Home > 未分類 >  6月11日

 6月11日


DSC04997_convert_20160611142102.jpg

玉ねぎと人参のスープ。

DSC01654_convert_20160611142445.jpg

「 阪神梅田 」 東口横。 「 ミンガス 」

DSC05011_convert_20160611142115.jpg

絶好のロケーションだから客の切れ目がない。切れ目が無いから

チキンカツはサクサク。サクサクッと食べて席を温めないのがルール。

回転がエエから旨いワ。ルーは煮込むほど美味くなるなんて、嘘。740円。

DSC05040_convert_20160611191415.jpg

ごく稀に2リットルの容器で3.8リットルのボタン押してまうことあるねん。

焦るで~中で噴水やからさ。人来るな誰も見るなって念じるねん。

DSC05021_convert_20160611142134.jpg

辛子をせたろーた消防車の中身は

DSC05034_convert_20160611142149.jpg

ご存じ551の豚まん。 あるとき~!!   ないとき~! 

昔まだこれが市民権を得てなかった頃、上りの新幹線でこの匂いが

漂うとヒンシュクだったそお。今は5人に2人は買ってるものね笑。

DSC05068_convert_20160611191430.jpg

おかしなユニにするから初回に5点も取られとるがな。

福良は中島愛をヤメロ! 試合前に遊ぶな! 解散しろヴォケ!!

DSC05090_convert_20160611191740.jpg

「 市営住宅当たりました最高~引っ越します~♪ 」 だって。

幸福が自分のとこだけすり抜けてる気がする日ってあるでしょ?

DSC05096_convert_20160611193424.jpg


まーでも土曜日でも早く帰ってきて部屋にこもってるサエナイ男やけどさ、

こーしてブログ書けるだけで幸せなことやねん。色んなブログ見てるとね、

つくづくそー思うワ。んで晩はカレーつけ麺。某店でやたらオイシソだったし。


               
  

Comments:8

ぱいたん URL 2016-06-11 (土) 20:04

自分だけ幸せが来ない様な気になる時ありますよねー。でも先日若く美しいお母さんが乳癌と報道されてご主人が会見されているのを観て幸せでしかないように見える方も色々あるんだなと思っておりました。

豚まんはおやつでしょうか?美味しいですよね。皮が大好き。
カレーつけ麺の麺はもしやダイエット麺ですか?だとしたらすごいです。
玉ねぎと人参のスープおいしそう…とくザップ頑張って!!きっと結果にコミットします!

ぴの URL 2016-06-11 (土) 20:30

551の箱は、なんで消防車なんでしょ?テザインがカワイイですね♪

私も仕事から帰ってきて、とくさんのブログで、とくさんが美味しそうなものを召し上がってるのを見ると、

なんだか幸せな気持ちになりますよ~(*^^*)

カレーつけ麺、美味しそ~!つけ汁はお手製ですか?

たか20 URL 2016-06-11 (土) 20:41

こんばんわ。551ナンバ蓬莱でしたっけ。もう忘れそうな昔の私の晩御飯だった事もありました。
ここ田舎のスーパーでも冷凍食品で見つけたら買ってしまう私です。
かわいいパッケージに変わったのですね。

昔昔の話ですが、高齢出産を控えた私に周囲は「子供の分まで食べて」という言葉を信じ、産婦人科の先生に叱られながらも
「ま、いいかぁ」って感じで食べた結果ね20キロは太った私です。ありがたい事に妊娠中毒症もなくいたって健康でしたがね(大笑)
何の疑いもなく「普通に生める」と思っていたのですが、帝王切開になってしまい、外科医から「一番切りたくないお腹」って言われてしまいました。立ち会ってくれた母が「あの脂肪もついでに切り落として下さい」って思わず言ったとか・・・・。
切りにくい上に傷がくっつかないそうです。ああ、こんな経験したのにまだ「稀勢の里」がんばって返上せなあかん(汗)

自分の上だけ幸せがスル―していったような気がしたことは若い頃にありました。還暦を目前とした今はそんな時もあるわ・・。
「まあ元気で生きてるだけが幸せです」って思っています。

明日は雨模様です。家で猫と読書して過ごす事にします。
とくさんはどこかにお出かけですか?そうでしたらお気を付けて行ってらっしゃいませ。

みえっこ URL 2016-06-11 (土) 20:42

とくさんこんばんは!

