Home > 未分類 >  6月21日

 6月21日


DSC05972_convert_20160621111535.jpg

青波から猛牛となり、ここまで弱かったの阪急以降初めてやないかな? 

コアな野球ファンじゃないけど、こんなに腹立つのも初めてや。

DSC06015_convert_20160621111608.jpg

なんべんもなんべんも書くけど、ファンてのは宗教みたいなものでDNAに

組み込まれてるから宗旨替えなんて無理なの。交流戦てのはデータの

出揃ったリーグ戦と違い出会いがしらのストリートファイト。ブロックのドツき

合いで予想通りSBが1位、予想通りオリが最下位なんだから結果は正直。

ま、合戦でも退却戦のしんがり ( 最後尾で追いすがる敵を払いつつ味方を

まとめ撤退に導く役目 ) が一番ムツカシ言うし、残りどお戦うか見てるワ。

DSC01658_convert_20160621190207.jpg

上町台地は大阪平野で一番高い。その分暑さも増す気がする。

DSC06056_convert_20160621190228.jpg

こんな虫眼鏡の焦点みたいなとこで愛し合わんでもエエのに。

DSC06045_convert_20160621190245.jpg

「 タロ コーヒー 」  上本町。

DSC06040_convert_20160621190310.jpg

噂の厚焼き玉子サンド。味覚メーターはビンビンだぜ! ( 清志郎 )

ホンマ旨いワかなり旨いワ。マヨと辛子がポイントなのね。1080円。

ただ、滑る。頂く前に前説されたけど、とにかく滑るので床に落とさぬよお。

DSC06063_convert_20160621190351.jpg

「 四天王寺 ( してんのうじ ) 」

DSC06087_convert_20160621191242.jpg

21日は弘法大師の命日、22日は聖徳太子の命日で、縁日なんだ。

DSC06075_convert_20160621191317.jpg

お年寄りに優しいスプーン、アイヌ人形、60年代青春歌謡ドーナツ盤、

団鬼六の緊縛本、未来永劫売れないブツが行儀よく並んで酸化してゆく。

DSC06115_convert_20160621192433.jpg


DSC06118_convert_20160621192454.jpg


DSC06121_convert_20160621192528.jpg


DSC06126_convert_20160621192542.jpg


DSC06130_convert_20160621192558.jpg

やはり誰かが差し入れしてる。またひとつ茶を巡る秘密が明らかになった。

DSC06141_convert_20160621192614.jpg


DSC06147_convert_20160621192625.jpg


               
  

Comments:15

とらぞー URL 2016-06-21 (火) 19:55

おにぎりと…キュウリ?

こちらは「降る降る詐欺」状態。
予報を外しまくりで、レインシューズと長傘が恥ずかしい帰り道。

昨年は冷しゃぶにハマったけど
今年は冷汁にハマりまくり。
ついでに鯵にハマりまくり。

たか20 URL 2016-06-21 (火) 20:09

こんばんわ。スムージーのグラスの淵に「ふちこさんが」いた。
レタスね生では食べにくいですよね。卵と一緒に塩と胡椒で炒めて食べたら美味しいです。油の代わりにマヨネーズで炒めても
コクが出て美味しいですよ。

茶色ちゃんご飯貰えてよかったね。きっと猫好きな人ならほっとけないよね。
いけないってわかっていてもあげてしまうよね。

卵サンド、スイカ、おにぎり、きゅうりめっちゃおいしそうやね。
サンドイッチの横にあるのは「冷コー」ってやつですか?(今はアイスコーヒーですかね)
大阪で暮らしてるときは「冷コー」って通っていたけどね、こっちに帰ってきて「冷コー」って言ったら
「はぁ~?」って言われてしまったからね。とくさんは「冷コー」って言ってたの知ってますか?


お顔についてるちびまる子ちゃんはパックですか?


ぱいたん URL 2016-06-21 (火) 20:11

なんて素敵な玉子さんど!
美味しそう!卵何個使って焼いているのかしら。
野菜も入れずマスタードとマヨなんですね。一度まねっこしてみます。

ちびまる子ちゃんパックは効果ありそうですか。 歌舞伎のパックもありますがまるちゃんは初めてです。
ポンタくんもしょんぼり続きでかわいそう。そうそう最近、イチロー選手の活躍に勇気をもらいました。
イチロー選手素敵ですね。
大阪は晴れていたんですね。こちらは大雨で怖いくらいでした。



みえっこ URL 2016-06-21 (火) 20:18

とくさんこんばんは!

