Home > 未分類 >  6月13日

 6月13日


DSC05140_convert_20160613133605.jpg

この薄さを見れ!!

DSC05149_convert_20160613133636.jpg

谷町カレー激戦区 【 番外編 】

DSC05193_convert_20160613133726.jpg

「 クロネコ食堂 1 」

DSC05163_convert_20160613133826.jpg DSC05167_convert_20160613133926.jpg

カウンター無しのテーブル5卓なんだけど、来た順から相席で詰めてくの。

だから偶数に来た人はちょっと気まずい。 ( ワイ1番 ) でもママさんの

応対にすんごく情がこもってて納得してしまう。それと手ごねハンバーグと

エビグラタンコロッケがやたら美味いんだ。店内黒猫だらけ850円。 

DSC05174_convert_20160613133946.jpg

これね。冷奴にちゃんとかつぶし乗っける店って、実はあまりないのよ。

DSC05248_convert_20160613182931.jpg

飛べないんだ。

DSC05268_convert_20160613182958.jpg

子供の頃卵から幼虫を育て羽化させるのに凝ったから、何十匹に一匹くらい

羽の奇形で飛び立てないって知ってる。アリや鳥に食われて数日もたない。

最も飛べたところで最後は同じ。人と違い虫の成人は蜜月の終わりなんだ。

DSC05289_convert_20160613183025.jpg

歩いても痛いので行ったら、 ” 変形性ひざ関節症 ” ?!

DSC05293_convert_20160613184548.jpg

マイクロ波。 ( 8分 )

DSC05294_convert_20160613184617.jpg

低周波。 ( 10分 )

DSC05302_convert_20160613184637.jpg

ヘルストロン。 ( 5分 )  何も感じないが、座ってるだけで

1万5千ナントカの電気が流れるらしい。この流れの後湿布薬と

サポーターをもらい、3440円!! なんやぁ~~~~~!!

DSC05277_convert_20160613184713.jpg


三重のごまさばをサバサバッと食べちゃお!


      
  

Comments:14

ぱいたん URL 2016-06-13 (月) 19:27

薄さよりエシレバターに目が!エシレ美味しいですね。カロリー考えずバター大好き!ボルディエも美味しいですがエシレはぐっと手軽に入る様になりましたね。
膝大丈夫ですか?治療と後は単純に重量を…すいません!
でも真面目に体重減らすと結構楽になりますよー。
クロネコ食堂良いなあ。素敵なお店ですね。

Re. ぱいたんさん URL 2016-06-13 (月) 19:54


ほほ~ぱいたんさん解ってこられましたね貧食亭を! ワイの狙いもエシレ。パンの薄さなんかどーでもよく、この全国的

バター不足の中貧食亭は朝からエシレ! 食べれ! 確かに美味しいですね~化け猫みたいになめたって美味しい!

体重、落としますデスすいません。リハビリ受けてる人みたら5人ちゅう4人が肥満。ひとりがご老人。ツクヅク悟りました、ハイ。

でも朝からエシレ♪ ( 笑 )  クロネコ食堂、キャラ買いでしたが望外の当たりくじでした。これがあるから

外食ってやめられないんです。

たか20 URL 2016-06-13 (月) 19:58

こんばんわ。クロネコ食堂かわいい食器ですね。うちの猫(スコ♂)も実はまっくろな子です。
ペットショップの売れ残りさんで、そこのお兄さんがね「黒い猫は市に出しても関西方面では絶対売れない」って言ってました。
だから「たねくん」(真っ黒い幸せの種)が来てね、うちの食器も「クロネコさん」がついてる食器が多くなりました。
でもこの子は私たち家族にとって「福の神」です。いるだけでね幸せのな種をまいてくれます。

膝痛そうですね。膝に水がたまり痛くて歩けない事ありました。水抜いてもらってやっと歩ける状態でした。
関節炎もう聞いただけで痛さ百倍です。お大事になさってくださいね。

飛べない蝶々気の毒ですね。あんなにきれいなのにね。
みんなと一緒に飛びたいよね。悲しいね。その気持ち何となくわかるような気がします。

サバの煮つけ美味しいですよね。うちの家族も大好きです。圧力鍋で骨まで食べるようにしています。
お味はどうでしたか?

与謝野 URL 2016-06-13 (月) 20:39

あ、同じです。変形性膝関節症。
今は3週間おきくらいに関節内注射(麻酔薬とヒアルロン酸のブレンド注射)打って、ロキソニン(鎮痛薬)と胃薬(ロキソニンが胃を悪くする)で誤魔化して歩いています。一時的に杖も使っていました。
お互いに中年ですなぁ・・・(遠い目)。

みえっこ URL 2016-06-13 (月) 20:47

とくさんこんばんは!

膝、良くなるといいですね、大事にしてくださいね!!

日本で買うとぎゃーって値段のエシレバター!
フランスで安さのあまりプライスを写真に収めました 笑

飛べない蝶がいることを初めて知りましたよ。
綺麗な蝶だし、顔もかわいいし、なんだか悲しい。

健康体に感謝です!

鯖おいしそー!生姜醤油でご飯が欲しくなるのでは?!

ぴの URL 2016-06-13 (月) 21:00

クロネコ食堂、萌♪(*^^*)

外観から分かるこじんまりした感じも、お料理の盛り付けも、至る所にクロネコグッズが散りばめられてる所も、全て好ましい~。

エビグラタンコロッケ、美味しそう!付け合わせもしっかり二種類乗ってて、サラダも冷奴も漬物もあって、

お店の心意気が伝わってきますね。箸袋もカワイイ♪

アオスジアゲハさん、見た目まだとても綺麗…と思ったら、触覚が片方もう無いんですね…。

とくさんの事だから、目立たない草の陰にそっとしておいたのでしょ?

