Home > 未分類 >  5月30日

 5月30日


DSC04059_convert_20160530071409.jpg

誰だって自分の過去を他人に知られたくない。

よってタイムマシンは永遠に発明されない。

DSC04168_convert_20160530071546.jpg

もし発明されれば1920年代のニューヨークに飛んで、

デューク ・ エリントンを生で聴きたい。宮沢賢治に会いたい。

DSC04205_convert_20160530071600.jpg

ほとんど寝てないし腹ヘリマクリ。

この調味料臭い下品な味が五臓六腑に沁みるワ~。

DSC04178_convert_20160530072610.jpg

子供の頃、親も含め大人は皆ヒトのかたちをした怪物ではないかという

” 不審 ” を抱いていた。当然の帰結として耽溺したのが、SF。

baiton_convert_20160530013734.jpg

「 見えない生物バイトン 」  

宇宙から来た不可視生物が人の感情を操り、怒り、悲しみ、

憎悪を食う。消えた科学者が残した新聞には冷蔵庫の広告。

白熊 ( polar bear ) に付けられた丸印の意味するものは?

盗まれた
     
「 盗まれた街 」  

父が父でない。祖母が祖母でない。医師マイルズは、ただならぬ

空気が街を覆い始めたのに気付く。疑惑は膨れ上がり、はじけた。

後にはもお一人の自分。眠ってはいけない。眠ると彼らがやってくる ・・。 

metro_convert_20160530014319.jpg

「 メトロポリス 」 

XX年、富裕層は地上で享楽にふけり、地下では労働者が明日のない

今日を生きる。歌姫マリアはマッドサイエンチストに捕らわれ鋼鉄の

処女と化した。狂った彼女が導く理想社会は破壊と混沌の魔都か。

they+live_convert_20160530014540.jpg

「 ゼイリブ 」 

ご存じ鬼才ジョン ・ カーペンター監督の古典的名作。

特殊な可視メガネをかけるとアラ不思議、絶世の美女が

醜悪な骸骨に! 街にあふれる雑多な広告、その正体は 

「 obey ( 服従せよ ) 」 「 consume ( 消費せよ ) 」 

「 buy ( 買え ) 」 「 no thought ( 考えるな ) 」

恐怖だって? 周りが怪物なら自分もそおなっちゃえばいいのさ。

DSC04187_convert_20160530073658.jpg

結局その ” 不審 ” は当たらずしも遠からず。戦争、飢餓、偏見に

根差した差別、大人は子供の一部が退化した下等生物でしたわ。

DSC04158_convert_20160530072642.jpg

もし退化の過程が不完全なら、その人は成長し、下等生物の中で辛き

人生を歩むこととなる。救いはひとつ、仲間とつながることだ。そおだろう?

DSC04099_convert_20160530073512.jpg

帰って少し寝よ。 ( 旧ネコランド ) ( 今日は仕事休み )

   DSC01645_convert_20160530193023.jpg

   横から見るとペンギンそっくりになってきたんで、昼は抜き。

DSC04235_convert_20160530193037.jpg


にゃーん麺にサンマの缶詰。


 
  

Comments:8

ぴの URL 2016-05-30 (月) 20:15

とくさんの明け方散歩、お久しぶりですね~。雨に濡れた大阪の町並みがとても良いです。

法善寺の入口にいる猫ちゃん達と、旧猫ランドの猫ちゃん、同じ大阪に住むとくさんと同じ種族の仲間達って感じがしました。

今日はなんだか昔の貧食亭の雰囲気を味わった気分です。

にゃーん麺がとっても美味しそうですが、とくさん、絹さやの筋、取らなかったでしょ…。

たか20 URL 2016-05-30 (月) 20:22

こんばんわ。
私も時間を戻せるならDエリントン、カウントベイシー、ドリスデイ生で聞きたい。
ビートルズの「ロングアンドワインディングロード」を生で聞きたい。
宮沢賢治もいいね「銀河鉄道の夜の絶筆の続きを聞きたい」、三島由紀夫にも会いたい「豊饒の海の感想を言いたい」。
最近では西成をテーマにした作品が多い黒岩重吾に会いたい・・・・。
田中角栄にも会いたい「あんたは凄い!生まれながらに政治家の要素があった。私に伝授してください」と言いたい。

まだペンギンならかわいいです。私は主人から「稀勢の里」って言われております。
ふくよかな友人たちが集まっていたら「今日は出稽古ですか」って主人に言われました。

今日は茶色ちゃんはいなかったのかな?

とらぞー URL 2016-05-30 (月) 22:06

寿がきやラーメンが食べたくなってきた。

あの独特のカトラリーで(笑)

ぱいたん URL 2016-05-30 (月) 23:50

金龍ラーメン懐かしい。昔よく行っていたのですが時折ご飯が黄色いんですよねー。今は違うでしょうが…金龍ラーメン20年近く行ってない!あのケミカルなお味懐かしい。
雨上がりの明け方散歩。濡れたアスファルトの匂い。とくさん猫みたい。
とくさんが猫なら…うーんイメージはキジトラです。

タイムマシンがあったら。未来に行きたいです!

Re. ぴのさん URL 2016-05-31 (火) 19:45


ええっワイと法善寺のお猫と旧ネコランドのお猫が同じ種族だって? いやーそんなに褒めなくても!! ( 笑 ) 

オマエは犬みたいや、言われたら人間腹立つけど、 「 猫みたいなやっちゃな~ 」 言われるとなぜか嬉しいのはなぜ?

絹さやね、こないだ覚えたばかりだから絹さや1年生なんです。次回は2年生になるぞー乞うご期待! ( しなくてもいいけど笑 )

Re. たか20さん URL 2016-05-31 (火) 19:53


まだ無名だけどグルーヴの突き抜け始めたビッグネームを目前で聴いたら鼻血出すかも。「 この東洋人何コーフンしとんや? 」

思われるでしょね~あー想像してるだけでコーフン!! あはは~角さん! 「 まーしょの 」 で始まる角さん節、よく漫談の

ネタになってましたわ~。で、稀勢の里ですか? うーんコメントは控えます笑。茶は定宿があるみたいで朝方はおらんのです・・・

Re. とらぞーさん URL 2016-05-31 (火) 19:57


寿がきやラーメンは店舗もあります。お近かったらぜひご訪問してみてくださいませ!!

Re. ぱいたんさん URL 2016-05-31 (火) 20:02


いやー今でも金龍のメシはマズイっすよ~! 固いし臭いし、でもしゃもじは氷水に突っ込んであるんです。 ( だから? )

遊び足りない夜明けにあのケミカルなラーメンは、そーです、ポエムです。んで帰って泥のよおに眠る。ぱいたんさんもそんな

青春を? えっワイキジトラですか? 記事虎ぽくてなんか嬉しい。で、なぜ未来なんだろ? 何なさるんだろ? あー知りたい!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2466-439fef03
Listed below are links to weblogs that reference
 5月30日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  5月30日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top