Home > 未分類 >  6月 6日

 6月 6日


DSC02102_convert_20160605222422.jpg

近畿地方梅雨入り。

み

ということです。

DSC01652_convert_20160606134929.jpg

冷気と暖気の混じった風が吹いて、快適でないこともない。

DSC04640_convert_20160606135001.jpg

濃厚を越えた超濃厚 ” ドロ爆 ” を食わせるとか。

「 爆鶏 KING 」 日本橋店。

DSC04623_convert_20160606135014.jpg

鶏のみを使った、スープというよりもはやプディング。これだけ泥々だと

叉焼もネギもメンマも泥レスリングみたいで味ワカラン。分業の妙が

ラーメンの華だと思うがトライする価値はアリ。750円。お冷必飲!!

  jean.jpg

  フレッド ・ アステアと並び称されたタップの名手ジーン ・ ケリー。

  1952年の米映画 「 雨に唄えば 」 で彼は朗らかに歌う。


   雨に濡れて歌を歌えば   忘れていた幸せがよみがえる

   黒い雨雲に向かって笑顔を送れば  心に太陽が愛の光を降り注ぐ

   空は荒れ模様  人々は家の中  雨よもっと降れ  僕の笑顔に

   足どりも軽く路地を歩きながら   僕は雨に濡れて歌う


      人として大事なのは、傘を忘れないことです。

DSC04666_convert_20160606140207.jpg

いっちゃん売れてるのクレ言うたら、あずき。

次いでミルク、パインと教えてくれた。140円。

DSC04681_convert_20160606140305.jpg

オケツのとこが旨いねん。

DSC04688_convert_20160606140319.jpg

手ェベタベタなったんで洗って、ついでにおみくじ。小吉やて。

ここは12分の2で凶があるから怖いんや。

DSC04699_convert_20160606140340.jpg

ま、一番の凶はこの腹。チャリ乗ってて腰曲がらんで苦しい。

DSC04708_convert_20160606191328.jpg


善人のワイでもこんな腹になるんだから、皆さまはもっと気を付けて下さい。


              
  

Comments:10

ぴの URL 2016-06-06 (月) 20:46

1枚目の写真、もしかしたら、傘のドームを作って、子供が秘密基地ごっこしてるのかな?

子供の頃、家にあったありったけの傘を広げて、私、やった覚えあります!ちょっと懐かしくなってしまいました。

( 違うかもしれませんが… )

とくさんの美味しそーなお腹のお肉も気になりますが、ベルト穴の推移もとっても気になりますね…。猶予はあと1個ですね 笑。

関東も梅雨入りしました。
傘、忘れないように気を付けますです~。

たか20 URL 2016-06-06 (月) 21:20

こんばんわ。雨傘を見て思い出すのは「シェルブールの雨傘」古すぎてご存じないかもしれませんね(笑)
雨に唄えば「明日に向かって撃て」でしたっけ?

おみくじね、うちの息子は必ずと言っていいほど正月早々から「大凶」を引き当てます。もう昔の事ですが、高校受験の時も
正月から「大凶」を引き当て、第一志望校に落ち、大学受験の時も「大凶」を引き当て、第一志望の大学に落ち
しかしながら本人は「これ以上悪くはならない」と言い放ちどちらも第二希望の学校に楽しく通いました。
本人曰く「気の持ちようでなんでも楽しい」そうです。

とくさんもお腹きてますねぇ。稀勢の里と異名をとる私が言えた義理ではございませんが。
まあある年齢を境に代謝がぐっと悪くなるのは気のせいではないとおもうのですがね。
年と体重は主の意思を無視して黙って増えてまいります。(ちょっと待ってくれると嬉しいのでがね)
今日も、昨日息子が釣ってきたウナギ4匹をかば焼きにしてたらふく「ご飯」を食ってしまいました
いけないと分かってはいるのですが・・・・。また泣きを見ることになります。

