Home > 未分類 >  6月30日

 6月30日


DSC06808_convert_20160630091119.jpg

未来の住宅はこのよおな姿になると予想される。完全天然素材。

寿命は30年で、ヒトが生まれ独立するサイクルに適合。後は土に還る。

温まると伸び、夜には冷えて収縮する。 ( 省エネ効果 ) 

日々成長する家と共に育ち、学べるって素晴らしくないですか?

DSC06888_convert_20160630125918.jpg

ワイも伸びる棒を持ってるのだが、なんの省エネにもならない。

あれだけの 「 じぶん電力 」 で豆球1個点かない。

国防の観点から言っても憂慮すべき事柄と思われる。

DSC06870_convert_20160630125606.jpg

ミシュラン三ツ星 「 fujiya 1935 」 の

DSC06842_convert_20160630125629.jpg

お父上がやってらっしゃる、洋食屋 「 fujiya 」 。 ( すぐ裏手 )

DSC01672_convert_20160630125704.jpg

こちらはいたってリーズナブルで、サワラのフライとビーフオムレツ850円。

中型ハマグリ入りみそ汁も含め塩がキツく、ある意味講評楽です。夏で

汗かくからこれ位でいいのかな? 開店たちどころに満員なりました。

DSC06744_convert_20160629191105.jpg

ハルカス半分になってる。こんな日こんな時間に上ってはイケナイ。

1500円パーである。

DSC06930_convert_20160701133833.jpg

マンガの世界が現実に!! ややトウの立ったチエちゃんが

赤いポッチリを付けてお迎えしてくれる。価格は観光客価格。

DSC06900_convert_20160630182232.jpg

大阪のほかんとこは知らんけど、西成で金鳥水性リキッド見つけるの大変。

よーやく置いてるここでもずらずら~~っとアースやねん。山瀬まみが悪い。

そーいや名古屋で有名DJがオンエア中に暴行で逮捕されたけど、あんな

名前聞いたことない。関東男に 「 浜村淳知ってるけ? 」  「 知らん 」

ショックやった。皆さん大阪屈指のすき間タレント ” タージン ” 知ってる?

DSC06923_convert_20160630182306.jpg

水無月 ( みなづき ) も今日で終わり。明日から文月 ( ふみづき ) 。

関西では祇園祭が始まります。温かいコメント、励みになる応援クリック

有難おございました。これから暑くなりますが、どおぞ皆さまご息災で!

DSC06913_convert_20160630182249.jpg


メシも食ったし、夏に備えてクーラーの掃除だ!!

 
       

Comments:14

ノリ URL 2016-06-30 (木) 20:18

私の腹と錯覚しそうなおなかを持つとくさん、お久しぶりです。

浜村淳は知っていますが。タージンは知らないです。

まだ関東に進出していないのかな?

我が家の水性蚊取りマットはフマキラーとアース製薬でした。

蚊取り線香だったら断然金鳥なんですがね~。(匂いが一番好き)

この時期、お隣から流れてくる金鳥の蚊取り線香の匂いに、夏を感じております。


早いもので明日から7月なんですね。

毎日楽しみに見ています。

こちらこそよろしくお願いいたします。

たか20 URL 2016-06-30 (木) 20:54

こんばんわ。本当に早いもので明日から7月なんですね。
「タ―ジン」知ってるでぇ。眼鏡かけたちょっと太めの男の方。なんかグルメレポーターやってたよね。

町=^_^=「太子ちゃん」幸せそうです。大切にされているのがわかります。
茶色ちゃんたちは元気ですか?
うちは蚊取り線香つけたいのですが、猫のたね君がいるので、火傷したり体によくなかったりしたらいけないので
ワンプッシュのスプレータイプです。

レタスのお隣はズッキーニですか?梅雨が明けたら夏野菜や桃などをご迷惑でなければお送りできると思っております。
サバが美味しそうです。

peko URL 2016-07-01 (金) 00:47

市販の蚊取り線香は農薬が入っているので除虫菊のものを探して使用してます。わんこが2匹いたので。

田之助 URL 2016-07-01 (金) 01:36

とくさん こんばんわ。
ねこの太子ちゃん かわいいですね〜(^-^)
浜村淳さんもタージンも知ってます。
タージンは昔 洋服屋さんの試着室がお隣どうしになったことがあります。

大阪へ来てから見た芸能人は芸人さんばっかです。
芸人さん意外では、1度 中条きよしさんと 眞鍋かおりさんと
ドューク更家さんを見かけました。

私もキンチョーの蚊取り線香の匂いが好きです。
1年が早いです。もう夏で 直ぐにお正月で…
1年がアッという間です。。。今日は洗濯物がよく乾きそうです(^-^)

とらぞー URL 2016-07-01 (金) 17:28

地域は違うけど、テレビよりもラジオ派なので
もしも、聴き慣れた人だったら、と思うとショックは大きいです。

6月30日は夏越しの祓えに行ってきました。
半年分の厄落としになったかしら。

ネコハウスのネット床を見て「なるほど!」って思いました。
完全室内飼いなので、お気に入りの場所をネット床化して
体温がこもらないように改造しよう!
床とネット床の間に、保冷剤を入れれば涼しくなるかな。
猛暑予報ですし、ヒトもネコも熱中症対策しなくちゃね。

みえっこ URL 2016-07-01 (金) 21:01

とくさんこんばんは!

