でもゆきひら使っても旨くできたためしないんですよね~もー別に悔しくもないし、親子は食堂で食べます。 ( 前も同じこと書いた

・・・ ) リラックマ、加糖餡、白生餡、砂糖、還元水あめ、餅粉、上用粉、いわゆる練り切り、です。。あのおぞましいミルキー

みたいなネトーじゃないみたい。でも美味しくないワーホンマ鑑賞料金ですねうまい事おっしゃる! でもリラックマファンだから💛!

Re. にこさん URL 2016-05-06 (金) 22:41


リラックマおいしくないんです~! というか、スーパーで売ってる和菓子のレベル。だからコスパ悪いデス。なに販売者が

バンダイ? ガンダムの会社やん! ローソンで取り扱ってますので、お子様連れで行かれませぬよお笑。しんちゃん友達です。

ちょっと太目ですがいつもニコニコしてます。親子丼ホント難しいですよね~お店でも当りは5件に1軒くらいだし。次回頑張ります!

Re. ぱいたんさん URL 2016-05-06 (金) 22:50


そーなんですリラックマ即握りました。値段なんて見てない! お味は並並並ですので 「 貧食亭 」 で堪能だけして下さい笑。

天王寺駅前、半年ですっかり変わりました。確かに新世界へ抜ける歩道は夜ともなると女性にはそれですね。隣の一心寺は

男のメッカだしわわわ~!! 親子丼難しいっすよ~鶏からしてマズい。辛かったり、今日みたいに薄なったり。炊き込みご飯は、

炊飯器任せ~わわわ~♪ で、鎌倉納豆、もお買いません。( 笑 ) もーすぐ梅雨だし今のうちに走り込んどきましょうね~!

Re. 駄犬さん URL 2016-05-06 (金) 23:00


ナイフとフォークに独自のエロが! うーん駄犬さんワールド! 布団に箸が色っぽいそおデス某外人さんによると。赤い布団、

着物姿の女性、器用に女箸を使ってる。タマランそおです。乱歩にもでてきますね~めしいになって官能の世界が倍広がる・・・

ワイの指から玉子かけご飯を食べて恍惚する女性に出逢ったらどおしよお。これはすんごい宿題を突きつけられました。

バカボンのパパならどおするだろう? ワイはとりあえずブログに書くかな? コーフンの余り噛まれたりしたら、うーんうーん・・・

田之助 URL 2016-05-06 (金) 23:06

とくさん こんばんわ。

天王寺公園の無法カラオケで楽しくやってた皆さんは
どこへ行ったのかな今もどこかで♪♪♪

GWごろごろ②していたら体重が2.5キロ増(T ^ T)

Re. ぴのさん URL 2016-05-06 (金) 23:07


そーそーミソスープ・リゾットですよね~それ頂き! でもワイだって焼きそば定食と同じく子供の頃はねこまんま知りませんでした。

周りがしてるので冷や飯にみそ汁かけたら、デ、デーリシャス!! 熱飯にみそ汁ではダメなんです冷や飯に熱々! そーいや

猫も好きですよねねこまんま。今なら塩気が良くない、てことになるんだろな~でも昔はワンもニャンも人と同じもの食べてた。

家族だもの。リラックマ練り切りです。顔崩して引っ付けて、 「 物体X~! 」 しました笑。親子、お汁多過ぎなんですわ~!

Re. みえっこさん URL 2016-05-06 (金) 23:16


にゃに得意? このみえっこ張り! ( 笑 ) でも学ばせて頂きます謙虚。みりんって知らなかったなァ。やっぱ玉ねぎ多過ぎ。

鶏も炊く前にひと手間かけなきゃですね。なんだか捲土重来したくなった。 ( 読める? ワイが見栄っ張りですね笑 )

リラックマ練り切りです。最近のヘルシー志向でコンビニでは和菓子も売れるんですって。でもこれはやめといたほうがいい柏餅と
 
おんなじお味・・・。いばら餅初めて聞いたデス ( いばら道なら知ってる ) 。えっサルトリイバラの葉を代用? ( 検索中・・ )

Re. 田之助さん URL 2016-05-06 (金) 23:25


青空カラオケご存じでしたか! 一部は廃業、一部は鶴見緑地などへ移動したらしいですが、タブン行政がどこまでも追いかけて

” 個別撃破 ” するんだと思います。ワイはあのアナーキーな雰囲気が大好きだったんだけどね~。連休、動かない分やはり

増えます体重。できるだけ早く元に戻さないと、GWお盆正月のたびに100グラムづつ増えることになりますよ~でも2.5キロ増

なんて、逆に言えば胃がお若い!! 少し動けばすぐに落ちます!!

たか20 URL 2016-05-07 (土) 11:11

こんにちわ。通天閣やんかぁ・・・。ああ懐かしいなぁ。昔はあそこらへんでちょっと変なおっさんかおにいさんが薬売ってたり、おかまのお兄さんがいたりとかある意味無法地帯やったなぁ・・・。
大学卒業して就職して、お酒飲めないけど会社の付き合いとかで色々と飲み屋さんに行ってたら、そこのおねいさんが憧れの「岸里」
に住んでいて、時々お店が休みの時には泊りに行ったりして、アンダーグラウンドの世界を満喫していました。
「もう会社辞めて西成のハロワ(当時の職安)の前で並んで仕事もらうか、住之江で耳に赤鉛筆はさんで予想屋したい」と本気で思っていました。まあ夢は叶わずその後もN村証券で働いていましたが・・・。
「しんちゃんどこに飲みに行くの、そんなお金ないのに・・・・」そんな世界に今でも憧れているアホなおばさんです。

Re. たか20さん URL 2016-05-07 (土) 20:56


ノールールな地帯ずいぶん縮小です。そもそもヨセ場という巨大なお財布が細ったためで、取り締まりの強化や昨今の

観光化は二次要因かな? オカマさんは、これが隆盛なんです。でもテレビで見るよなキレイなオカマさんはおらんわ~笑。

きしのさと、ワイのテリトリーです。うーんフツーの住宅街かなァ。天下茶屋から山手になると空襲うけてないので芸人さんやその

2号さんや踊りのおっしょさんが大挙住んではったという家並が残ってます。でも最近ワイの好きなアパートが次々取り壊されて

無機質なツーバイフォーになってるのです。越してきて10年になりますが、早く来といてよかったな、思う今日この頃です、ハイ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2442-e0e097c9
Listed below are links to weblogs that reference
 5月 6日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  5月 6日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top