Home > 未分類 >  6月 5日

 6月 5日


DSC04545_convert_20160604233726.jpg

深夜に読了。武士とはいずれなりや?


 ①  己の存在を ” 武士であれ ” という1点のみに担保した怪物。

 ②  百姓町民に寄生し選民意識のみを肥大させた変態。


おまけに腰に秋霜を帯びてるからワイは両者ともお付き合いをご遠慮したい。

DSC04546_convert_20160605011658.jpg

ここで即席ラーメンとレタス。太る? エエやん。

DSC04562_convert_20160605023903.jpg

この人はもし呼吸困難と言われれば、 「 呼吸困難 」 で

1本書いてしまいそ-な怖いひとだ合掌。

DSC04556_convert_20160605012124.jpg

明け方読了。皆川明は 「 ミナ ペルホネン 」 を主宰するデザイナー。

彼の魚柄は若い頃魚市場で働いた体験から来たってオモチロイ。

DSC04567_convert_20160605030042.jpg

鏡の顔を見るとあれまぁ泥人形だよ。ほんの数時間前は

どこぞの貴公子か思ったのに。歯ァ磨いて寝るのがヨロシ。

DSC04586_convert_20160605184518.jpg

昼メシ。

DSC04603_convert_20160605184529.jpg

作る気もせんし、こーすると最後まで食べれる。

DSC04610_convert_20160605184543.jpg


昇太は明るくっていいね。


 
  

Comments:6

ぱいたん URL 2016-06-05 (日) 19:22

葉室麟さん蜩ノ記より蛍草の方がオススメかもです。とくさんとまるっと同意見です!何故かもやもやしてしまいました。
この中ではミナを着てがとっても気になります!図書館あるかしら。
今年は結構寒い時期に北欧かも…(寒いとこ大嫌い なんとか良いところを模索中
おやすみの日は夜更かしして読書なんて贅沢デス。泥人形でなく元貴公子位だと思います!



たか20 URL 2016-06-05 (日) 20:07

こんばんわ。すこしどうなさったのかな・・・と心配しておりました。
この土日私は「田中角栄心を打つ話」を読んでおりました。納得もあり泣いた笑ったです。
「東京人」では東京の団地特集があり、とくさんの給水塔萌え~もありました。
来週は瀬戸内寂聴尼の「老いも病も受け入れよう」を読んで過ごそうと思っています。

とうとうこちら中国地方もそちらの近畿地方も梅雨入りしましたね。うっとうしい日々がやってまいります。
今日は息子がウナギ釣りに行ってます。これから梅雨の雨を飲んだウナギは美味しくなります。
梅雨も悪い事ばかりではないのですが、ここはど田舎なので気が付けばこんなところに「カビ」がぁ・・・。
そして風呂にムカデがぁ・・・。日暮れの道にはマムシが・・・。ってことが大いにあります(笑)

それから、生姜の力いれたビールって「ジンジャーエール」みたいなお味でしょうか?
お酒飲めない私でもそれを入れたら少しは飲める感じのお味になりますか?


ぴの URL 2016-06-05 (日) 20:10

ミナのテキスタイルデザイン、とても好きです。

自然をモチーフにしたものが多くて、どこか叙情的な雰囲気のある柄は、絵本の挿絵の様でいて、懐かしさも感じさせるんです。

でも洋服は高くて、なかなか手が出ないんですけどもね~。

夜中から明け方にかけての読書、静かで捗るんですよね。雨の音のBGMがあると、なお。

ミナの生地も素敵ですが、オレンジTシャツの貴公子のぱんつ柄もなかなかカワイイですよ~笑。

Re. ぱいたんさん URL 2016-06-05 (日) 21:52


雨降りでしたので久々にツン読解消。長いこと人間やってると未読未見未消化のまま捨ておいた「 物品 」 が澱のよおに

溜まって精神を鈍くしますね。少しずつ片付けていきたく思ってます。こんどは内面の 「 終活 」 であります。

ミナの本あればいいですね。マイナーだからちょっと無いかも。ご存じの通り北欧に親しまれた方ですので、デザインにも

反映してるかと。今年は北欧ですかいいなあ。ワイ今年は人がいなくて無理みたい。またお写真をお寄せ頂けたら幸いです。

Re. たか20さん URL 2016-06-05 (日) 22:03


読書家なんですね~よきかなよきかな。コメント欄は、記事が 「 演劇 」 に耐えないと判断したら閉じることにしました。

舞台は観客がいて完成ですが、空疎な内容の時は 「 ひとりでやってれコノヤロー! 」 です笑。そーですか梅雨入りしましたか。

アナグマで全く知りませんでした。ジンジャービールはやっぱりビールだから、うーん下戸の方にはやっぱ無理かな?

でもすこおし甘くなって飲みやすいんですよ。思い切ってジンジャー8:2ビールなんてどおでしょう? もはや健康飲料だけど

すこおし酔った気分を味わえます。でも体質的にアルコールダメな方は 「 ごめんなさいブブー 」 です。

Re. ぴのさん URL 2016-06-05 (日) 22:11


ミナご存じですか! ワイも人に教えてもらいました。心惹くデザインですね。懐かしいのに古さを感じさせない。ウンでも

お高い。本で書いておられますが、日本が誇るテキスタイル技術は一旦失われると回復できない。高い服はその技術体系の

ピラミッドの底辺まで潤すんですね。こーなると服を買うってことは 「 思想 」 を買うのだとも思います。自分、自分を含む

社会の何を守るか? 何を潤すか? でもお高い。 ( 笑 ) パンツとオレンジのコーデよいでしょ? どちらもbyユニクロです笑。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2472-3abc2164
Listed below are links to weblogs that reference
 6月 5日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  6月 5日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top