Home > 未分類 >  6月 9日

 6月 9日


DSC04835_convert_20160609135119.jpg

キャベツ。

DSC04849_convert_20160609135144.jpg

谷町カレー激戦区 ②

DSC04842_convert_20160609135158.jpg

「 まんねんカレー 」

DSC04844_convert_20160609135210.jpg

2分前に並んで前に2人。開けるやいなや客が湧いてカウンターのみの

8席瞬殺。3分後には行列。一瞬の判断が生死を分けるサバンナみたい。

” まんねんとんこつカレー ( とろ肉入り ) ”  850円をオーダー。

ワイ好みの甘口ルーに大きなとろ肉が舌でとろけるから  付けます。

DSC04863_convert_20160609135233.jpg

貧民スーパー玉スパが潰れてる! 最近この辺り常勝軍団ライフを筆頭に

イズミヤ、阪急オアシスが新規参入。既存の地元スーパーを巻き込んだ

一大合戦の様相を呈していたのだが、うーん駐車場がないからかな?

DSC04872_convert_20160609135246.jpg

散髪しました。汗まみれで、 「 ランニングの帰り? 」 言われた。

DSC04876_convert_20160609135301.jpg

「 コーナン 」 でハイジア買う。3.6倍ののお徳用ね。

DSC04884_convert_20160609184514.jpg

午後からにわかに晴れて、梅雨どころか入道雲の団体ですわ。

DSC04889_convert_20160609184525.jpg


オリジン弁当2015年度実績ナンバーワンは、

” なすの辛味噌炒め弁当 ” !!  ( 496円 )


         
  

Comments:4

ぴの URL 2016-06-09 (木) 20:52

とくザップは、朝、激軽にして、昼、夜好きなものを食べて、一日のトータルカロリーを抑えるプログラムでしょーか?

入道雲が夏ですね~。こちらも、朝の天気予報で、「 雷をともなう急激な雨に注意 」って言われていたので、

帰りも警戒してましたが、にわかに薄日が差して、結局一日傘要らずでした。

それにしてもあべのハルカス、高~!入道雲との取り合わせがいい感じ♪

Re. ぴのさん URL 2016-06-09 (木) 23:59


朝重く夜軽くという理想形にもっていけたらいいのですが、相当な身体的苦痛&ストレスを伴いそおで、9割諦めてます。

この時期ホントに猫の目天気ですね。 ” 晴れ時々曇りところによって雨 ” ( 笑 )  大阪は朝小雨だったんですよ。

で15時ころにはダムが干上がるほどのカンカン照り。今年は男性でも日傘差してるのを時々見かけます。ホンマ、強烈だもの。

ハルカス、ぽつねんと建ってるからお高くみえるでしょ笑。写真の右手が阪堺線で、終点がハルカスの脇だから乗ってて

楽しいんです。 「 近づいてくる~! 」 て感じ。大阪に来られたらぜひ乗ってみてくだされ!!

たか20 URL 2016-06-10 (金) 06:51

おはようございます。
アナログ人間としては「あべのハルカス」より「通天閣」が好きです(笑)
野菜は生で食べるとたくさん食べにくいですが、少し加熱すると食べやすくなりますよ。
私もとくさんに右に習えせんとあかんなぁ(稀勢の里返上せなあかんなぁ)
今日も暑くなるけど仕事がんばろう。そしたら明日はお休みだからね(えへへ)
とくさんも良い一日をお過ごしください。

Re. たか20さん URL 2016-06-10 (金) 19:34


さっそく茄子を蒸してみました。切ろうしとたら崩れたのでそのまま笑。問題はこの後寝るまで絶食できるか、です。

稀勢の里はオーバーにせよ、なんでもない手術が大手術になるよおなお腹なら、この際ぜひ落としましょう!

運動したってたかがしれてるし、結局食事量を減らすしかないんですよね~世の中美味しい物多過ぎだけど、頑張ってみます!

たか20さんもよい週末を!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2476-00d5ba1a
Listed below are links to weblogs that reference
 6月 9日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  6月 9日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top