とらぞー URL 2016-06-06 (月) 22:12

わー!傘の花だ!
ここまでたくさんあるとアジサイみたいだ。

その、腹…
…どこかで見たような…
そう…家の中で…
…とても、よく似ている…

梅雨入りしましたが肌寒いです。
意識して体を温めんとかんね。

Re. ぴのさん URL 2016-06-06 (月) 22:28


ピポピポ正解!! でもスケールがスゴイでしょ? ワイここまでの作ったことないし、第一こんなに傘なかった。傘高かったのよ。

( あ、ちゃんと言って撮らせてもらいました。 ←変なオッサン変なオッサン変なオ・・・ ) お腹、2月まで3つ目余裕やったです。

それが2つ目でこれ。いかに急激に出たか。ジョギングがいかに大事だったか。んで、今シナモンロールパン食ってます・・・

Re. たか20さん URL 2016-06-06 (月) 22:35


「 シェルブールの雨傘 」 は聴くとわかると思います。ストリングスの王道ですものね。 「 雨に唄えば 」 は曲名ママの

映画。YouTubeってホント便利で、すぐにジーン・ケリーが街灯を小道具に踊り歌いまくるシーンを観ることができます。

でもあまりお手軽なのも考え物かなァ。お腹ね~。もおダイエットは死ぬ前でいいや、なんて弱気になりました。無理デス、ホント。

で、うなぎ4匹釣って食っちゃった? かなーりウラヤマシイデス・・・。

Re. とらぞーさん URL 2016-06-06 (月) 22:41


お腹、まるでホラー小説のよおな書き出しですね。どこかで見た? 似ている? エイリアンかもギャー!! そのエイリアン

どこかへ行ってくれないのでしょうか? うーん困ったものですね~うーんかな~りマズイですぞこんなお腹だったら笑。

大阪も心なしか肌寒いです。扇風機はかけてるけど靴下履いてます。こんな時油断すると風邪もらうので、お互いご用心ですぞ!

はな URL 2016-06-07 (火) 08:52

はなです!

お腹、大変なことになってる!
………夏に向かって汗かいて何とかしないと!
他人事ながら我が事のように思っております(笑)

北極のアイスキャンディーながいこと食べてないなあ~
パイン美味しいやろな~
そんなこと言ってる場合じゃないし!
そのラーメンもアカンし!

旦那に言うように言ってます。
一ヶ月後に迫った法事のためにズボン無理かもと言いながら
ダイエットしとられます。(笑)
とくさん!何か目標作って頑張れ~
大きなお世話でした。

Re. はなさん URL 2016-06-07 (火) 19:19


やはり大変なことになってたのか~!! ひとり暮らしてると気付かなくて。親身になって頂き感謝してますアリガトです涙・・・

北極のパイン代わりに食べてあげたい! ( アカンし! ) ラーメンもまた新店が! ( アカンし! )  ううううーこんどは

本気でコミットしますトクザップね。法事でダイエット?! 効きそう。でもワイ法事の予定無いし。目標なんとか発見します! 

大きなお世話なんてとんでもない! 謝!

はな URL 2016-06-07 (火) 20:58

はなです!

とくさん!炭水化物を全然取らないのも良くないのですよ!
三食のうち、一食は炭水化物取ってくださいよ~

炭水化物も大事な栄養素ですから。
はなは、腎臓が悪いので、タンパク質制限があるのです。ご飯にもタンパク質が入っているので
たくさんは食べれませんが、一食はちゃんと食べるようにしています。
無理はしないように、ですよ~

Re. はなさん URL 2016-06-07 (火) 21:56


1食はオケなんですね! では安心してご飯も頂きます。実際問題ご飯食べないとご飯食いのワイはおかしくなるかも。

今もなーんか欲求不満でマンゴージュースとか飲んでしまってます。無理せず頑張りますありがとございます~!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2473-4ceb8ba3
Listed below are links to weblogs that reference
 6月 6日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  6月 6日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top