Home > 未分類 >  5月26日

 5月26日


DSC03752_convert_20160526135220.jpg

少食にはワケがある。

DSC03777_convert_20160526135240.jpg

「 阪急パンフェア 」

DSC03760_convert_20160526135249.jpg

焼きたてデニッシュ 「 デメテル 」 。 ドイツから直送。

DSC03769_convert_20160526135313.jpg

「 シャンパン☆ベーカリー 」 弦斎カレーパン。

モチモチの米入り生地と具の福神漬で辛みが引き立つ。 

DSC03786_convert_20160526135326.jpg

「 パン工房 カワ 」 まるごと紀州梅バーガー。

南高梅の酸味にジューシーなチキンカツ! 「 第四回、第五回

全国ご当地バーガーグランプリ 」 の連続制覇を体感せよ!! 

DSC03799_convert_20160526135346.jpg

「 フーズ&ブレッド 」 チーズメロンパン。

チーズをかぶせたおかげで蒸しパンぽくなって新食感。

DSC01638_convert_20160526135438.jpg

飛騨パイン牛乳。

DSC03805_convert_20160526135403.jpg

祭場人気ナンバーワンの70分待ち。早々に売り切れてました。

DSC03807_convert_20160526142408.jpg

1ヶ月間パン何でも ( おかずパン含む ) か全国駅弁巡りか

どちらかで過ごせ言われたらどーする? やっぱおコメでしょね~。

DSC03812_convert_20160526193153.jpg


おハコのニンジンご飯。


 
  

Comments:14

ぴの URL 2016-05-26 (木) 20:36

パンフェア巡りの為に、少食に!( ん?小食? )

どれも美味しそうですが、カレーパンがやたらと惹かれます♪福神漬け入りなんて、面白い!

とびばこパン、とびばこ型食パンですか?中に何か入ってる菓子パンでしょうか?これはデザイン賞ですね~。

私も断然全国駅弁巡り!!もちろん、電車に乗りながら頂きたい!

Re. ぴのさん URL 2016-05-26 (木) 20:58


少食でした少食~! ホラ、感じって表意文字だから、ワイも 「 うーんなんかおかしいぞ 」 考えた・・・。で、オケ!! ( 笑 )

カレーパンホンマ美味しかった。揚げたてだからよけいです。とびばこパンもオモロイし、阪急のバイヤーさん頑張ったなァ。

ええっ電車に乗りながら? 1ヶ月ですよ~相当キツイし太りますよ~笑。でも 「 ななつぼし 」 とかだときっと楽しいでしょね!

はな URL 2016-05-26 (木) 21:02

はなです!

私はパンです!
どれも美味しそうです!
パン好きですから~。今、ハマっているのは塩パンです。
お総菜パンもいいですけど、
カロリーの高いクロワッサンとかどうしてもたくさん買ってしまいます!
フランスパンも好きですパリパリの皮だけ食べたい!
この世の最後に何食べたい?と聞かれたらとくさんなんて答えます?
私はチーズゴロゴロで皮パリパリのフランスパン!と答えます!

日本人なのにお米が苦手です。
カレーもナンが好きです!米一合炊いたら5日間ぐらいあります(笑)

ぱいたん URL 2016-05-26 (木) 21:03

流石阪急!センスがいい!
パンの催事。しかもドイツ直送のパンまであるなんて。ドイツパンは黒パンがオススメです。
紀州梅のチキンカツバーガー!一番食べたい。
跳び箱パンはかわいいし。チーズメロンパンはきっとあまじょっぱくって。
カレーパンは定番のものとはやはり違ってましたか?
パンは太るけどこの催事は仕方ない‼明日の朝も美味しいパンでしょうか?

駅弁美味しいですが少し味が濃いのが辛いとこですね。
私1ヶ月麺類は絶対いけます。
パン1ヶ月はうーん無理だ。

イナ URL 2016-05-26 (木) 22:32

とくさん、こんばんはー。

弦斉カレーパンのお店、家の近所なんですよ!  満を頂けて嬉しいです!

私はパンもお米も麺もジャガイモも。等しく愛しています。

炭水化物大好き! 

