Home > 未分類 >  5月20日

 5月20日


DSC03079_convert_20160520102602.jpg

上級者の玉子かけご飯を伝授しよう。先ず黄身と白身をセパレート。

DSC03098_convert_20160520102610.jpg

炊き立てご飯に白身をかけ混ぜ合わせる。余熱で半熟っぽくなる。

DSC03107_convert_20160520102618.jpg

黄身を垂らして頂きます。ソフトでチューイーでクリーミーな一品です。

DSC03114_convert_20160520134101.jpg

ロトの抽選と知らない歌手ばかりの歌謡ショーが同時開催。

DSC03152_convert_20160520134154.jpg

強烈な日差しの下でますますバラックにしか見えない 「 プコ家 」 。

DSC03147_convert_20160520134313.jpg

このポテサラが旨いんだ。ルーケチってない点もホメホメ。740円。

DSC03156_convert_20160520134207.jpg

暑いんで、晩は体を冷やす ” 茄子 ” に決定。

DSC03172_convert_20160520175115.jpg

イオンのお客様感謝デーです。思い立って累積ポイント調べたら、ゼロ!!

「 JALのマイレージカードだからそちらの方かも知れませんね~ 」

DSC03166_convert_20160520175015.jpg

JALマイレージバングに60秒10円で電話すると ( 0120はパスワ

ないと通じない。そんなん忘れたがな怒 ) 、やはりこちらに貯まってて、

現在1197マイル。ところがこれは航空券にしか使えず、JALホテルでの

利用は最低1万マイル必要。ワオンポイントへの交換も1万 ( 1万1千

ワオンPに相当 ) 、ファミマが2千マイル=2千円。しゃーないそれまで

頑張ろ、思たら今度は有効期限があって毎月何十ポイントずつ失効して

ゆくんやて。無間地獄やがな。そーいやここ5年ほどイオンでポイント還元

されたことない! エライ損してる! 結論、JALマイルはドブに捨てます。

んで新ワオンカード作ります。萬田金融の銀ちゃんがテレビで言うとった。


 「 法律は弱いモンの味方やあらへん。知っとるモンの味方なんや 」


契約書の小さい字読むリテラシー無いモンはババつかむ世の中ですわ。

DSC03173_convert_20160520201622.jpg


ナス入りました入りました入りました! ( 豆板醤味 )


              
  

Comments:9

ぴの URL 2016-05-20 (金) 19:55

上級者の玉子かけご飯、美味しそう♪

私はあんまり玉子かけご飯ってしないんですが、これはやってみたいって思いました。白身が余熱で半熟になるって所がいいな~。

今、お気に入りのアオサ海苔のお醤油があるので、それで食べてみたい!絶対合うとニラんでおります♪

 >「 法律は弱いモンの味方やあらへん。知っとるモンの味方なんや 」

世知辛いけれど、その通りだと思います…。

法律に限らず、年金とか保険とか、複雑で解りづらい仕組みを知らないと、損をするように出来ているのが、今の世の中なんですよね…。

茄子料理、また見に来ます見に来ます見に来ます!

ハルコデラックス URL 2016-05-20 (金) 21:05

そんなワオンカードがあったんだ~。
私、もうちょっと早く言えばよかったですね。

萬田はん、エエこと言わはりまんなー。
ヾ(。゜▽゜)ノ

ぱいたん URL 2016-05-20 (金) 21:12

あららとくさんWAONカード私と同じタイプ。JALカードお持ちでは?私はマイレージ貯めてお出かけないしお土産とかに変えます。
あと、もう一つ悔しくなることが…とくさん以前エールフランス利用ではなかったですか?エールフランスJALのマイレージになったような…格安チケットでもJALのマイルの半分から80%位になるかと思いますがトランジットだと4回海外搭乗するのであっというまに結構なマイルが…
私はJALカードとアナカードでマイレージ貯めてます。先日のルフトハンザとポルトガル航空はアナで貯まりました。搭乗後でも半券あれば簡単にネットでできます。

たまごかけご飯このやり方やったことないです。早速やってみます!



Re. ぴのさん URL 2016-05-20 (金) 21:45


上級者の玉子かけご飯、炊き立てが理想です。んで、高速で回す回す回す! 納豆ご贔屓の関東人ならたやすいですね~笑。

あーホンマワオンP損した。こおなると 「 ライフ 」 は親切だなあレジさんが言ってくれるもの。 「 500円あるけど使います? 」

セルフレジはさらに便利で、画面に大きく表示されたうえ1円単位でその場で使えます。イオンで教えてもろたことなんてないや・・・

茄子ゴーカイでしょ? ありゃーなんか鯉に見える! ( 実は白ナスなんです。298円! )

Re. ハルコデラックスさん URL 2016-05-20 (金) 21:52


エエんですワイが悪かったのデス冬景色デス。でも電池買いに来ただけの男にこんなん薦めないでほしいよな~ビックカメラさん

JALさんイオンさん。JALなんか社用族でもない限り一生乗らんし、日航ホテルでお茶でもできたらいいのに1万マイル

( イオンで買い物200万円! ) なんて無理です。ワイら小口消費者は大企業には見えないんですね悲しいデス。

Re. ぱいたんさん URL 2016-05-20 (金) 22:00


エールとJALのマイレージ調べてみました。エコノミーは加算なしが多いみたい。半券捨ててるから後の祭りですね。

トランジットは、これは付いたなァ。惜しいことしました。600マイレージで海外都市の地図があるんですって。リスボンの地図

にでも替えて紙上探索しよかな? ワイ細かい字とか全く読まないタイプなんで、あーあです笑。あ、玉子かけご飯上級ぜひ!

かな~り新食感です。醤油が良く回るのでかけ過ぎないでね!!

みえっこ URL 2016-05-21 (土) 12:25

とくさんこんにちは!

白身を先に泡立てるんですよね!
つい面倒で気になりつつも試していないので新鮮な卵を買った時にやってみます!(賞味期限切れの卵がわんさかなので)

卵つながりで、先日行列をなす親子丼を長浜に食べに行ってきました!ど定番でシンプルな料理って素材が要だ!と食べてきて思いましたよ、この値段でいいの?ってくらい美味しい卵とプリプリ鶏肉でした(大満)
親子丼に失礼かもしれないけど高級たまかけご飯みたいだった!笑
とくさんも長浜方面にいくことがあればゼヒ!

Re. みえっこさん URL 2016-05-21 (土) 14:47


ああっ知ってるその親子丼のお店!! 保存地区へ行く途中でしょ? 狙ってるんだけど毎度行列だし、また昼休みが長いっ!

そーかあ美味しかったのか。うーん食べたいな。食べたいと思ったらなんとかするとくさんなので、なんとかします笑。

そーです白身をひたすら攪拌ね! ご飯はくれぐれも炊き立てでお願いします。でないとクリーミーさに欠けまする。頑張りゃー!

2016-05-23 (月) 13:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2456-588145f0
Listed below are links to weblogs that reference
 5月20日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  5月20日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top