あ、とくさんを見て思い出した!
みえっこも陽の下にいたのでパックしなきゃ!
顔真っ赤にしてフラフラ仕事してました。


卵焼きサンドおいしそー!
今度みえっこも津市にある卵焼きサンドとかき氷が人気の喫茶店に行ってきます!
とくさんに先取された〜

きゅうりにスイカ、もしや夏バテ気味ですか??

ぴの URL 2016-06-21 (火) 20:54

ちびまる子パック~!!
とくさん、お肌のお手入れとブログネタも兼ねてお買い上げされたのでしょーか?

このシリーズ、ドラえもんとか色々なキャラのがあるんですよね~。私はブラックジャックのがオススメです 笑。

たまごサンド!キレイ~美味しそ~。

最近こちらでも、たまご焼きのたまごサンドが食べられるお店を見かけるようになりましたが、

そんな贅沢なたまごの使い方をするお店はさすがに見たこと無いです。

おばあちゃんとベンチにいる鳥、ゴエサギですね!こんな人の近くに寄ってくるなんて、馴れてるのかしら?

ペンギンみたいなルックスと、白くて長い飾り羽がキュートで、つい最近私も外で見かけて、

あまりの可愛さに、名前を調べたんです。とくさんのブログでこんなに近くの写真が見られるなんて、ラッキー♪

川とか沼とかにいる、水辺の生物をエサにするんですよ。

おばあちゃんとベンチで休んでるみたいで、なごむ~(*´ω`*)

田之助 URL 2016-06-21 (火) 20:55

とくさんこんばんは。まる子凄ーく面白いです(^^)
体調の悪いワンコの横でキャハハ笑ってました。

痩せっぽちのニャンコ少しふっくらしたのかな⁉︎
公園にいる懐っこい鳥さんは何の鳥ですか⁉︎
イイ写真を上手に撮っていて楽しいです!煮干はいつも持ち歩いてるんですか⁉︎

ぴの URL 2016-06-21 (火) 21:12

× ゴエサギ

〇 ゴイサギ


です!失礼しました~!!
( 調べたとか言ってたのにハズカシ~ )

Re. とらぞーさん URL 2016-06-21 (火) 22:49


おにぎりはちょうど冷ご飯がおにぎり分あったから。きゅうりは冷蔵庫にすぐ食べれるものがきゅうりとトマトしかなかったから。

弁当買って帰るつもりが忘れたんです。試練だと思ってダイエット頑張ります。レインシューズと長靴で思わず笑ってしまいました。

( 失礼! ) 冷汁らしきもの作ってみましたよ~美味しかったです!

Re. たか20さん URL 2016-06-21 (火) 22:57


ふち子さんご発見パチパチ! レタス炒め試してみます。炒飯にレタス入れるの好きなんです。炒めると美味しいですね!

そーなんです茶がお腹空かせてるなんて考えたくない。もおそんなに長くないのに。んでレーコー。今でも使う人がいるし、

通じてます。ワイのライフスタイルってサテン利用しないそれなので ( 高い ) 、レーコーがどんだけ大阪地方区なのかよく

知らないんです。ちびまる子ちゃんパック、ネタで買ってみました。1枚しか入ってないの。こちらも高いわ~!!

Re. ぱいたんさん URL 2016-06-21 (火) 23:07


関西風たまごサンドホント美味しかった! 検索してみると玉子4個説と6個説があります。ワイの感触では、うーんワカラン。

( でも6個はコレステ過多ですね )  んで、つまむと滑りが生じるくらいマヨが塗ってる。んでビミョーに香る辛子。あー

美味しかった! ( チト高いけど )  ぜひ真似てね! ちびまる子ちゃんパックは、オモシロ効果アリ! 鏡見てオリのせいで

機嫌悪いんなおりました。イチロースゴイですね。去年より逆に進化してるもの。あ、そちらは大雨! 大変でしたね~!