甥っ子が喜びそうな肉まんの入れ物!こんなのあるんですねー。

朝から野菜たっぷりでお昼はスパイス!
とくさん痩せちゃいますね〜

アーーー
今日は私はすり抜けまくりの1日でした。
やなことバーーーーーーーーッッッッッッカ!

帰ってきて暴食(飲めない)していました。
アイス2つにチョコバリバリ!(笑)
可愛いもんでしょ? お酒ガブガブより。
まぁでも見た目悲惨ですよね はははははh....

Re. ぱいたんさん URL 2016-06-11 (土) 23:13


時々重大事件があって、加害者と合わせ被害者の境遇なども大きく報道されるのですが、何かを抱えておられる方多いですね。

親の介護とか、自身の病気とか。皆が不幸、皆が幸福、ってわけじゃなく、それぞれがそれぞれの身過ぎ世過ぎを抱えて

生きておられるのだと思います。それでも、あー自分以外の誰かに生まれて来てたら・・・などと愚痴る日があります。人を

営業するのも楽じゃないです。豚まんジャケ買い!( 笑 ) いやーダイエット麺じゃないです。フツーの中華麺20パー引き

だったので、お許し下され。とりあえずパン、パンは危険だからオミット! え、豚まん? 親戚はOKってことで。 ( 笑 )

Re. ぴのさん URL 2016-06-11 (土) 23:24


何で消防車なんでしょね~。551の箱は赤い→赤いは消防車→消防車は走る、なんて連想かと思います笑。あっ違うわ!

調べたら 「 大阪国際消防展 」 てのやっててその協賛だとか。限定155万パックだそおです。 ( 限定の数やないがな! )

カレーつけ麺、モチロンお手製ですエッヘン! でもなんか黒いね。チョコ入れ過ぎたかな? ( 太るがな~! )

ワイの貧食で幸せな気持ちになって頂けるなんてこれ以上の褒め言葉はありません! 食欲だけはね、いつもあるんです、ハイ。

Re. たか20さん URL 2016-06-11 (土) 23:34


限定パッケージのゆえんは上のぴのさんへのコメ返に書きましたのでご覧ください。蓬莱冷凍のもありますね。こちらでは

お店多いので買ったことないですが、他府県では人気なのかな? 美味しいでしょうか? ( 美味しければ浪花っ子として

大満足! ) うーんやはり稀勢の里返上してください。緊急手術できないですよ~。タブンたか20さんもワイと同じで、

詰め込んだところへもひとつ詰め込むとカ・イ・カ・ン、なんだと思います。これって改まらないんだよね~困った困った。

明日の大阪は午後から雨。世間に迷惑をかけず部屋でおとなしくしときます。また読書しよっと♪ ( 猫飼いたい・・ )

Re. みえっこさん URL 2016-06-11 (土) 23:40


イェー痩せちゃうの! 痩せちゃう痩せちゃうイェー! て風に痩せれればいいんですが~笑。551の箱オモロイでしょ?

由来はぴのさんへのコメ返に書きましたので見てやってください。マニアはおいとくんだろけど、ワイは捨てちゃった!

んで、ウンウンそんな日あるある。特に職場で。機関銃ぶっぱなしたくなるでしょ? 日本がアメリカじゃなくてヨカッタです笑。

そーかみえっこさん下戸だったんだ。アイス2個にチョコバリバリって健康的で良いです! はははは、で、歯だけは磨きましょう!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2478-dfaeea7b
Listed below are links to weblogs that reference
 6月11日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  6月11日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top