Home > 未分類 >  5月28日

 5月28日


DSC03867_convert_20160528140938.jpg

わたぼくコーヒーサブレはコーヒー牛乳のお味。

DSC03874_convert_20160528140951.jpg

開店前から地下で並んだのに上がってみたらもお人だらけ。

エスカレーター作戦が裏目った。みんな歩かないんやもの。

DSC03889_convert_20160528142559.jpg

北新地 「 なおらい 」 三色サンド。

ウマいわ~筋なんか全然アラヘン。1080円ならナットクやわ~ 

DSC03897_convert_20160528141040.jpg

「 サヴァードランスタン 」 アボカドスモークサーモン。

塩バターサンドです。食べたあとからジンワリ美味しい。

DSC03916_convert_20160528141055.jpg

あ、降ってきた。

DSC03907_convert_20160528193903.jpg

シニア向け番組で言ってた。 「 歩けなくなるとお誘いがかからない! 」

注意して見ると同じくらいののペース同士でグループになってる。梅田の

地下街は日本一ごった返してるから、蝶のよおに華麗なフットワークか、

何があっても山の如く動かない鉄面皮かどっちかがないと生き残れない。

最近怖いのはキャリーバッグ。もしぶつかったら一体どっちが悪いんや?

DSC03925_convert_20160528143420.jpg

これだけは確保しときたかったんでイノイチに買いました。

DSC03940_convert_20160528195921.jpg

百貨店レベルのサンドが出てくる 「 マロニエ 」 。

定席おったんでこっち座ったけど、エエ感じやん!

DSC03989_convert_20160528193747.jpg


みそ汁ラーメン。ゆんべのみそ汁残ってましたんで。


          
  

Comments:12

ぱいたん URL 2016-05-28 (土) 20:29

うわー。今日も美味しそうなパン!でもサンド3つで1000円とは凄い価格。
塩パンでサンドなんて禁断のお味。お勉強の後でカロリーを欲していたということで。今日はオッケーにしましょう
ああ。パンはふとる…でも美味しい。
とくさんも麺類一ヶ月いけますか!私うどんだけで2週間いけます。

マロニエこの方向のお写真もいいですね。関西風のたまごサンドかな。
明日は私もパンにしよー。
ところで昨日のはこべらさんの黒いの。うーん多分自家製のごま豆腐かな?気になります!

ぴの URL 2016-05-28 (土) 20:43

パンフェア巡り第2弾ですね~♪

エビカツとアボカドサーモンサンドが、私好みで美味しそうですが、今日の中で一番食べたいのがマロニエのタマゴサンドです!

窓辺の小瓶や外の蔦の葉の景色が素敵♪あと、テーブルのモザイクタイルの色がレトロで良い感じ。こーいうの、好きです。

今日は一日パンの日で終わるのかと思いきや、みそ汁ラーメンで〆るって所が貧食亭ですね♪(*^^*)

はな URL 2016-05-28 (土) 23:44

はなです!

うらやましい~どれも食べたい!
でも、時々にしておかないと…
恐ろしい結末が…

その上今日の〆は麺!キャア~
とくさん!チャレンジャーですね!男前やわ~

中でも食べたいのがサーモンとアボカドですね。
私がよく作るのはレタスとキュウリとチキンカツソースはごまドレ
塩パンロールで作ります。これはうまい!最高~


自分で作るのは面倒ですが好きなようにアレンジするのでいろんな味が楽しめます。
明日の朝は卵サンドにします。おなか空いてきたので、もう寝ます。
夢の中でタラフク食ってやる!

イナ URL 2016-05-29 (日) 00:13

今日も美味しそうなパンですね!  目の保養です。 阪急の近くに住みたい(笑)

マロニエさんも素敵なお店ですね、 羨ましいです。ああ行ってみたい・・・・


近年までタマゴサンドといえば {ゆで卵のマヨネーズ和え} しか知らなかったです。

だし巻き卵や卵焼きをはさむのは関西風なのでしょうか?

