Home > 未分類 >  6月20日

 6月20日


DSC05884_convert_20160620101726.jpg

ゆんべ炊いたのがほのかに悪くなりかけてた。

この時期保温の電気代ケチったらイカンな。

2e2Pb_convert_20160620101742.jpg

猫ひろしには感動しないのに、 「 ネコワールド 」 ( 牡2歳 ・

三浦、堀井厩舎所属 ) が新馬戦に勝利するとなんだか嬉しい。

          ( 写真は 「 ついっぷる 」 さまからお借りしました謝 )

DSC05906_convert_20160620132621.jpg

貝料理専門店 「 ゑぽっく 」  東心斎橋。

DSC05896_convert_20160620132648.jpg

貝そばビアンコに貝柱のつくだ煮ご飯。出てきた時は後光が差した気がして

「 おお! 」 と思ったんだけどね。あさり11個 ( うち2個は口閉じ ) に

本気度は感じるけど、味覚メータが全然振れない。千円。

DSC05926_convert_20160620133658.jpg

去年から冷感敷パッドに興味アリなのだが、値段が3千~1万5千まで

さまざまだし、ハンズの店内はよ~冷えてて違いがワカラン。テキトーに

厚さがないとすぐ団子になりそーだし、テンピュールなら間違いないか?

DSC05889_convert_20160620133708.jpg

チト食い過ぎた。おはぎの誘惑は、これは避けます。

DSC05937_convert_20160620191843.jpg


マーボ豆腐の素をかけたものです。 ( 簡便でウマイ )


           
  

Comments:6

田之助 URL 2016-06-20 (月) 19:44

とくさんこんばんわ。麻婆豆腐の素を豆腐の上に乗せる これぞ男飯ですね。
こちらはワンコの調子が悪く、ずっと入退院を繰り返しています。
私もフラ②で、とくさんの日記は毎日見てます。ありがとうございます。
膝は如何ですか?私もワンコの色々が腰へ来たようで余りに痛く病院へ…
脊柱管が狭窄してるようです効いてるか分からない電気を当ててもらったり
ワンコの方がかわいそうです。原因不明で…原因が分からないのが困ります。
大阪は明日から雨が続くようですね。。。
アジサイやカエルが喜ぶなー(^ ^)腰が痛みそうだー
この間の日記で551を見て 私も買って食べました。焼売とアイスキャンデーも!

ぴの URL 2016-06-20 (月) 21:16

貝そばビアンコって、貝のダシの中華そばでしょうか?

煮玉子付きの角煮と、貝柱の佃煮ごはんと、アイスティーまで付いて千円なら、かなりコスパ良さそうですが、

とくさんの味覚メーターは振り切れなかったんですね~。

ランチの量で食べ過ぎたって事は、とくさん、 食が細くなってきてるのでは?

マーボ豆腐丼は、「 あったかご飯 + 冷たいお豆腐 + 冷たいマーボ豆腐の素 」で、合ってますか~?

駄犬 URL 2016-06-20 (月) 21:32

私、去年の夏、寝ござを使ってみたらとても良かったです。
ハンズで、冷感敷パッドを色々触っているうちに分からなくなって、不図目についた寝ござを衝動的に購入しました。
本当は、麻のベッドパッドを購入しようと思っていたのですが、高くて無理でした。

今年は、昨夜から使っています。
梅雨が明けたら出そうかと思っていたのですが、関東地方は水不足が深刻そうなので使い始めました。
シーツ不要なので、ちょっと洗濯物が減ります。

寝ござは、日本のイグサを使用して日本で編まれたものを選ぶことがポイントみたいです。
丈夫さが、全然違うそう。

5年間くらいもつらしいのですが、水洗いをしてはいけないそうで…。
悩んで、よく絞ったタオルで水拭きしてみました。
5年ももったら嬉しいですが、昨年の感動的なイグサの香りが薄れてしまって、新しいの欲しいです。

…あ。イグサの匂いが苦手な人には、絶対にお薦めできません。

麻婆豆腐のお豆腐の下、お米?

Re. 田之助さん URL 2016-06-20 (月) 21:58


腰、きますね~! 膝をかばってバランス崩すのが蓄積して今、腰も痛いです。若いと体がしなやかだからイレギュラーな動きも

他が吸収するんだけど、歳とると逆に負担がかかります。平日は必ずストレッチングしてるのですが、そのストレッチで腰を痛めた。

何をいわんかや、です。んで電気ですが、こないだのリハビリで一時的にすごく悪くなりました。合う人と合わない人が

あるみたい。お気を付けくださいませ。ワンちゃんの調子もお悪い? うーん大変そおですね。ワンは保険がないのも辛いですね。

大阪はしばらくじっとりしそおで気も滅入りますが、何とか乗り切ります。田之助さんもワンちゃん共々ご自愛くださいませ!!

Re. ぴのさん URL 2016-06-20 (月) 22:08


ただし書きは ” 白醤油で仕上げた浅利漂う塩ラーメン ” となってました。見た時はおおってなったのですが ( オイシソ

でしょ! ) 、その分ガッカリ渓谷も深め。浅利が冷凍かな? そんな感じです。朝けっこ重かったんでお腹パンパンでした。

食が細くなってほしいわ~今自転車乗っててもシンドイです腹がじゃまで。病気カチラ? でもフツー痩せるしなァ・・・

マーボ豆腐大正解!! メンドなプロセスは豆腐切るとこだけ。昔同僚に勧めて皆好評でした。男ばかりだけどね笑。

Re. 駄犬さん URL 2016-06-20 (月) 22:20


ござ、昔使ってた記憶がよみがえった! 確かに涼しいですね。でも街自体が涼しかったし。扇風機で十分寝れたし。

ハンズで触ってたらわからなくなるでしょホント。ござは日本製がよいのですね。5年間持つと。イグサの香りワイ好きです。

ツルツルしません? あまり滑ると寝にくい気がする。オトトイだったかな? 暑くて夜中に目覚めました。体がダルマストーブ

みたい。んで敷マットが熱い熱い。敷さえクールなら冷房もいらんと思うのです。麻のベットパッドも探してみます。 ( 買ったら

すこおし優越感ですね! ) 豆腐の下、モロお米です。ぐちゃぐちゃにして食べます。これがなかなかイケるんですお試しあれ!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2487-421acc9b
Listed below are links to weblogs that reference
 6月20日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  6月20日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top