「 変形性ひざ関節症 」?!うわ、なんか字を見ただけで痛そうで辛そう!(><)
でも、病院に行かれたのは、良かったです。

たぶん、しばらくは通院されるのかしら?どうかお大事になさって下さいね~。

Re. たか20さん URL 2016-06-13 (月) 23:15


「 黒猫が前をよぎると不幸が・・・ 」 って聞きました。でもそんな風説より ” ジジ ” の方が影響力圧倒だからワイの周りでは

気にする人いません。それに黒猫ってたいてい気立てがいいし、毛もツヤツヤで汚れも目立たないしワイは大好きです。

膝、お気遣いありがとおございます。消耗品だとわかっていても、いざ消耗してみると 「 嘘やろ~? 」 って感じ。これからは

頂いたものを少しづつ返す人生なんですね。今までできたことができなくなる、それを踏まえて生活設計してゆきたく思います。

サバね~、生姜も入れたのになんか生臭い。かといって洗うのは嫌。炊いてもゼラチン質ができない。未熟モンですワイ・・・

Re. 与謝野さん URL 2016-06-13 (月) 23:20


ありゃ~お互いツライですね。ワイ脚には自信があって、若い頃から歩きまわってました。ツケが一気に来たみたい。仕方なし・・

対症療法しかありませんか? 軟骨はIPS細胞の対象外なんだろな~。歳には勝てないや。どおかご自愛くださいマセ~。

Re. みえっこさん URL 2016-06-13 (月) 23:28


ありがとございます。これでやっと使用期限内の貼薬が入ったので急速に治る予定です。治ってもらわなくちゃおかげ横丁

行けないや。 ( 「 ブラタモリ 」 観てたらまた行きたくなりました )  蝶ね、かなりの確率で飛べないのが出るんです。

飛べたからってセミと同じで生殖して、花粉プロバイダーになって、やっぱりアリのエサ。でも蝶は飛ぶから蝶だものね。

やっぱ見てると哀しいデス。鯖、モチロンご飯炊いて盛り盛り食べた! ってか、やっぱり控え目に食べました。膝治さなきゃ・・・

みんと URL 2016-06-13 (月) 23:33

とくさん
今晩は〜 みんとも30代で!変形性膝関節症発症しまして水抜き注射痛み止め注射、ひと月は絶対安静で寝返り打つのも激痛を経験いたしました。当時60代の膝に相当すると診断されました。当時通っていた整骨院の先生にグルコサミン、コンドロイチン等でも一旦すり減った軟骨は増えないと否定されましたが、なにくそ鰯の頭もなんとやらで以来毎日グルコサミン、コンドロイチン、コラーゲン飲み続けて、痛みは時々あるものの、サポーターあればトレーニング出来るとこまで回復してます。
一生付き合う痛みですが、どうぞ
お大事になさって下さいませ。
エシレのバタつきパン、羨ましいです。田舎ではなかなかエシレやマヌカハニーとか手にはいらないんで、
いいなぁ〜〜。

Re. ぴのさん URL 2016-06-13 (月) 23:38


いやー 「 クロネコ食堂 」 当たりと思わなかったですよ! フツーのごはん屋さんだな思ってたら、美味しいしアイソいい!

でもあの相席はどーだかな~。あれでリピ客のがすだろな~うーんもったいないクロ。そーですアオスジアゲハ! ( よく

ご存じで! )  んでそーなんです草葉の陰に。 ( ちょっと不吉な言い方・・・ )  でもそれはそれでアリに引かれる可能性が

増すよおで、うーんなんともな気持ちデス。ひざね、しゃがめないのが困ります。スクワットなんか夢の夢。若い頃ならもんだら

治ったのになァ。痛みがとれないならリハビリに通うかもしれません。お気遣いありがとおございました。

Re. みんとさん URL 2016-06-13 (月) 23:47


ありゃーずいぶんお早い発症! しかも重症! んでやはり一生モンなんですね。んで安静が大事だと。ワイは2月から痛く

なったのですが、マシになりかけたらすぐ走り、歩き回りました。で、休日はテレビ観ながらもむ、もむ、もむ!! 今日、

「 触れないでください 」 言われました。はァ~・・・。運動可能なところまで回復されてヨカッタヨカッタ!! お気遣い

ありがとおございました。お互いひざをいたわって参りましょう。エシレ、なぜか特売であれ1個百円! 即買うでしょ?

とらぞー URL 2016-06-14 (火) 19:02

私も左ヒザに違和感かかえてまする。
違和感が「痛み」の時は、歩くのもしんどいの。
そういうお年頃だから、ある程度は仕方がないと思いつつ、しんどいの~。

昨年の暑い時期は、ラジオで当たった豚しゃぶにハマり
なんとか乗り越えました。
今年はすでに「冷汁」にハマってます。
いまのところはスタンダードな「冷汁」ですが
どんどん変化していきそうな予感。

Re. とらぞーさん URL 2016-06-14 (火) 19:56


歳をとるというのはイロンナ違和感を抱えて生きるということですね。思えば若い頃は脚がスッスッと前へ出た。

パチンコ屋の開店となると前のオッサンを踏みつけてでも台を確保するガッツがあった。今は、交差点が長~い! ( 笑 )

冷汁検索してみたけどオイシソ~ですね。キュウリ盛り盛りがそそります。うーん作ってみるかも・・・

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2480-64a12f02
Listed below are links to weblogs that reference
 6月13日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  6月13日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top