Home > 未分類 >  6月27日

 6月27日


DSC06516_convert_20160626201558.jpg

お中元キター! ハンバーガーしたいな。 ( パンが頭から離れない )

10年前、心当たりのない方から銀河高原ビール詰め合わせが届いた。

ワイが銀河に凝ってるのは身近におらんと知り得ないし ( 当時は

よなよながまだなかった ) 、 遊んでやった ( 実は遊んでもらった ) 

近所の子供が大きくなって贈ってくれたと拝察し、有り難く頂いたのです。

DSC06524_convert_20160627141339.jpg

きのうはショックだった。75キロくらいだと思ってた。今朝は昆布。

DSC06525_convert_20160627141421.jpg

降らんかったら降らんかったでムシムシ。

DSC06531_convert_20160627141444.jpg

ここの社長 ( ダイソン ) はEU離脱で狂喜乱舞してやがった。

買って4年。またまた不具合がでたし、喜びついでに新品に替えてくれ。

DSC06539_convert_20160627141500.jpg

ふーんシャープの電子辞書が4年連続顧客満足度最優秀賞ね。

DSC06543_convert_20160627142712.jpg

この通り180度折れタブレット感覚で使える。でもリチウム電池オンリー

てのはどおかな? 説明によると電子辞書は5年使用を目安にしてて、

当モデルは出てから3年、どれくらいバッテリーが減るかデータが無い。

ワイなんて学生じゃないから一生使いが目安だし、電池でいいですわ。

DSC06559_convert_20160627141611.jpg

谷町に浮気してる間にこんなんでけた。 ( なんばです )

DSC06548_convert_20160627141632.jpg

牛カルビ丼固~。くず肉をご飯に乗せ、タレの液体性でモリモリ

かっ込んだ青春時代を思い出したよ。間違いなくリピ無い。880円。

DSC06577_convert_20160627143914.jpg

鍋を物色しながらコーヒーが飲めるアンテナショップ。

DSC06573_convert_20160627143950.jpg

東京に本社を持つ 「 中尾アルミ 」 のパン類。

あとマイセンのお皿や堺の包丁も並んでる。

DSC06570_convert_20160627190147.jpg

かなりそそる。ワイはもはや老後を見越した買い物しかしないから、

おひとり用軽量コンパクトが絶対条件。うーん1万5千円か・・・

( この後珈琲代払い忘れて商店街で追いかけられる失態を演じた )

DSC06584_convert_20160627185341.jpg

ニラがこんなに鮮やか!

DSC06603_convert_20160627185356.jpg


なんちゃって炒飯とごまかしてもよいが、ワイそんな卑怯な真似しない。

これは ” できそこない ” です。


  
  

Comments:8

ぱいたん URL 2016-06-27 (月) 19:26

お中元嬉しいですね。少年が立派な社会人になっていて…お中元を送る今時の青年は素敵。
お鍋ピカピカしてそそられるー。コーヒー代はらい忘れる人多そう。先日イオンのセルフレジでカード入れて会計終わったと思い込んで支払いのボタン押さず詰めて帰ろうとして…はっ!!!もう二度とセルフレジ使わないと心に決めました。

ニラ今安くて旬。チャーハン見た感じ美味しそうですが…
体重そんなに増えていたんですね!とくさんはランをやめると増えちゃうので走れない今は食事制限しかないかも。
辛いけど踏ん張り所デス!

たか20 URL 2016-06-27 (月) 20:05

こんばんわ。お中元の季節になりましたね。うちね誰もビール飲まないていうか飲めないのに「ビール」頂いたりします。
とくさん、こっそり住所をお教えいただけましたら野菜と一緒にお送りいたしますよ。(笑)

包丁はやはり堺の和包丁ですね。昔はヘンケルスとかに凝っていましたが、ちょっとした事で堺の和包丁を買いました。
キャベツを千切りにしたとき、あまりの綺麗さに「私ってプロ」って錯覚してしまうほどきれいに切れました。
魚をさばいた時も「プロやぁ~」って思わず口走ってしまったほどです。今ではもう堺の和包丁に限ります。

中尾アルミのお鍋いいですよね。とっても美しいです。それと私は柳宗理のお鍋も好きです。
朝日軽金属の圧力鍋は最高です。しかし、フライパンは重すぎて・・・・。
少し前はあんまりIHで使えるのが少なくて高い気がしましたが今はほとんどがIHで使用できるものになりました。

でもチャーハン美味しそうですよ。にら一杯いれると美味しいですよね。
我が家は今日も息子の釣ってきたウナギでした。梅雨の雨を飲んでますます美味しくなっています。
こうやって贅沢にウナギを食べてると土用のウナギのころは「もういいかな」って毎年思うんです。本当に贅沢な事やなぁ