でも痩せたいので今は糖質制限しています、が・・・・あまり成果が出ないので

うっかり何か食べちゃってるんでしょうね(笑)

とらぞー URL 2016-05-27 (金) 06:37

>「 パン工房 カワ 」
知ってる!
唯一わかるお店がこんなとこに!

meicai URL 2016-05-27 (金) 12:45

とくさん、こんにちは。

パンも好きですが、二択をせまられたらやはり「米食」ですねぇ。
全国の駅弁で何でも好きなものを食べさせてもらえるなら、
①米原駅「湖北のおなはし」
②折尾駅「かしわめし/大名道中駕籠」
が、いいなぁ。

Re. はなさん URL 2016-05-27 (金) 20:18


今はご飯の日もあるそおですが、ワイらの頃は給食といえばコッペパンか食パンオンリー! 美味しいものではなかったんだろけど

完全に餌付けされました。団塊の世代ほど朝はパン、て人が多いのはそのせいもあるそおです。この世の最後かァ。ほとんど

迷わずカレー、野菜ゴロゴロカレー、小麦粉のカレー。ええっナンですか? うーん筋金入りのパン好きですね~!!

Re. ぱいたんさん URL 2016-05-27 (金) 20:25


阪急だから期待しました。みなさんもそーらしくて芋の子洗いの大混雑! パンで70分も並ぶかァ? 紀州梅バーガーほんと

お薦め! あしたガッコなんでまた買いに行きます。カレーパン揚げたても相まってやたら美味しかった! やっぱ有名店は

ちがうわ~。 ( 神奈川だそおです ) おおっ1ヶ月麺類ですかワイも同調! うどんで1週間も可。駅弁よりそっちだな。

Re. イナさん URL 2016-05-27 (金) 20:30


あ、ご近所なんですか! なんたる偶然! カレーパンって美味しいお店少ないじゃないですか。中ほとんど空洞だったり、

冷えたら具の脂が凝固したり。揚げたてってのもあるけど大変美味しかったです。近所でいいな~支店出さないカチラ?

うっかり食べちゃってるってことは、自覚アリ! でしょか笑。ホント世の中美味しいもの多いからダイエット難しいですね~。

Re. とらぞーさん URL 2016-05-27 (金) 20:35


渡されたパンフ見るとあと湯だねブレッドとかシューリッチとかオイシソなのが写真解説で!

本町のお店なんですね~行ってみよカチラ? 紀州梅バーガー素晴らしくおいしかったですよ!!

Re. meicai さん URL 2016-05-27 (金) 20:39


駅弁は地産食材を使ってるところがイチ押しですね! 「 湖国のおはなし 」 もそおだったです。かな~り美味しかったです。

折尾駅のかしわめしは有名ですね~食べてみたいワン♪ ワイなぜか横浜のシューマイ弁当にひどくガッカリした記憶あるんです。

そーですね、ひと月となると、やっぱりお米ですね~。

jojo URL 2016-05-27 (金) 21:51

その2択なら、誰がなんと言おうと絶対駅弁巡りですね~~~。

そういえば、高齢者になるほどパン食が多い、というような
調査結果が出てたのを目にしました。
楽だからだろうなと思うんですが、それでもやっぱり以外です。
高齢者になればなるほど、おコメびいきだと思っていたし、私自身
パンにバターvsご飯にふりかけなら絶対ご飯にふりかけです!

とくさんもブログ拝見していると、どちらかと言うとお米派とお見受けします。

Re. jojo さん URL 2016-05-28 (土) 07:25


ワイもあの調査結果は意外でした。ワイ自身がそおだから、高齢になればなるほどご飯味噌汁香の物に先祖返りすると

思ってました。お米の通帳が廃止され ( ご存じ? ) ” コメ離れ ” が叫ばれた世代なんだろなァ ( ワイも似たよーなもん )

三つ子の魂なんとかですね。お米噛むのももどかしいくらい働いてくださった世代のおかげで今の日本がある、とも思います。

ウン、やっぱワイは米! あとおまけで麺類! ( 笑 ) 

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2462-fad351d8
Listed below are links to weblogs that reference
 5月26日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  5月26日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top