Home > 未分類 >  6月15日

 6月15日


DSC01656_convert_20160614194626.jpg

僕はトム。雄のビーグル犬。猟犬として育てられたんだけど、6ヶ月の時

シシ罠にかかり後足を切断したんだ。でもキャンキャン鳴いたりしなかった。

DSC05528_convert_20160614194655.jpg

すると飼い主さんが 「 この子は強い子だ! 」 てんで大阪の今の家に

貰われてきたのさ。趣味は拾い食い。だからシシ罠にも騙されたんだけど、

なかなかやめられないんだ。親切な獣医さんに義足をつけてもらい、毎日

散歩させてもらってる。6才までずーっと血や膿が出て痛かった。でも僕は

強い子、って思われてるから、期待に応えなきゃ! 今日9歳になりました!

ぽん_convert_20160615002111

一方バファローズポンタは燃え尽きたらしい。

あほらしーて何も言えんワ。全員頭丸めて仏門に入れ!!

DSC05554_convert_20160615132642.jpg

造幣せんべい。

DSC05600_convert_20160615132732.jpg

谷町カレー激戦区 ④

DSC05584_convert_20160615132748.jpg

「 nidomi  ( ニドミ )  」  

DSC05588_convert_20160615132812.jpg

俗に ” 口中調味 ” というが、混ぜて食べるのは日本よりインドが先輩。

エビカレーに豚キーマ、スリランカの漬物やパイナップルを混ぜて食べる式。

あまり好きくないキーマに  つけるの初めてです。開店と同時に満席。

DSC05599_convert_20160615134007.jpg

濃いアイスが出た。 ( 困る困る )  千円。

DSC05617_convert_20160615190243.jpg


生姜とシーチキンの炊き込みご飯。キュウリ盛り盛りぶた汁。


            
  

Comments:11

ぴの URL 2016-06-15 (水) 20:22

トムくん、強い子!義足もキマッててカッコイイ!

飼い主さんもトムくんを愛情を持って育てている事が、ちゃんとドッグタグ付けられているのと、引き締まった体格で分かります。

今日9歳になったのね!オメデト~♪(*^^*)

造幣せんべい、面白い。ちゃんと全種類あって、666円ですね~。

ぶた汁にきゅうりって、面白い!きゅうりは合いましたか~?

ぱいたん URL 2016-06-15 (水) 20:28

食いしん坊トム君幸せそうですね。お誕生日おめでとう。
ぽんた色がないのですが大丈夫?本当変なユニフォームですよね。斬新過ぎて…

キーマカレーとくさんも苦手ですか!でもそんなとくさんが満をつけるキーマ食べてみたいなあ。
アイスまで付いていておいしそう。

みえっこ URL 2016-06-15 (水) 20:48

とくさんこんばんは!
トム君幸せそう!6年間も痛い思いをしていたなんて。
飼い主さんとの絆のおかげとトム君の強さ、素晴らしいですね!!

苦手なのに満なんて食べてみたいな〜
私、キーマカレーって食べた事・・・
ない!!!

あ、とくさんの十八番の人参の卵とじ、作りました〜。
汁物なのにおべんとに入れていったら、汁漏れしてしまいました(T T)これからはおうちだけにします。
生姜の炊き込みごはん美味しそう!
豚汁が一瞬、冷汁に見えましたよ〜
あれって美味しいのかしらん

たか20 URL 2016-06-15 (水) 21:29

こんばんわ。トム君気の毒です。でも元気でお誕生日を迎えられてよかったですね。おめでとう。
飼い主さんの愛情が伝わってきます。トム君と飼い主さんの幸せを心より祈っています。

5年前に2年間公営住宅に住んでいました。トム君の例ではないのですが、駐車場のすぐそばに草に隠して「トラばさみ」が仕掛けてありそこに居ついている猫が前足を一つ失う事件がありました。確かに、野良猫に情をかけて餌をあげた住民にも責任はあります。でも、そこは子供も多くそこを通って遊んでいました。また毒を餌に仕込み多くの猫が死んだ事もありました。
公営住宅でのペットの飼育は禁止されている事は事実ですが、あまりにもむごい現実に心が痛みました。
トラばさみを仕掛けた人間はさだかではありませんが、毒をまいた人間はこの目でしかと見ました。

