Home > 未分類 >  6月28日

 6月28日


DSC06610_convert_20160628141337.jpg

あまがし = 沖縄ぜんざい。金時豆と大麦のとろみがウリで、

通例冷やして食べる。 「 ミキ 」 とよく似たお味です。

DSC06620_convert_20160628141359.jpg

谷町カレー戦争なんて全然うらやまない。

なぜならこちらには 「 い志だ屋 」 があります。

DSC06616_convert_20160628141414.jpg

何十時間煮込んだだの30種類のスパイスだの、能書きは一切不要。

本業が肉屋だから、ふんだんに使われた良質牛の肉汁がルーの旨味と

コクになって、黙ってても旨い。ドライにんにくもカリカリ美味しい900円。

DSC06636_convert_20160628141439.jpg

だけどあんまし肉多過ぎて、胸焼けするのが難点。

DSC06679_convert_20160628142738.jpg

早耳猫耳の方は既にご存じでしょが、 「 ネコビル 」 なるものが

心斎橋にオープンしました。 ” にゃーん麺 ” も買えます。

DSC06646_convert_20160628142833.jpg

正式名称は 「 ネコリパブリック 」 。床面積は狭いけど、

1Fはカフェバー、2Fは 「 ネコ市ネコ座 」 というグッズショップ。

DSC06658_convert_20160628183558.jpg

3Fが保護猫カフェ ( 譲渡大歓迎! ) 、4Fは猫ベッド。オーナーに

なると名前の表札がドアにかけられ、いつでも猫とお昼寝&モフモフできる! 

DSC06640_convert_20160628142526.jpg

ま、野郎ひとりでモフモフしたって仕方ないんで、ワイはラーメンだけ。

DSC06690_convert_20160628183622.jpg

たこ焼き食べ放題60分800円って、ちょっとそそりません?

DSC06700_convert_20160628191232.jpg


どーして風呂入ったら胸焼けがひどくなるんやろ?

また食べ直すやろけど、食欲ないからニラ玉スープだけ飲んどきます。


              
  

Comments:8

たか20 URL 2016-06-28 (火) 21:06

こんばんわ。お野菜などをお送りする前にメールいたします。
今日は知り合いの田んぼにスッポンがいたので捕まえたのであげるって言われましたが、食べれないので
友人の料理屋さんに「好きにして」って置いてきた。友人に喜んでもらえてよかった。

猫市ネコ座行きたい=^_^=

私はカレーを食べたら子供の頃から必ず「胸やけ」します。

ぱいたん URL 2016-06-28 (火) 22:32

見た感じシンプルなカレーですがおいしいんでしょうね!
カレーのフライドガーリックのせいで胸焼けかしら。私こいつを食べると必ず変なゲップ出ます。
にんにく食べて元気が出るのは体力のある方の気がします。体力落ちてる時にスタミナ丼食べるとスタミナ奪われうような…
猫ちゃんに会えるビルは素敵。譲渡猫ちゃんもいるなんて良いですね。
ニャーン麺リピート買い!私も買ってみようかな。一人でもふもふしなくてもとくさんにはのらちゃんずがいますから。
ニラ玉スープ美味しそうです!ちなみに田舎スーパーニラ大体今38円で特売して28円で売ってます。水菜48円です。
お百姓さん大変じゃないかなと思いながら頂いてます。
あとセルフレジ!荷物持って離れようとしたらセルフレジの担当の方に声かけて貰えました。振り向くと困った顔で並んでる後ろの人!は、恥ずかしー!!いつも行くところなので二度とセルフレジしないと固く心に決めました!
どんどん時代から取り残されていきます。



ハルコデラックス URL 2016-06-28 (火) 23:12

オバサン1人でモフモフするのも行きにくいと思うよ。
その前に、嫉妬深いワンコが許してくれないかも。
でも、猫さんモフってみたいなぁ。
とくさん「猫さんを探して」ってブログを知ってますか?筆者が大阪府の人って書いてあったから、もしかして?って思ったけど、どうも女性っぽい。外猫さん中心の写真ブログでオススメです。
(すでにご存知だったらゴメンしてね)

とらぞー URL 2016-06-29 (水) 07:25

タコ焼き食べ放題ですか!
う~ん…考えたことないけど、どれくらい食べられるだろうか。

Re. たか20さん URL 2016-06-29 (水) 19:24


ありがとおございます。よろしくお願いいたします。

もお20年ばかし前の話ですが、知人が競馬に負けて金が無くなると郊外の川へスッポン獲りに行ってました。小さくて5千円、

大きいと一万円近くで高槻の料亭が引き取ってくれたそおです。投網を使ったそおです。そんな話を思い出しました。。。。。

カレーで胸焼け、あるある! 特に2日目以降の脂肪の固まり始めたのは危険ですね。ワイ胸焼けは入浴後ひどくなるんです。

Re. ぱいたんさん URL 2016-06-29 (水) 19:34


ウンウンフライドガーリックかもしれない。文字通り臭い! ナッツ類、特にスライスしたものは急速に酸化しそおですね。

にんにく負けってのありますか? ワイ好きなんでラーメン屋とかで聞かれても必ず入れてもらうのですが、これからはキツイかなァ

そーですワイには野良軍団!( 安心 ) にゃーん麺、安心の化学調味料不使用で、その分A社のワンタンメンよりアッサリ

してます。具をアレンジして楽しむタイプですね。ワイのニラは58円。そちらはお安いなァ。セ、セルフレジ、お辛かったですね~

馴れるとマイペースでお金 ( 特に溜まってる小銭とか ) 投入できて財布が軽くなるので、ぜひまたご挑戦くださいませ!

Re. ハルコデラックスさん URL 2016-06-29 (水) 19:43


猫カフェって固定ファンがつくらしいです。オヤジのサロン通いみたいに。遠方から2時間かけてご贔屓にゃんに会いに来るなんて

話もあるけど、タブン ” 話 ” だな。それに猫カフェのお猫って、なんだか生命力薄いんです。半ノラみたいに甘え倒してくるって

こともない。自足してるんですね。 「 猫さんを探して 」 見てみました。ワイと似た匂いがする~! ( 不遜でした反省・・・ )

やっぱ女性の方かなァ。ワイゲームしないし。楽しいブログのご紹介ありがとございました~!!

Re. とらぞーさん URL 2016-06-29 (水) 19:47


写真を拡大して見てみると14種類あるんですって! だから14個は食べなくちゃ。で、タブン2~3種は焼き固まってマズイから

急速に飽きて、旨いのや焼きたてをもお3~4個食べて18~20個ってとこかな? 自信ありますか~?

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2495-81630f28
Listed below are links to weblogs that reference
 6月28日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  6月28日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top