Home > 未分類 >  5月27日

 5月27日


DSC03825_convert_20160527141612.jpg

蕎麦のカルボナーラ。

DSC03829_convert_20160527141621.jpg

日差しを避ける茶。

DSC03835_convert_20160527141631.jpg

豆腐のロールキャベツ生姜あん。右上の黒いの、時々食べるが何だろ?

マシュマロみたいで、黒ごま風味。知ってたらどなたか教えて下され。

DSC03842_convert_20160527181213.jpg

近鉄百貨店、26・27日とテロ対策で休業なのにやってる!!

DSC03843_convert_20160527181225.jpg

従業員限定のご招待会を開催し、ついでに一般客もどおぞ~、という

手の込んだことしてる。ボディチェックされる? てことはなかった。

DSC01640_convert_20160527181244.jpg

「 一番人気オクレ 」 言ったら ” フルーツ ” 渡された。冷凍果実入。

昔はコーヒーだったのに、温暖化で大阪も九州みたいになってきたね。

DSC03854_convert_20160527181257.jpg

実はキレイな女の人が猫を膝に乗せてて、子供たちに人気なの。

DSC03860_convert_20160527195637.jpg


イワシ、キス、茄子 ( 399円 ) 。天つゆ小に抹茶塩まで付いてる。

百貨店はこーいう芸の細かいところが好きなんだ。


          
  

Comments:10

みえっこ URL 2016-05-27 (金) 20:28

とくさんこんばんは!

蕎麦カルボ?!蕎麦の風味はなくなっちゃうとみました!

昨日の分もまとめ読みさせていただきました!
米よりパンが好きな私には、とっても羨ましい催事!

でもいくらパンが好きでもパン一つに70分待てないな〜
長野なのにパイン牛乳?!
美味しそう!子供の頃牛乳をとっていて、普通の牛乳とリンゴ牛乳をとっていました。
リンゴ牛乳を思い出しちゃったな〜。フルーツ牛乳やイチゴよりあっさり味なんです。
パインはどうでしたか??

謎の黒ごま味なんなのでしょう?写真じゃ難しいなー。
マシュマロみたいってことは・・お麩?
私、この美味しい物質は何やろ?となったらお店の人に聞いちゃいます(^^;)再現することなくへーで終わるのですけどね。

醤油ポケットは7割吸う!3割スプーンです

Re. みえっこさん URL 2016-05-27 (金) 20:47


うわっワイも記憶が押せ押せ! りんご牛乳というか。牛乳瓶に入ったリンゴ果汁。透明のん。風呂上りに飲んでました。

「 ぷは~!! 」 たまに牛乳と混ぜるんです。「 ぷは~!! 」 いちご牛乳もとってました。毎朝いちごだけ消えるので、

ある日下剤を砕いてその中へ。消えてました。パイン牛乳、人工的なお味・・・。黒物質、あー聞いとくんやったお店の人に!

3割スプーンに注目するぞっ! その3割は木綿豆腐じゃないでしょか。で、7割も吸ってる~!! ( ◇◎△☆!! )

ぴの URL 2016-05-27 (金) 20:59

パンも好きですが、私はやっぱり今日のとくさんのランチみたいな、ごはん + 汁物 + おかず が、一番好きです!

マシュマロみたいで黒胡麻風味???
写真だと分かりづらいです。甘いのかしょっぱいのか、教えて下さいませ。

( おかず?デザート? )

豆腐のロールキャベツって、美味しそう~。生姜あんだなんて、モロ私好み!おかずのヒント、頂きました。作ってみた~い!




はな URL 2016-05-28 (土) 00:27

はなです!

黒ごま豆腐かな?
生麩は結構お高いので…たくさん使うことお値段
高くなると思うので…黒ごま豆腐ではないでしょうか

りんごジュース(透明の)りんご牛乳(フルーツ牛乳より黄色い色)
ありましたね~。明治のが美味しかったのですが、鳥取に来て大山乳業の
白バラフルーツ牛乳の方が美味しいと思いました。
バナナもコーヒーも紅茶も美味しいです。
大阪でもコンビニにあるようです。コーヒー牛乳飲んでみてください。

たか20 URL 2016-05-28 (土) 07:04

おはようございます。
近鉄ってね、昔から春闘の時もほかの私鉄運休してるのに唯一運休してなかった。今でもなかなかせこく凄い!!
あの写真は昼間の飛田ですかぁ????って何に興味示してるんやって話ですがね。
「百番」になってるあの破風屋根の建物「思わず身震いするほど好き」です。

今日は茶色ちゃん一人でしたか。猫本当に可愛いですね。

Re. ぴのさん URL 2016-05-28 (土) 07:13


やっぱ写真が小さいですよね~いっちゃん近いのが黒ごま豆腐。んでもっと粒々してるんです。ほんのり甘くてデザートかな

思うくらい。今度出てきたら忘れず聞きます。お答えありがとね~! んでまたまた面白いレシピでしょ? 野菜を野菜で

くるみ込むよおに蒸してて、生姜はほんのり程度。ひき肉使ってるの? てくらい弾力あるんです。ぜひ真似っこしてくださいませ!

Re. はなさん URL 2016-05-28 (土) 07:31


ウンそーですね、ホームメードの黒ゴマ豆腐ってのがいっちゃん近い気がします。さほど弾力なくて、ザラザラ感があって、

ほんのり甘い。お応えありがとございました! りんご牛乳 ( 牛乳じゃないけど ) よく飲んだな~牛乳と混ぜてミルク

シェイクにもするんです。白バラ美味しいですね! あと木次。香川がうどん県なら山陰2県は牛乳県だとワイ思ってます。

Re. たか20さん URL 2016-05-28 (土) 07:41


そーか近鉄はそんなんだったんだ! ( ワイは当時阪急圏 ) 佐伯さんが確か関経連の会長でしたね。隠然たる影響力が

あったとか。そのせいかな? でもハルカス建てちゃうんだから偉いや。そーです飛田です。西成って意外と海に近いから、

この時間帯 ( 夕まづめ? ) になるとエエ風が渡ってきて、ここが風の通り道。外の人は ( ワイもだけど ) 飛田=

ダークサイド的な見方するけどこーしてお子がおねーさんの猫なでに来るし、フツーに生活があるフツーのとこなんだと思います。

茶、ワイを見たらニャと鳴くのでカワイイったらありゃしない!! ( 笑 )

とらぞー URL 2016-05-28 (土) 08:52

蕎麦のカルボナーラ?
けつねも合うのかな。

天丼、食べたくなっちゃった。

Re. とらぞーさん URL 2016-05-28 (土) 20:08


けつね全然合いません。 ( 笑 )  で、天ぷらに抹茶塩はすんごく合います。 ( 納得 )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2463-da700ffd
Listed below are links to weblogs that reference
 5月27日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  5月27日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top