この味を知った今では100%卵焼き派になりました!

とらぞー URL 2016-05-29 (日) 07:04

は~見てるだけでお腹いっぱーい。
まだ朝なんだけどね。

おすそ分け ごちそうさま。

Re. ぱいたんさん URL 2016-05-29 (日) 09:13


ウン、確かに、言われてみれば高いや。 ( 冷静になってる ) でも~800円台のカツサンドって大抵筋だらけなんですよね~

で、パンは太るんだよねクッキーより太るみたい。 ( 自分で生体実験中です。もお一目瞭然で泣けてきますトホホ ) あ、

ブ厚い玉子はさむのが関西風。桜餅と同じで ” 食いごたえ ” 重視なんです。んでやっぱゴマ豆腐でしょうか? では、決定!

Re. ぴのさん URL 2016-05-29 (日) 09:21


ヤマザキ春のパン祭りはあるのに阪急パンフェアはまだ第二回なんです。なんで今までやらなかったんやろね~駅弁と違って

イロイロ手間なのかな? 「 マロニエ 」 よいでしょ? テーブルがなかなか凝ってます。こまごまと小物置いてはるのに

いつも清潔。店主のお人柄が偲ばれてこちらも良い気持ちになります。最後のみそ汁ラーメンは、残務処理ですね~笑。

Re. はなさん URL 2016-05-29 (日) 09:26


そーかやっぱりそれで太るのか。ワイ的には少食で済ませたつもりやったんですが、うーん男前かァ。も少し減らします笑。

塩パンロール美味しいですね~カツがないときはソースだけで雰囲気出すってのもあるらしい。友人が言っとりました、ハイ。

玉子サンド、ぜひ関西風で! あ、夢の中では安心してもーどんどん食っちゃってください! でもお味するのかな???

Re. イナさん URL 2016-05-29 (日) 09:33


いえいえ~イナさんも美味しいカレーパンのご近所でうらやましい! ひとつ美味しいお店はほかの種類もやっぱ美味しい、

のかな? きのうはそのカレーパンもあっという間の大行列。となりはガラガラ。皆短期間でよー学んどるわーびっくりですわー。

そーなんです玉子サラダをはさむ関東風と違い、関西は実質重視! 桜餅と似てるでしょ? 宗旨替えありがとございます~!!

Re. とらぞーさん URL 2016-05-29 (日) 09:36


朝ゴハン抜きは太りますよ~。でも深夜じゃなく朝貧食亭をご訪問されるのは正解かと存じます、ハイ。 ( 笑 )

みえっこ URL 2016-05-29 (日) 19:40

とくさんこんばんは!

奴は絹でしか食べないみえっこです。
スプーンはたまたま手に持ってた時使用です。(笑)

がっつりカツサンド美味しそう!
梅バーガーのバンズも美味しいですよねそれ!

物産展とか催事って行きたいのですが
人混みが嫌で行かずじまいってことが多いです。
地元百貨店の混みはマシな方ですが行列好きの名古屋は。。

卵サンドは焼きでしょうか?
子供の時から断然焼き派!!そしてケチャップ!
お店の雰囲気とサンドイッチがまた合いますね〜

Re. みえっこさん URL 2016-05-29 (日) 21:12


昔会社の先輩にワイは絹しか食べないと言うと木綿の方が栄養価高いとコンコン説教されました。あぶねーワイが今説教

しかかってるがな! 好きな方食べたらエエんです。ワイが今夜木綿の残り食べてるのはひとえに40パー引きだったから。

そーかスプーンはたまたまなのか。みえっこさんおおらか~!! 玉子サンドはモチロン焼きです。この焼き加減でお店の個性が

でる。ミックスジュースと組み合わせると味の組み合わせは無限大! それが大阪! んで、思い出してケチャ使ってみました。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2464-abab0e33
Listed below are links to weblogs that reference
 5月28日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  5月28日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top