東海地方に住む私は知ってますよー捕まった人。
タージンさん。ケンミンショーか何かの番組で大阪人は誰もが知っている!みたいな映像を見ましたよ。
それしか知らないです。

あー!私もエアコンお掃除します!
今年の夏は猛暑らしいですものね。エアコン代痛いけど熱中症はヤダ

来月もよろしくお願いします!

ぴの URL 2016-07-01 (金) 21:09

チエちゃんのお店の看板、ちゃんとテツのところに×が付いてて、マンガを再現してる~!

観光客向けだとしても、じゃりン子チエの本場、大阪に再現店があるだけで、嬉しくなっちゃいますね!

店先にコテツやジュニアみたいなネコがいてくれたら、もっと嬉しいかも。

街ねこ太子、メチャメチャ美形なキジトラさんですね~ところで街ねこ太子って???

応援ポチのバナーが、夏らしくて涼しげな水饅頭( ? )ですね♪食べたくなります。

これからが暑さ本番ですが、どうかとくさんも体調にお気を付けて。今月も楽しみにしております!

Re. ノリさん URL 2016-07-02 (土) 03:16


お久しぶりです! 昔はどこのお宅も金鳥渦巻きだったし、流れで金鳥リキッドかなと思ったらアースが強いんですね~

タージンさん関西では有名で、CMにも出ますし、こないだ業界内の小さなイベントで司会されてました。ほんとにマメな方です。

そろそろ梅雨明けかな? 「 暑くなるなる詐欺 」 だったらいいですね。これからもよろしくお願いいたします。

Re. たか20さん URL 2016-07-02 (土) 03:23


茶たちを気にかけて頂きありがとございます。茶はへたってるのを見るのですが最近黒おりません。遠征してるのかな?

たね君ってよいお名前ですね。渦巻きタイプは猫パンチしたりするから危険ですね~。そーですズッキーニです。キュウリより

柔らかくて好きです。お野菜楽しみにしてますありがとおございます。今年もビミョーにお野菜お高くありません? こっちだけ?

Re. peko さん URL 2016-07-02 (土) 03:27


農薬はよくないですね。子供の頃は無頓着に吸ってたけど ( 駄菓子でも舌真っ赤にして食べてた笑 ) 、

振り返ってみると、恐ろしいことだと思います。

Re. 田之助さん URL 2016-07-02 (土) 03:37


1年早いですよね~これから盛夏の終わるまでが少し長くて、あとはつるべ落とし! すぐクリスマス! ( ワイXmas嫌いです )

あは~タージンさんが試着室のお隣に! 何を試着してらしたのかな? 猫ちゃんかわいいでしょ! でもお高くとまってて、

近づくとすぐ逃げました。お嬢さん猫はアカンワブツブツブツ。 「 太子 ( たいし ) 」 ってのは、この町が太子町なんです。

Re. とらぞーさん URL 2016-07-02 (土) 03:45


猫さんは毛皮持ちだから夏はお辛いと思います。そーかネット床かァ気が付きませんでした。ワン用の保冷マットとかも

ありますね~フツーのと2枚並べてどちらに座るか観察なんてしてみたいです。夏越しの祓されましたか。ワイは水無月を、

ガマンしました笑。んで、オンエア中のまさかの相方への暴力! ラジオは見えないだけに、抑制がきかなかったのでしょうか?

Re. みえっこさん URL 2016-07-02 (土) 03:51


エアコンって中開けたらすごいらしいです。カビと雑菌の王国! 初動のときにそれが部屋中に拡散! ぜひ掃除しませう!

今こーやって書いててもももの裏に汗たまるし、( すもももももももものうち思い出した笑 ) 電気代の分生産的活動しませう!

オンエア中の暴力行為驚いた~! やはりみえっこさんご存じでしたか三重ですものね。今月もどーぞよろしくお願いいたします。

Re. ぴのさん URL 2016-07-02 (土) 03:57


「 チエちゃん 」 、観光協会の肝いりとかでなく個人で作ったんですって! 漫画のファンらしいですモチロン著作権はクリア

されてるのでしょうが。ホンマ小鉄やジュニアがおったらエエのにね~。 ( テツみたいなオッサンはナンボでもおります笑 )

街ねこ太子って、町名が 「 太子 ( たいし ) 」 なんです。ふとこ、じゃないわのよ笑。今月もヨロシクお願いいたします!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2497-f8a6270d
Listed below are links to weblogs that reference
 6月30日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  6月30日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top