Home > 未分類 >  5月17日

 5月17日


DSC02782_convert_20160517094821.jpg

ツボ形おしるこが破砕。 ( 集めて飲みます )

DSC02786_convert_20160517094830.jpg

液体砂糖にカビ。 ( 気にしません )

DSC02814_convert_20160517094839.jpg

ミクロコスモスなワイの台所でこれだけ事件が起こるのだから、

世界が七転八倒なのも無理はない。ところで日本のヤングとシニア、

朝食にご飯よりパン派が多いのはどちら?


  20代  ご飯派 42.9%  パン派 34.5%  その他 22.6%

  30代       39.2%       37.5%       23.3%

  40代       34.1%       47.8%       18.1%

  50代       32.1%       46.7%       21.2%

  60代       25.6%       57.4%       17.0%


一目瞭然、年配者 = パンなのだ。高度経済成長を駆け抜けた

企業戦士、その戦友である主婦には手軽で片付けも楽なパン食が

ニーズに合い、生活習慣として定着した。ご飯噛むのメンドイ、もある?

DSC02828_convert_20160517135832.jpg

お昼。

DSC02837_convert_20160517135841.jpg

ますます賢くなるために知育玩具を購入したが、

楽しくないし食べる気にもならない。 ( 160円 )

DSC02843_convert_20160517165338.jpg

げげっ原チャリ税2倍になっとる。全然乗ってないし廃車にしよかな。

DSC02857_convert_20160517211605.jpg


ま-そんないち日です。


 
  

Comments:8

ぱいたん URL 2016-05-17 (火) 21:50

とくさん朝のバタつきパンの横のゼブラ柄はおにぎり? パン?でしょうか?
夕食のお寿司もヘルシーですしランチの弁当もヘルシーでダイエットは上手くいっているようですね。
カビがはえる食品は安全な証拠ですね。常温でもカビのはえないパンや醤油ありますから。
でもあんまりヤバそうなのは捨ててくださいねー
私はお腹強いタイプなので海外で下すことがほぼないタイプです。とくさんも強いタイプではないでしょうか?私はそれより辛いのが続く国だとおしりが…

とくさんは今年はお出かけされるのかしら?
エールフランス経由今お安いですよー。

ぴの URL 2016-05-17 (火) 21:51

つぼ形しるこ破砕事件、現場は冷蔵庫でしょうか?集めるのが大変そうですが、無駄にされなくてエライ!

液体砂糖って、カビるんですね。私は「 ( 気にしません ) 」が気になります 笑。

基本私は、朝はごはん派です!お昼までの腹持ちが、パンより断然良いので。

でも、最近は具沢山のミネストローネに凝っているので、それに合わせるとなると、パンになってしまうんですが、

やっぱりお腹が空くのは早いですね~。なので、プラス、ヨーグルトにグラノーラとバナナを入れたものも頂きます。

「 たのしいラーメンやさん 」、ギョーザまで作れるようになってる!全部何で出来てるのかが気になります~。

Re. ぱいたんさん URL 2016-05-17 (火) 22:03


おにぎりですぅ~! ホラ、深海生物焼きのり買ってたじゃないですか。あーいうのは飽きると使い道ないのね笑。んで

これしかないからこの結果です、ハイ。ダイエットね~、いよいよGパンがスッと入らなくなってきました。チェ・デバラです。

革命が必要です、ハイ。そーかカビるのは安全な証拠ですねっ!( そこだけ頂き! ) お腹、確かに強いみたい。ええっ

お尻といえばあの! ( ワイ昨日から痔のことばかりコメ返してます。偶然です ) どおぞお気遣いなさってくださいませ。

エールフランスなんだか怖いな~。今年今んとこ人の都合がつかなくて行けない可能性大なんです。レート下がったのになァ・・。

Re. ぴのさん URL 2016-05-17 (火) 22:13


現場は冷蔵庫です。先ほど回収して検視ののちお湯で荼毘に付しました笑。何年も放置の紹興酒やナンプラーがどーもないのに

砂糖はたちまちカビるんですね。カビも甘党みたい。アハハ~気にしませんが気になりますか座布団1枚! ま、オーケーお~系!

ぴのさん朝重いっす! 誰にも言わないので何キロ増加したか教えてくだされ。でも他品目でバランスとれてるなあ。

知育ラーメン、還元水あめとかゼラチンとかでんぷんとか植物油脂とか。なんかイライラしてひっくり返してやろか思いました。

モチロン食べずにゴミ箱へ叩き込んでやった! 知育ゼロ点ですね笑。

はな URL 2016-05-18 (水) 00:06

はなです!

お寿司にご飯も食べるのですか?
男の人は普通か…

給食でパン食が普通になった私たち、
朝も昼もパンです!
今日は朝はヨーグルトだけでしたのでお昼はカレーパン
明日は朝塩バターパンにするのでお昼は…やっぱり簡単に麺類かパンかな?

夜はちなみに炭水化物ふた口です。
ブクブク太り出しましたこれはあかん!
少し炭水化物減らしてます!夜はお腹グーグー言ってます!
我慢です!
無理なダイエットはダメとか言いますが少し自分に厳しくしないと
痩せなくなりました。これも歳の成果な

たか20 URL 2016-05-18 (水) 06:38

とくさんおはようございます。壺方のおしるこ集めるのが難儀ですね。うちは賞味期限切れた最中しるこがみつかりました。
もちろん気にせず頂きましたが(笑)
知育ラーメンとかあるんです。もう幼い子供がいないので今何があるのかさえ知らないです。お味はどうなのでしょうか?
確かにカビが生えるって添加物が少ないのかも。まあ怖いくらいカビが生えない食品ってありますものね。
カビは気にはなりますが、深く気にすることもない私です。

う~ん自動車税、本当に毎年のことながら頭が痛いですが、田舎では軽トラが必需品その軽トラまで4000円から66000円になってる。ばか息子なんぞは、日産フェアレディZS30(S49年)、ジムニー2台、ワゴンRとで7万円弱、本当に道楽が祟り自動車税と車検代のために働いています。それと住民税は今年から給料から天引きになりサラリーマンいじめかもなぁって思うことありますね。
おまけに固定資産税まで・・・。毎年この時期はとほほほです。



Re. はなさん URL 2016-05-18 (水) 19:59


お寿司にご飯、フツーですよ~! ( エッヘン! ) 少しは食が細ればいいんですけどね。近頃腹が重くて重くて・・・

給食を通して日本人はアメリカの小麦粉消費作戦にまんまとハマリました。でもこればかりは美味しいんで仕方ないです。

空腹だと眠れないでしょ? 歳とると新陳代謝が落ちるからどーしても太ります。豆乳や飲むお酢でごまかすってのは

どおでしょう? 1ヶ月シンボしたら自分にブランドケーキをおごる! 失敗したら、うーん、その時はその時です。 

Re. たか20さん URL 2016-05-18 (水) 20:09


しるこなんて乾物だからタブン百年たっても大丈夫! んーでも皮がカビるかな? 知育ラーメンほりました。どれだけ知性を

働かせても食べ物にみえませぬ笑。税金お高いですよね~消費税導入の頃は日本は世界でもまれにみる税金の安い国だって

丸め込まれた記憶があるんですけど、人口動態を予測すればこおなるのは当時からわかってたはず。あのころから若者の

税金で老人を養うやり方を改善しとくべきでしたね。若い人に明細見せてもらうとあやー気の毒、って思います。ま、頑張りませう!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2453-0e7b92f8
Listed below are links to weblogs that reference
 5月17日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  5月17日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top