Home > 未分類 >  5月 7日

 5月 7日


DSC02060_convert_20160507145612.jpg

アジの開きみたいにして風を当てると早く乾く。

DSC02099_convert_20160507145632.jpg

まさかと思うけど、ネズミのウンコとちゃうやろなァ?

DSC02066_convert_20160507145646.jpg

ガッコ終わり。  

DSC02070_convert_20160507145700.jpg

四つ橋線事故で止まっとるがな。

DSC02091_convert_20160507145733.jpg

ヒルトン地下の 「 新喜楽 」 。

DSC02088_convert_20160507145759.jpg

ミニ天丼とミニ鴨鍋。油も漬物もよく吟味されてて美味しい。880円。

DSC02113_convert_20160507201135.jpg


今日はキラリと光る真剣さで取り組んだっ!!


 ①  店員さんに親子向きの鶏を選んでもらう

 ②  ご飯はお出汁で炊く

 ③  鶏は事前に漬け込む

 ④  玉ねぎを半分に減らす


ご飯が炊きたてなのとあいまって昨日とは比較にならない旨さ。

少しマズイ目のお店位のレベルは満たしている。皆さまご指導感謝デス。


              
  

Comments:8

たか20 URL 2016-05-07 (土) 21:28

こんばんわ。親子丼とても美味しそうにできあがってますよ。その横のソラマメの炊いたんかな、それも興味ありますね。
クリーンピースといいソラマメといい上手に豆を使ってますね。

とくさんもアパートすきでしたか。私も、6畳一間で流し台のみの台所、風呂なし、共同便所(あえてトイレではない)、共同玄関、電話は管理人さんのところにピンクの公衆電話があって呼び出しありの物件です。隣の声まるきこえのアパート好きでした。
本当にそこに住みたかった。三角公園でおもろいおかまさんとずっと話をした記憶もあります。とくさんの写真をみるからに、木造二階建てのアパートではなく、マンションが多くなったなって思います。
もう大阪には文化住宅ってのもないのかな?
とくさん、生野区って行かれますか?
私、生野区の御幸森神社の近くのコリアンタウンもすきでしたね。文化住宅はこっちのほうが多かったかなぁ。

ヨードラン光のしたの、ネズミのうんこかどうかよくわかりませんが、たぶん違うのではなかろうか・・・ともう少し丸いような気がします。うちは猫がいるせいか、ネズミはでてきませんが、一年に一回くらい天井裏でドタバタと大きな音をたてて走り回ってる奴がいます。おそらくイタチではないかと、しかし、猫は室内で飼っているせいか、音がしても「かかわりもたん」ってなことで知らん顔して寝ています。

みえっこ URL 2016-05-07 (土) 21:30

とくさんこんばんは!

まさか!!フンじゃないでしょーまッさかーまッさかーま、さか…?

読めません!
こんな四字熟語初めて見ましたよ〜(T T)勉強になります!
そして、前進!とくさん流石ですね、実行が早い〜!
お出汁でご飯を炊くとは!ビビンバみたいや!やってみた〜い!

いばら餅をぐぐっていただいたようで…
私も知りませんでしたよ、だからいばら餅、だから柏餅なんだー
諸説あるんだろうけど、いばら餅が本来の名前ってこと?!(みえっこ調べ)
※みえっこは見栄っ子ではありません!(笑)

ぱいたん URL 2016-05-07 (土) 21:45

親子丼成功おめでとうございます!親子丼は欲張らないのがコツかなと思っています。
私はご飯はピカピカの白ご飯派ですがお店の人に親子丼用のお肉を聞いたり素晴らしい!一生勉強、一生青春!
多分後2.3回したらお店で食べられなくなりますよー。私は自分のが一番と思っていますし(子供に天才おかあさんと言われて得意になっている)。多分みえっこさんも自分で食べて天才!と唸っているはず!!!とくさんも今に自分で天才!!と1人で唸る日が来るとおもいます!!

卵の下の黒いの…ミッキーのお友達のならかなり小さいタイプ。サイズ的に観賞用のパンダマウスのものくらいかなあ。となると頭文字Gのふんの方が濃厚…ぎゃー!!



にこ URL 2016-05-08 (日) 19:11

とくさん、こんばんは~。今日でGWも終わりですね。サザエさんのエンディングが流れて日曜日はおしまい。

明日からまた頑張りましょう。^^ 親子丼、再チャレンジですね。すぐに実行するのは流石です。

最初、お店に食べに行ったのかな~とよく見たら見慣れた盆にのせてあったのでビックリです。

とても上手にできていますね。少しマズイ目のお店くらいなんて、謙遜ですよー。^^

そら豆が出回ってきたのですね。わたしは塩ゆでしたそら豆が大好きです。初夏を感じますね。

Re. たか20さん URL 2016-05-08 (日) 19:43


ありがとおございます。やはり手間暇を惜しんではイケナイと悟りました。なんと今回は、釜まで洗ったのですよ! ( 笑 )

アパートや文化住宅お好きですか? おそらく西成は ( 生野よりも ) 多くのそれらが残ってると思います。でも2009年

7月5日のん見て下さい。一番好きだったアパートが今は免震ハイツ! 喜ぶべきなんでしょね~。んでヨード卵光の下のん。

冷蔵庫の中だからネズミじゃなし、ゴキブリなんて見たことないし。とりあえず鬼のよおに洗いました。玉子に付いてたのかな?

Re. みえっこさん URL 2016-05-08 (日) 19:50


玉子に付いてた思うのですよ~いつも冷蔵庫に入れてる性格上ネズミやGは考えられない。とりあえず鬼のよおに洗いました。

あ、お出汁でご飯、今夜も食べましたけど美味しかったです冷めても! 豆まで美味しく炊けました。ズボラモンにはナイスだね~

アハハ~三重っこですものね~ミステリーバスツアー行った時コメ頂いて、そーか三重の方なんだ、ウン、もおけっこ前ですなっ!

Re. ぱいたんさん URL 2016-05-08 (日) 19:57


「 柔道部物語 」 でしたか。 「 俺ってサイコーだぜ~!! 」 って唱えてるとホントに上達する。自分を褒めて乗せるって

上達の極意ですものね! お褒め頂きありがとデス。で、フン ( に似たもの ) 、玉子に付いてきたと思うんです。いつも

冷蔵庫に入れてるのでとくさん発ではないんじゃないかと。昔洋書買ったら当時は船便圧倒だったのでよくゴキ臭かったです。

とりあえず鬼のよおに洗いました。フンとにもお!!

Re. にこさん URL 2016-05-08 (日) 20:03


次回はお盆休みですね。嫌~な梅雨も控えてるけど頑張りましょう! 親子丼気合い入れたんでそこそこに仕上がりました。

お褒め頂きありがとです。次はカツ丼なんかいってみよかと調子こいてます笑。んで豆、美味しいですね。そら豆めったに買わない

んで、さや開いたらちょっとしか入ってないんでカルチャーショック! そんでお安いのか・・・。むいたやつ買ってもいいんだけど、

あの ” むく ” ってのが快感だと思いません? ( 笑 ) そーか塩ゆでってのもあるなァ。また買うかもですヒントありがとです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2443-2579d336
Listed below are links to weblogs that reference
 5月 7日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  5月 7日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top