Home > 未分類 >  6月 8日

 6月 8日


DSC04798_convert_20160608142408.jpg

ナッツ少々。

DSC04802_convert_20160608142420.jpg

人工知能を搭載し、ひと晩に何発放屁したか記録されるデバイスが

開発された。カメラとの組み合わせで、いかなる体位でこいたかも判る。

DSC01653_convert_20160608142354.jpg

匂い感知センサーに加えて湿気感知のそれも備え、寝たきりの方が

失禁された時介護者は即時対応可能。通常定時に行われる一斉おむつ

交換の多くが無排泄状態であることを考えると、この機器は入所者には

オンデマンドなケア、介護者には負担軽減につながると期待されてる。

家庭向けのレンタルリースも始まるみたい。スバラシイ福音ですのよ。

DSC04754_convert_20160608124257.jpg

カレー激戦区としてすっかり名をはせた谷町 ( たにまち ) 。

若奥さまが幼稚園児を乗せチャリ疾走するあで姿が涙ムスメ。

DSC04773_convert_20160608124317.jpg

激戦のリードオフマンとして知らぬ者のない 「 バビルの塔 」 。

DSC04765_convert_20160608124338.jpg

宇宙なBGMに合わせマスターの腰が揺れてる。こりゃ不思議だっ!!

あいがけのスパイスライスで900円=お得。上に乗ってる赤とんがらし。

タイで口から火ィ噴いて笑われた記憶がよみがえったが、辛くなかったワ。

DSC04794_convert_20160608124447.jpg

ニイハオ激戦区の ” アイスクリーン ” 150円がそこそこ人気。

DSC04817_convert_20160608191615.jpg

にゃ~。

DSC04826_convert_20160608191628.jpg


今度こそ結果にコミットせんと開腹手術もできんて言われるワ。


             
  

Comments:10

たか20 URL 2016-06-08 (水) 20:16

こんばんわ。介護に関するものも随分変化してきましたね。介護する方も少しは楽にならないとね。
友人も介護の仕事をしていますが、いつも「体がきつい」って言ってます。
もうすぐ介護される側にまわる私も他人事ではないですね。

スイーツとうふってどんなお味なのでしょうか?杏仁豆腐みたいなお味ですか?
カレーライスって夏になると美味しいさ倍増です。あまり辛いのはちょっと無理ですが・・・。

茶色ちゃんは後ろの長屋でおばあちゃんと暮らしていたのでしょうか?
きっとご近所の方が餌を下さっているのでしょう。元気でこの夏を過ごしてほしいですね。

私も「猫ブログ」を始めようか、って家族に言ったら「やめとき」って即言われた。
そしたら息子ネタならいくらでもある。私も適当に子育てをやったきたからその結果息子ねたには困らない
いっその事「息子のねた」で固めたブログはじめたろうか・・・。って思う今日この頃です。

ぱいたん URL 2016-06-08 (水) 20:27

とくザップ頑張っておられますねー。
朝じゅうすとナッツ少々すごい!カレーかなり美味しそう。

とくさんのお腹意外と大変な事に! ランもされると効果増大ですよー。私は最近市のジム(一回300円)で筋トレしています。筋トレも大切ですねー。
ぜひ引っ込んだお腹をアップされてください!


ぴの URL 2016-06-08 (水) 20:30

とくザップ、本気を出してきましたね~!

サバ缶の向こうの、「 SWEETS TOFU 」が気になります。プリンみたいに、お豆腐自体が甘いのかしら?

それとも、お豆腐に甘いソースをかけて頂くタイプのデザート?

私は今日、「 お豆腐の塩漬け 」なるものを買いました。「 そのままでも、サラダや和え物でも 」って書いてあったので、

わさび醤油で頂きましたが、なかなか美味しかったですよ。

今度はトマトとバジルとオリーブオイルと合わせて試したい、そんなお味でした♪

みえっこ URL 2016-06-08 (水) 20:45

とくさんこんばんは!

カレー美味しそうですね!!
これからカレーの季節〜!みえっこの地元にはこれって美味しいインドカレー屋さんがないんですよねー

左はひよこ豆のカレーでしょうか?右の小さい粒がお茶漬けのあられに見えちゃったけど白胡椒とか??

スイーツ豆腐。最近この路線のお豆腐よく見ます。
この前アボカド豆腐ってものを試したのですが
劇的にまずくて
食材を捨てない私がごめんなさいしました。
それから豆腐は豆腐だとしています。
この商品はどうでしたか??

