Home > 未分類 >  5月25日

 5月25日


DSC03687_convert_20160525085724.jpg

葉っぱのままのお茶っぱ貰ったんで沸かした。流水で冷やし

茶こしでこしたら半分以下になってる。なぜかパンツまで濡れてる。

朝から気分悪いし、ティーパックかティーバックか解らん自分にも腹立つ。

DSC03695_convert_20160525085734.jpg

宅配便待ちで午前中おるんだけど、いつも 

「 ウ〇コの最中に来たらどーしよ? 」 と悩んでしまう。

DSC03709_convert_20160525111843.jpg

キター☆!!

DSC03715_convert_20160525111945.jpg

猫好き用パスタ ” ナポリニャン ” 

DSC03725_convert_20160525111954.jpg

猫好き用ラーメン ” にゃーん麺 ”  ( くれぐれも😻にやらないで! )

DSC03712_convert_20160525111919.jpg

ゲゲッどちらも400カロリー越え!  ( この時点で昼メシ抜きを決定 )

麺好きなら即わかる ” キリンラーメン ” の 「 小笠原製粉 」 です。

相変わらずのフェリシモ大量パンフ、ワイ向きなのは猫ニャムチャだけ。

DSC03728_convert_20160525183827.jpg

コンビニから振り込むと必ずコーヒー買って 「 スッキリ!! 」

こんな人はお金貯まらんし、そもそも富裕層はにゃん麺など買わない。

DSC03739_convert_20160525183838.jpg


豚玉ねぎもやし。とろろ豆腐。


  
  

Comments:12

meicai URL 2016-05-25 (水) 19:23

とくさん、今晩は。ご無沙汰しています。

日本茶の最大の特徴は「水出し」が美味しいことなんだそうですよ。←先日、静岡茶の特集で見ました。
熱々を冷やす手間なく冷蔵庫に入れられるし、夏場は最適かと。

ラーメンなどの袋麺はカロリー高いですよね。
私はこの半年で思いっきり太ってしまったので、今夏に摂取可とする麺類は蕎麦のみとする所存であります。(シクシク…;)

みんと URL 2016-05-25 (水) 19:25

とくさんお久しぶりです
毎日よんでます
仕事の休憩中なので用件のみにて
失礼します
お茶っぱの入った袋なんで
ティーバッグちゃいますのん?

ぴの URL 2016-05-25 (水) 19:39

とくさん、ティーバックは後ろがTの字になってるおパンツですよ~\(^o^)/

お茶っ葉か入ってる小さな袋がティーバッグ( Te a b a g ) で~す。

「 ナポリニャン 」と「 にゃーん麺 」、パッケージと箱、カワイイ~♪

さっそく両方作ってみたんですね!インスタントの袋麺でパスタって、どんな感じなんでしょ?ラーメンは塩味かしら?

で、お味はいかがでしたか~?興味シンシン!

たか20 URL 2016-05-25 (水) 20:06

こんばんわ。
「ナポリにゃん」「にゃーめん」どんなお味かな?
なぽりにゃんの所にある透明な感じのものは玉ねぎですか?
私も興味深々(^^)
ちびまるこちゃんのお丼がまたかわいい。

みえっこ URL 2016-05-25 (水) 20:11

とくさんこんばんは!

お茶こぼしちゃったのですか?ど、どんまいです!

葉っぱのお茶、久しく飲んでないな〜
実家だと、毎食後飲んでたのに。
めんどくさがりの私はティファールで沸かしたお湯にティーバックのお湯出し茶です。

キリンラーメンって確か愛知県?
キリンだけじゃなくっていろんな動物バージョンも見かけたことがありましたが
ニャンコでしかもラーメンじゃないナポリタン、あ。ニャポリタンなんてあるんですね!

今晩もとくさんのネコへの愛を感じちゃいました。

あ、私も今晩その感じでお豆腐食べました。笑
(パックのままで豆腐に醤油ポケット)

Re. meicai さん URL 2016-05-25 (水) 22:21


お久しぶりで~す! たまたま冷水作ったとこなのでお茶っ葉入れてみました。んで2時間。ウーン出ないもんだな~

京都には氷でお茶をシクシク出す伝統芸? があります。日本茶の最も良い部分を引き出せるそお。もお2時間ほど置いて、

宵越しの茶になってはマズイのでペットボトルに移します。情報ありがとおございました。蕎麦、生麺と乾麺でバラエティを

つけられてはどおでしょう? ワイのきのうのお昼は乾麺。コッテリ豚炒めと合わせて美味でした。カロリー的にはそれかな~?

Re. みんとさん URL 2016-05-25 (水) 22:25


お久しぶりで~す! ググって見たらけっこ多くの方が迷っておられるみたい。pack ( パック ) と bag ( バッグ ) で

混乱するのね。どっちも当たってそおだし。お仕事頑張っておられるんですね~。またお越しくださいマセ!

Re. ぴのさん URL 2016-05-25 (水) 22:32


そお! Tバック大好き! 実際それほどでもないな~意図がみえみえだもの笑。ナポリニャンとにゃーん麺、どちらも

アッサリ系でした。化学調味料不使用だからその分具材を入れないとおサミシイお味・・・。麺はキリンラーメンの転用ぽくて、

腰の弱いぼんやりした麺。ラーメンはかつおだしスープ味でした。猫を意識するとこーなるんですね~笑。

Re. たか20さん URL 2016-05-25 (水) 22:36


どちらも個性弱めのアッサリ系です。化学調味料不使用だからかな? その分具材で個性を出せば唯一無二のオリジナル

ラーメンが楽しめるかも? ( エースコックのワンタンメンよりずっとアッサリです ) パスタも、ほぼ以下同文。 ( 笑 )

そーです玉ねぎ入れました。新玉ねぎ美味しいですね~今! ちびまる子ちゃん丼、もお使用15年になるんですよ~!

Re. みえっこさん URL 2016-05-25 (水) 22:41


お茶、ほとんどは流しに流れて一部がパンツに来たらしい来んでもエエのに怒。つくづくティーバッグって便利ですね。再認識!

そーですキリンラーメン碧南です。水族館行くとイルカラーメンアザラシラーメンその他イロイロあるんです。中身同じだけど。

んで、みえっこさんもきっと猫好き!! 醤油ポケットどおやって作ってます? ワイは 「 吸う!! 」 ( 笑 )

とらぞー URL 2016-05-26 (木) 07:26

たぬ吉つながりで
ポンポコラーメンもよろしくね。

Re. とらぞーさん URL 2016-05-26 (木) 19:58


ポンポコラーメン知ってますよ~💛 ( 食べた日にとらぞーさんがコメ下さってる~! )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2461-7e064901
Listed below are links to weblogs that reference
 5月25日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  5月25日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top