Home > 未分類 >  6月22日

 6月22日


DSC06153_convert_20160622104001.jpg

大阪ガスが来るんで待機している。

DSC06150_convert_20160622103950.jpg

「 中は I Hだけなんでぴこぴこは必要ないでしょね 」 

それならばと解約電話してもらう。更新2年以内だから解約金千円。

でも20年まで月308円浮く方が大事です。更新の際業者はな~んも

言わんかった。そりゃ商売だもの。風呂のガス漏れは外で出るんだって。

DSC06154_convert_20160622104011.jpg

フタ開けてたらパリパリなったんだ。罪悪感あるわ~流すの。

鯉の食器洗い機がある生活に以前から憧れている。

DSC01659_convert_20160622134027.jpg

谷町カレー激戦区 ⑥

DSC06169_convert_20160622134046.jpg

「 彩 ( あや ) カレー 」

DSC06175_convert_20160622134103.jpg

どーやら解ってきたのだが、リーマン相手の従来型店舗に、カレー好きの

若者達が参戦して激戦区になったらしい。牛すじ使用の ” 彩カレー ”

( 750円 ) をチョイス。従来型だから待たせずそつなくこんなもの。

DSC06209_convert_20160622134150.jpg

プレオープンで先着200名タダ!! そりゃ並ぶでしょ。

DSC06223_convert_20160622134203.jpg

こーいう話は千載一遇だから本人は帰ってから熱く語るけど、

周囲はいたってクールなのね。 「 あっそ 」 で終わり。

DSC06230_convert_20160622184031.jpg

クロアゲハだっ! 市内ではホントに珍しい。

DSC06232_convert_20160622184111.jpg

あれは何でしょう?


 ①  手袋

 ②  財布

 ③  イタチ


DSC06234_convert_20160622184125.jpg

 ①

DSC06226_convert_20160622134215.jpg

えーまたフェリシモ発送したん? もお ” にゃーん麺 ” 食べたないよ。

すぐ断りの電話。1回きりや連絡あるまで毎月送るとか色んなコースが

あるんだって。なんかあそこのカタログって解りにくいんだよニャー。

DSC06239_convert_20160622185943.jpg

エライ噴いたけど、

DSC06244_convert_20160622190000.jpg


大根の葉っぱご飯に大根と厚揚げのたいたん。


       
  

Comments:8

ぴの URL 2016-06-22 (水) 20:20

ラーメン、背油ガッツリですね~。
私、そのテのラーメンを食べると、歳のせいか最近お腹を壊すようになりました…。

クロアゲハ、私の住んでいる所では、たびたび見かけます。

これから夏にかけて、ノウゼンカズラの蜜を吸いに来る姿が見られるので、見かけると思わず立ち止まって眺めてしまいます。

オレンジ色のノウゼンカズラの花の色と、クロアゲハの薄墨を刷いたような羽の色とのコントラストが、とっても美しいんですよ~。

ぱいたん URL 2016-06-22 (水) 20:37

少しのナッツのみの朝食。朝本当に抑えておられますね。
でもあれれ、カレーのあとラーメン頂いてしまいましたか。 でもわたしも無料なら頂きます!
最近本当に忙しく昨日は夕食を食べず寝る前ビールでごまかして眠りました。以前なら忙しくても食べるのだけは欠かしたことなかったのに。
ぴこぴこ、大阪ガスだけのシステム、なつかしー。

フェリシモ興味あるのですがついつい解約し忘れそうで未だ注文したことないです。かなり惹かれる商品あるのですが…服とか何枚もいらない…でも解約めんどくさい…悩ましいデス。


田之助 URL 2016-06-22 (水) 22:13

とくさんこんばんは。
私は田舎の方ですが黒アゲハ あまり見なくなりました。
蛍も随分 減りました。貴重ですね。
毎年ワンコと近所の蛍を見に行くんですが…今年はどうかな〜

大根と厚揚げの炊いたの美味しそー また食欲が襲ってきました(^-^)

Re. ぴのさん URL 2016-06-22 (水) 22:39


だんだん脂ギッシュなものが受け付けなくなりますよね~大雑把な味付けがダメで、漬物や昆布の1級品2級品がはっきり

判ったりするメンドクサイヤツになるんです。でもいいことだと思うのデス。クロアゲハ、実は極めて稀なんですが、ナガサキアゲハ

ってクロよりすこおし小ぶりなのがいることあるんですよ。ワイは一度だけ捕らえました。感動したのちに逃がしました。

感動した上に標本にできんわ~笑。

Re. ぱいたんさん URL 2016-06-22 (水) 22:48


やっぱ食べるでしょ? ラーメン! プレオープンだからどんだけリキ入ってるか知りたくもあるし。 ( 言い訳がましいデス笑 )

フェリシモなんであんなにヤヤコシイんでしょね。細かい字でいっぱい書いてるからよく読めない。ていうか読むのメンドクなる。

ホームページ開いてもお問合せTELが発見できず、 「 フェリシモ お問合せ番号 」 って検索してわかりました。昔、

「 千趣会 」 のチラシがよく朝刊に入ってました。あれ見るの好きだったな~1月から12月まで日本酒や花瓶がカラフルで。

どんなお金持ちが趣味の合わない月分も含めて注文するんだろと空想してました。確か、潰れちゃったんですね・・・

Re. 田之助さん URL 2016-06-22 (水) 22:54


アゲハ科の食性はかんきつ類なんです。だから輸入物に押されて需要が減ったり、強力な農薬が出てきたり ( 今は木

そのものに毒性を持たせることができるそお ) すると見かけなくなります。蛍は清流がないと育たないし、ウーン人工繁殖で・・・

今夜のおかずは奇跡の一品でした。大根はあらかじめ釜で炊いちゃった! その後厚揚げとグツグツ。よくお味が浸みましたデス。

くれぐれもお夜食されませぬよお! 太りますよ~!

とらぞー URL 2016-06-23 (木) 19:01

>大根の葉っぱご飯に大根と厚揚げのたいたん
そういう献立、好き~♡

Re. とらぞーさん URL 2016-06-23 (木) 19:49


大丸で買った聖護院大根ほっこりして大当たりでした! 葉っぱも食べれてお得やったわ~! 今日のもなかなか

素敵かと存じます。玉葱だらけのうどん会! ( 女だらけの運動会ってありましたね笑 ) バターが隠し味です。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2489-be897d9d
Listed below are links to weblogs that reference
 6月22日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  6月22日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top