Home > 未分類 >  5月23日

 5月23日


DSC03628_convert_20160523022031.jpg

豆腐の液だれをどーする? ヒントはナメトックス。 ( 今2:00 )

で、初期の記事をサーフィン。なんやぁ好きほーだい書いとるなァ。

DSC03238_convert_20160523013531.jpg

以前は食べモン屋の実名出しボロクソ書くのが貧食亭やった。

それに比べりゃ今は気の抜けたビールみたいなもので、

でもまあ、人が弱っちくなったから仕方ないんだ。

DSC01637_convert_20160523013521.jpg

その代り美しいものはより美しく見えるし、人の情けもホロホロ解る。

雨が降ってもなんだか楽しい。終活もきのうでめでたく終わったしね。

DSC03644_convert_20160523174326.jpg

眠れなかったのには訳があるんだ。昔の映画 「 ザ ・ フライ 」 。

すっかり怪物になった主人公が、かつての恋人に殺してくれと頼む。

糞B級とタカをくくってた若かりしとくさんはすんごいショックを受けた。


 「 最愛の人が無残な顔になった時、それでも愛せますか? 」


こりゃ重いでしょ? 障害児が生まれたとたん離婚なんて話、ワイの

周りにゴロゴロあるよ。携帯ゲームだけでつながってる夫婦もおるし。

   DSC03645_convert_20160523174352.jpg

昔身体に障害を持つ人とデートしたんだ。施設住まいだから

迎えに行ってね。職員総出でお見送り=すごいプレッシャー! 

映画館出て、雰囲気的には次の段階へ進むそれなんだ。

でも開口一番、  「 なぜしないの? してよ。 」  

たとえ百年の恋だって冷めるでしょ?

DSC03654_convert_20160523194347.jpg


餃子おかゆと呼ぶべきものです。見栄えは悪いですが、餃子がよい

出汁になるのです。きのう帰ってきたら締め切った部屋で、残り飯が

液状化しててガッカリ。今日は保温にして出ました。お暑いですね~


              
  

Comments:6

たか20 URL 2016-05-23 (月) 20:30

こんばんわ。黒豆のパンですか?数日前のヨモギとあんこのパンも美味しそうです。ぜったい美味しいよね。
とろろそばの横の招き猫いい感じです。
車の横を走っている猫ちゃん、車には気を付けてね。事故にあうからね。

障害ね。私は生まれつき右目の視力がありません。若いときは目が悪すぎて運転免許さえ取れませんでした。
しかし、45歳を過ぎてね「老眼+近眼」でなんと、左目の0.8の視力で免許取りました。しかし、補習に次ぐ補習でしたが(大笑)
免許更新時に「視野」の検査はまぬがれませんが・・・・。年を取るって良いこともあるんだなと思いましたね。
私はバツ1で息子を連れて今の主人と再婚しました。バツ1の理由元夫が浮気のすえ「お前のような障がい者もういらん」でした。
捨てる神あれば拾う神あり。息子もぐれもせず、今の主人が実の子のように大切にしてくれておかげで大学も卒業しました。
「いらん」って言ってもらえて今はありがたいです。色々とありますが人生いろいろですね。

夏の締め切りの部屋はいけませんね。おかゆ+餃子「暑さを乗り切るスタミナ料理」ですね。
まだまだ暑くなります、とくさんもお体ご自愛くださいね。

Re. たか20さん URL 2016-05-23 (月) 20:48


( 大笑 ) なんてとんでもない! えらいっ45歳を過ぎて免許に挑戦するだけでもすごいのにハンデを克服して

取得しちゃうなんて! やはりこれはイチローのように常日頃から心技体の準備ができてるからとしか思えません。

いいお母さんだなァ息子さんにとっては最高のロールモデルですね。ウチの叔母も片目が見えず視覚障がい者です。

結局離婚に至り、子は2人とも元夫の方へ。億単位の慰謝料を勝ち取ったものの、なにかそのお金に残りの人生を

規定された風にも見え、ずっとひとりです。障害が問題ではなく、その捉え方が人生の幸不幸を左右する要諦だと思うのです。

うーんたか20さん凄いな。ワイも頑張ります。うーん感動した~

たか20 URL 2016-05-24 (火) 06:43

おはようございます。
とくさんありがとうございます。わたしもとくさんに元気を頂きました。
また一ついい人生の階段を上がっていけました。
今日も暑い一日ですが、お互いに頑張っていきましょう。

Re. たか20さん URL 2016-05-24 (火) 19:35


実はイチローの活躍に日々驚嘆しております。何かを成し遂げる人はそれ以前の準備がすごいんだと改めて悟りました。

ひと口に 「 45歳で免許を・・・ 」 の陰にはある種の充実といくばくかの幸運がある、と申し上げてもお気を悪くされません

でしょうか? イチローの凄みはタブンお若い方には十分に伝わらないと思います。42歳を過ぎ、ついついエスカレーターに

向かう自分とか ( しっかし高校生でも階段使わんな~ ) 、出た腹とかをリアル体験しないとわからないと思います。

こちらこそ励みになりました。ホンマ暑いですね~でも頑張りましょう!!

はな URL 2016-05-25 (水) 00:19

はなです!

餃子をそうして食べるのもありかも…
なんとかイヤな一日を乗り越え、
明日はいい嫁を演じるはなです!(笑)

炊飯器の中のご飯が変化するほど暑いのですね!大阪わ!
鳥取はまだ過ごしやすいですコタツをもう片づけるかなの程度です。
チョット語ったはなでしたとはなんぞや、ハンディとは…
生活に支障があること?はなも右目の視力がありません。
自分ではハンディとは思っていないのです。それを理由にしようとは
思いません。感覚では人よりオッパイ小さいのよね~位のものです。
それは大したことない障害だからかな。左目はそこそこ視力あるからかな?

我が夫婦は35年目生活に入りました。たいした喧嘩もせず、お互い大変な
時も普通に過ごし、病気の時もそれなりに乗り越え、35年。
この二人どちらともなくプチ家庭内別居始めました。
夕食以外は、すきな事してます。別々に。結構楽しいです。
いつか同居するとは思いますが、いい関係です。愛してる?うんうん愛してるかな~
ぐらいの関係が34年過ごした夫婦なのです。顔がつぶれでも一緒にいると思います。
濃くもなく、薄くもないそんな関係だから続いているのかもです。
相手に絶望することもなく、あっ!そうなの~でも期待してないわけでもない…
チョット語ってみました(笑)

Re. はなさん URL 2016-05-25 (水) 18:56


つかず離れずウン十年、が一番いい関係、って言いますね~。考えてみりゃそんなん夫婦関係しかないやん! そーかそのために

結婚するのか。んでやはり心の持ちようなんですね。なんか障害って負けたり打ち勝ったりするもんやってイメージですが、

違うんですね。受容して、それこそつかず離れず付き合う方が楽だから、そーいう方向へ持っていく、が理想かと思ってみました。

はなさんまたブログでも語ってたもれ~!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2459-8b44a3ed
Listed below are links to weblogs that reference
 5月23日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  5月23日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top