とらぞー URL 2016-06-27 (月) 20:07

デニッシュ~♡
おいしそうですね。

豚入りうどんもおいしそ~。

冷汁を、ご飯をうどんに替えてみました。
濃縮タイプだったので豆乳を入れてみました。
あ~この夏は、冷汁で生きていけるわ~。

先日、歩道の脇にニラが落ちてました。
落ちたて!くらい、いきいきとしてました。
…ニラで、何を作るつもりだったのかな~。
無かったら困るメニューだったのかな~。
よっぽど拾おうかと思ったけど、拾いませんでした。

「あのまま、あのニラは、しなびちゃったんだろうな~」と
ずーっと気にかかってます。
今度落ちてたら、拾おうと決めてます(笑)

ぴの URL 2016-06-27 (月) 21:10

アンテナショップ併設のカフェは、お店の商品を見て何も買わないと、ただ品物を見に寄っただけと錯覚して、

お茶代払うの忘れちゃいそうになりますね 笑。

私は特に調理器具には拘りが無いんですが、やっぱりちゃんとしたものを使った方が、料理の出来も違うんでしょうね~。

もうちょっと精進して、腕を上げたら、一生ものの包丁とか買おうかな。果たしていつになることやら…。

ニラチャーハン、とっても美味しそうに見えますが、何がいけなかったんでしょ?

ニラは、入れるタイミングが意外と難しい野菜なんですよね。私は、失敗の少ないおひたしか、ニラ玉を作るのが多いです。

Re. ぱいたんさん URL 2016-06-27 (月) 23:16


そーなんですコーヒー片手に話して、説明聞いて、そのまま外へ。いやー恥かいたわ~お店の方も恐縮しておられました。

「 時々いらっしゃるんですよ 」 やっぱりね~。セルフレジ、カード使ったことないけど、何か鳴るのかな? 店員さんに

追いかけられたかな? うーんツライところですね。ニラは58円、最後の1束だったんで、プロ主婦が買うんだから目玉だっ!

てんで買いました笑。炒飯、朝から炊き置き? してたのに水多過ぎてネトリ~とした出来栄え・・・。んで体重ですが、いかに

ジョグが食ロガーのワイに必要不可欠か身に沁みました。今もお腹空いてきましたが頑張ります。応援してくださいませ~!

Re. たか20さん URL 2016-06-27 (月) 23:38


あはーワイもおちゃけはほとんど飲まないデス。真性非社交的だし、食べる方がはるかに好きなタイプ。だからお送り頂けるなら

ぜひお野菜を! ndqjy713@ybb.ne.jp がメルアドですので、メール頂ければもれなく住所がついてくる! ( 笑 )

魚も野菜も有機物ですので細胞でできてます。鋭い刃物ほど細胞を壊さず切るそおです。一度なまくら包丁と毎日研いでる

包丁でさしみ切ってもらいました。全然判らんかった笑。でもワイの安全包丁とヘンケルのナイフとで人参切ったら、違うんです!

20年研いでない安全包丁アカンわ~。 「 中尾アルミ 」 有名なんでしょか? さっきアマゾンで探したらすこおしお安い!

ウナギいいですね~。いやそれって、ホント贅沢ですよ~!!

Re. とらぞーさん URL 2016-06-27 (月) 23:46


ご質問、帰宅してニラをどこかにおとしたことに気付いたらどーしますか?


  ①  探しに行く。

  ②  あきらめる。


10人に9人、いや、100人に99人が ② でしょね。だからニラはそのまま。で、ある日誰かがそのニラで滑る!!

ワイもライフの横に白ネギが落ちてたけど見ただけでした。やっぱ、100人の中の ① を願ったのだと思います。

とらぞーさんもきっとニラを落としたら取りに戻る世界を願われたのだとワイは思うのでアリマス。

Re. ぴのさん URL 2016-06-27 (月) 23:56


忘れそおになったどころかホンマに忘れておんも出てるんだから困ったものです。でも鍋談義で盛り上がったし、テフロン加工

してないパンはノーメイクって言うんだって! あれやこれやで忘れました。 ( 向こうも! )  包丁って、あんまし鋭いのを

買うと押し込み強盗に利用されそな気がしません? 男のワイでもちょっと気になるんだから女性なら怖いってことないかな?

「 か、金を出せ! 」 「 アホーそれ安全包丁やぞ! 」 で、ひるんでるところを扇風機投げる。最近はギトギトした出刃包丁

売れないので、フグ型とかむつごろう型とかあるんですよ。でもワイは一人暮らしならゾーリンゲンのナイフで十分と思うのデス。

ニラ炒飯、朝から炊いてたのに水多過ぎて混ざらない。ブヨブヨの食感。あ、炒飯の素まで入れ忘れてた! あーあ、デス。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2494-d35437bb
Listed below are links to weblogs that reference
 6月27日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  6月27日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top