それから「サバの煮つけ」の生姜ですが、すりおろして入れたほうがいいかもしれないです。
うちは薄切りにした生姜とすりおろした生姜と梅干を入れてお酒を多めに入れて煮ます。
あまり生臭さも感じなく食べれますが・・・。


ぴの URL 2016-06-15 (水) 21:49

とくさんスミマセン、ちょっとこの場をお借りします~。

みえっこさんへ

汁気の多いおかずをお弁当に持って行く時、乾物の状態のお麩か高野豆腐を、おかずの下に敷くと、汁漏れ防止になりますよ~。

おかずの汁が、お麩や高野豆腐にも染みるので、美味しくて汁漏れ防止にもなって、一石二鳥なのです。

お弁当の汁漏れって、テンション下がりますよね~。宜しければお試しを(*^^*)

とくさん、失礼しました!ありがとうございました。

はな URL 2016-06-15 (水) 22:13

はなです!

トム君強いふりしてるのですね…
きっと彼は甘えん坊の優しい子だと思います。
はなは、5歳くらいまでは犬しかお友達がいなかったのです。
生い立ちが少し複雑なんです。なので…か、どうかはわかりませんが
すぐにワンちゃんとお友達になれるのですよ!これは特技です。

気持ちが分かるのではなく、ワンちゃんがよってくるのです。
気持ちがわかる人になりたいです!これ、目標です。
昨日はペットショップのフクロウと少し仲良くなりました。
飼いたいなあ~と思ったけど餌がね…

質問です!桃屋の瓶には何が入ってるんですか?

Re. ぴのさん URL 2016-06-16 (木) 13:46


トム君はご近所ワン。きのうまでワイは雨の日対策で長靴はいてるのかと思ってました。不明不明・・・。祝福アリガトワンワン!

ブタ汁にきゅうり、これがなかなかスグレモノ。温と冷のコントラストが食欲全開でした。きっと試す値打ちありますよお薦めデス!

Re. ぱいたんさん URL 2016-06-16 (木) 13:51


祝福アリガトワンワン! やっと昨日勝ったんでポンタにも祝福をお願いポンポコ! んでホンマパジャマみたいなユニですわ。

ぱいたんさんもキーマ苦手ですか? きのうのは未踏域でした混ぜるとホンマ、インドの不思議! でもキーマよりジャガごろだね!

Re. みえっこさん URL 2016-06-16 (木) 13:56


祝福アリガトワンワン! えっキーマカレー未経験? そりゃイカンな~ぜひ食べてみてください。店によって全然味違うので、

いいとこに当たるといいなァ。にんじんご飯製作ありがとです。ありゃー汁漏れ! ぴのさんがヒントくださったのでぜひお目通し

くださいませ。冷汁っぽいのはとらぞーさんから頂き。これ、夏はサクサクいけそお。ちょっとクセになりそおです。

Re. たか20さん URL 2016-06-16 (木) 14:01


祝福アリガトワンワン! んで、トラばさみといい毒といい、それって 「 愉快犯 」 ですね~。んで捕まったら餌やりの人に

責任転嫁する。一番ズルイケースです。毒をまいた人間はどんな人なのでしょう? 気の毒な心の持ち主だと思います。

サバ煮のヒントありがとおございました。次回やってみます!!

Re. はなさん URL 2016-06-16 (木) 14:08


祝福アリガトワンワン! そーですかはなさんはワンとすぐお友達になれるのですね。ワンは打算がないから可愛がってくれる

人だけ見分けて来る。はなさんは可愛がりシグナルを発してるんですね! フクロウ、確かに餌がね~。冷凍〇〇〇はちょっと・・

桃屋の瓶、 「 桃屋の花らっきょう 」 です。ワイ大きいらっきょって好きじゃなくて、これが一番お気に入りなんです。汁ウマ~!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2482-efb5e306
Listed below are links to weblogs that reference
 6月15日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  6月15日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top