Re. たか20さん URL 2016-06-08 (水) 22:20


今日本で約400万人が寝たきりだそおです。高齢になるにつれて寝たきり率も増加。介護施設で研修しましたが、おむつ替えの

時間が苦痛でした。中腰、独特の臭い、なにより対象が物でなく人だということ。ワイはメカの導入大賛成です。で、豆腐デザート、

完全に豆乳プリンやん笑。全く同じお味と思って頂いて間違いありません。んで茶はそーです。奥右手の長屋出身。ここ

車通らないから我が物顔です。 「 息子ブログ 」 始められたら教えてくださいませ~でも 「 猫ブログ 」 の方がいいかも笑。

Re. ぱいたんさん URL 2016-06-08 (水) 22:24


とくザップ、一日頑張るとすんごい頑張った気になります。あしたは気を抜いていいかな? なんて思っちゃう。イカンなイカンな~

ひざがまだ痛くてランは控えてます。その代わり同じ距離を歩く! 体幹を意識して歩くとこれがなかなかの負荷なんです。

ぼっとり汗かいてますよ~! ジム300円はお安いですね。ワイも近くに公営の温水プールあるから行ってみよかしらん?

Re. ぴのさん URL 2016-06-08 (水) 22:31


豆腐デザート、豆乳プリンそのままのお味でした。甘いんです。カロリーは2個入りで計216カロリー( 正確にはキロカロリー ) 、

んでびっくりして喜んで食べてる自分がいるし。ダイエットの夜明けは遠いぜよ笑。お豆腐の塩漬け? 初めて聞きました。

豆腐の珍しいのにはすぐ手を出す人間ですので、こちらで見かけたら買ってみます。そーいや豆腐に塩かけたら美味しいものね~

Re. みえっこさん URL 2016-06-08 (水) 22:41


中京圏はあまりカレー愛がないのかな? 大阪はカレー屋多いですよ~タブンラーメン屋より多い。んでスパイスカレーのお店が

ホント増えました。今日のん、メニューには ” 干しエビのキーマ ” ” 豆カレー ( 厚揚げ、ゴボウ ) ” となってます。

あられみたいなの何でしょね? 気にせず食っちゃった笑。豆腐デザート、全く豆乳プリンのお味でした。子供は喜ぶなァ。ワイも

喜んだけど。アボカド豆腐劇的にマズい? 逆に買ってみたくなった! でもやめときますみえっこさんが捨てはるくらいだから・・・

駄犬 URL 2016-06-08 (水) 23:03

「谷町」は、振り仮名無くても読めますけど、アクセント記号は欲しいです。

ちょっと前に、大阪から、事務所移転の挨拶状が届きました。
新住所を「たちうりぼり」と読んで、何の疑いも持っていませんでした。
一昨日、「いたちぼり」と読むのだと知りました。

キラキラネームみたいです。

何故、そんな短期間に太ってしまったのでしょうね。
ブログを見ながら、以前に比べると、お菓子を食べなくなっているなぁと思っていましたから。

やっぱり、炭水化物でしょうか。
「化物」は「ばけもの」とも読めるから、そういう妖怪がいるのかも。

…私にも憑りついていますわ。
今夜は、カルボナーラ食べたし。
昨夜は、塩ラーメンだし。
その前の夜は、ペペロンチーノ。

小麦粉系のばけものです。

やっぱり脂肪が少ない方が、手術もしやすいんでしょうね。

…はぁ。

Re. 駄犬さん URL 2016-06-08 (水) 23:38


昔は、た ” に ” まち、だったらしいですが、今は、 ” た ” にまち、と前にアクセントで標準語に準ず、です。だって地下鉄でも

バスでも標準語やもの影響されるわ~笑。まー平気で ” にほんばし ” 言うし、浪花っ子はアンマシこまいこと気にせんのです。

炭水化物は化け物かァうまいこと言うなァ座布団2枚! 太鼓腹だと先ず数か月食事制限して肉落としてから開腹手術らしい。

緊急手術となると致死率アップです。メスが脂まみれになるそおです。 ( レーザーメスだと大丈夫なのかな? ) 駄犬さん野菜

摂りましょう!! 

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2475-46267d92
Listed below are links to weblogs that reference
 6月 8日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  6月 8日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top