Re. みえっこさん URL 2016-06-21 (火) 23:16


お肌が痛んでますよ~UV対策はバッチリですか? ドラえもんパックもあるのでぜひお試しください。歌舞伎のこわーい

隈取りもあるのでその日の気分でTPO! ( 笑 ) ワイはしませんメンドイし、3百ウン円で1枚しか入ってないんで驚いた!

んで、みえっこさん+炎天下= 聖サグラダファミリア教会で彫刻されてる姿が思い浮かんだ!! で、津にも玉子焼きサンドの

お店が? 関西圏なんですね! んで、うーん夏バテではないけど、食欲イマイチです。よいことだ~!!

Re. ぴのさん URL 2016-06-21 (火) 23:24


そーなんですブログネタです。オリがだらしなくて機嫌悪い! を表現してみました。でもね、顔まる子じゃなくてワイやん!!

ブラックジャック、あはは~怖そ~! 玉子サンドほんと美味しかった! マロニエと双璧やなあ。ドリンク付きセットで1080円、

おしゃべり代も入れたらリーズナブルですね。サギといっしょに写ってるおばさん、タブン前回も写ってる。生のイワシとか

買って来てあげてるんです。だから慣れてる。なごむでしょほほえましい光景でしょ! ワイには少し警戒してるし、干し魚も・・・

Re. 田之助さん URL 2016-06-21 (火) 23:30


まる子パックオモロイでしょ! ドラえもんと迷ったのですが、まる子の方が楽しいかな? と。茶はなんとか元気です。

夏の暑さを乗り切ってくれたらいいなと思ってます。煮干し、ここだけの話ですよ。茶が食べるんで・・・ ( 内緒内緒 )

公園の鳥さんは ” ゴイサギ ” です。川でひとりすっくと立って、魚を狙ってる鳥の仲間。くちばしが鋭いので鳩もよってきません。

体調の悪いワンちゃん早く良くなりますよおに・・・。

jojo URL 2016-06-22 (水) 20:19

本当だ!良く見たらまるこだ!
今米拝見してて、初めてわかりました。あの前髪の部分が
ただのぎざぎざに見えていて、頭と認識できてませんでした。

いやー、DNAレベル・・の話良くわかります。
広島出身の私は当然のように生まれた時からカープファンなのですが、
中学生くらいの時、当時あこがれていた7つ上のいとこがヤクルトファンであることがわかり、ヤクルトに宗旨替えしようと思ったんですがやはり駄目
でした・・
愛がわかないんですよね。
あれってでも、粘っていれば自分で自分を洗脳して宗旨替えする事できた
んでしょうか?
飽きっぽい性格なもので、いとこもヤクルトもすぐあきらめてしまったので
今となっては謎なんですが。

そしてこの卵サンド、めちゃ美味しそうですね。
でも家でもできるかな??卵とマヨだけならば。
味付けの隠し味なんて、何か気がつきましたか?

Re. jojo さん URL 2016-06-22 (水) 22:32


そーですまる子です。そもそも女性用なので ( 汗 ) 男の顔には、特に上下が短いんですね。ワイ決して小顔じゃないし、

みょうちきりんに見えちゃう笑。んで、ワイのティーチャーがシカゴ出身でして、当然カブスのファン。父も祖父もそお。草野球では

サミー・ソーサを真似、チョコレートバーにはカブスのマーク。ナイトゲーム直前の湖を渡ってくる風。絶対コンプしない野球カード。

カブスのファンであることで自分が大きなものの一部だと確信し、召される一瞬前までファンであり続けられる法悦。アメリカは

日本では想像できないほどフランチャイズ意識が強いそおです。その意味ではカープも特徴的ですね。惨禍から立ち上がった

人たちが大きな桶に義援金を募ってカープを再開した。あとの11球団はすべて企業がバックについたのに。だから広島の方は

「 おらがカープ 」 意識が極めて強いと聞きました。宗旨替えはムツカシかったですかやっぱり! あ、大阪には ” 巨人

阪神 ” って漫才コンビがいて、解散もせず不動の人気を誇ってます。ひいきチームが違っても仲良くなれるよ~! かな?

サンドの隠し味、うーん確たることは・・・。上品な甘さ=砂糖は感じました。みりん足したらどーなるでしょう?

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2488-9d462d44
Listed below are links to weblogs that reference
 6月21日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  6月21日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top