Home > 未分類 >  7月 2日

 7月 2日


DSC06994_convert_20160702192542.jpg

見よこの暴力的な空を。

DSC07053_convert_20160702192919.jpg

政党だか何だかよーワカランのがあちこちに貼ってあるが、

DSC07026_convert_20160702192735.jpg

阪神百貨店も総選挙の真っ最中。どこかで聞いたよーな政党? が

店舗ナンバーワンを目指し美味しい戦いを展開中。投票箱もあります。

DSC07030_convert_20160702192713.jpg

観察してるとオモロイんだけど、子連れ若夫婦はたいてい旦那がベビーカー

押してる。嫁はそこを拠点にショーウィンドーをあっち行ったりこっち見たり。

これが高齢者ご夫婦となると、主人は悠々と大名歩き。妻は半歩下がって

チョコチョコッ。で主人はたいてい手ぶら。滅びゆく風景ではあるんだけどね。

DSC07038_convert_20160702192947.jpg

週一の貴重な梅田行きだからこんだけ買いました。

トマトなんかは百貨店の方が安くてエエもんがあるみたい。 ( 258円 )

DSC07050_convert_20160702193001.jpg

蒸したさつま芋ともち米を練り合わせ、甘さ控えめの粒あんを包んだ

南九州特産の ” からいも餅 ” 。 お昼として食べるからダイエットにも

なってるんだ。あ、甘味、特に砂糖は体を冷やすそおです。知らんかったわ~

DSC07063_convert_20160702200055.jpg


茶そば2束。さすがに足らんので、あと食パン1枚だけ食べます。


            

Comments:9

みえっこ URL 2016-07-02 (土) 20:43

とくさんこんばんは!

今日は暑かったー
暴力的な空(笑) 
私は日中は外に出ていなかったのですが、入り口からの熱風にうは〜とやられていました。

ムサーーーッとして、お蕎麦にアイスが益々(大好物)美味しい時期になってきましたー!

からいも餅?!美味しそうですね!
食感は普通の大福みたいな感じなのですか??
ブログパーツが変わってる!水まんじゅうで涼やか〜

ぴの URL 2016-07-02 (土) 20:52

自由飲酒党に思わずニヤリ。
こういう総選挙は分かりやすくて良いですね~笑。

白砂糖は体を冷やすので、冷え性の方はあまり摂りすぎてはいけないって聞いたことあります。

今日、今年初めて、自宅で冷房を付けました。もうさすがに命の危険をともなう暑さになってきましたので…。

こちらは一日曇りでしたが、地面と雲で熱気がサンドされて、やっぱり暑さが暴力的でしたよ~(;´д`)

ショウコ URL 2016-07-02 (土) 23:07

とくさん イモモチ(こっちではかいもんぼた餅といいます)美味しかったですか?

こちらでは年末 餅をつくとき 最後に作ります。毎年の楽しみ

都会は なんでも売ってるんですね

暑くても しっかり食べてるとくさんに ホッとする 私でした

田之助 URL 2016-07-03 (日) 01:12

とくさん こんばんわ。

すごーく気になるのは、からいも餅 食べたこと無いです。
すごーく興味あります(^-^)美味しそう‼︎阪神百貨店で売ってるんですか⁉︎

堺にあるくるみ餅はご存知ですか?美味しいですお勧めです。
カキ氷が乗ってるのは、これからの季節 最高に美味しいです!

今晩の犬の散歩中にゴキブリが道路で2匹居ました…´д` ;
とくさん方面はまだ居ませんか?

とらぞー URL 2016-07-03 (日) 17:47

今年は冷汁にはまっております。
昨日も食べました。

そんな私が発言するのもなんですが
とくさん の食卓に、ちょっと野菜が不足しているような…。

このサウナのような天気は、まだ続くんかい?

Re. みえっこさん URL 2016-07-03 (日) 20:08


今日ね、三重ご出身の方と少しお話したんです。サミットしたのにオバマさんの広島訪問に全部持っていかれた~!

って笑ってはりました。確かにメディアの注目度はそーでしたものね~。からいも餅、大福というよりおはぎに近いかな?

芋を混ぜてる分柔らかくて、しっかりかたちになったのを食べたいときはおはぎの勝ちだと思います。蕎麦とアイスのコラボ、

やったことあるでしょ? ( 図星? )

Re. ぴのさん URL 2016-07-03 (日) 20:14


阪神さんもオモロイこと考えるな~思います。この発想は阪急からは出てこないですわ。同じ資本になった今でもカラーの違いは

歴然としてます。そーか白砂糖は体を冷やすのか。ワイも昨日初めて知って、 「 えっ逆やないの? 」 思った。甘酒とか、

しることか、ホットケーキとかたい焼きとか笑。ホンマ雲とアスファルトでサンドされて蒸し煮、ってイメージですよね~座布団1枚!

Re. 田之助さん URL 2016-07-03 (日) 20:27


からいも餅、阪神地下一の物産コーナーです。すぐに期間終了と思われます急いでね~!! 堺のくるみ餅有名ですね。

いつも行列してるとこ。木の札渡されるとこ。ワイにはちょっと甘いみたい。カキ氷のは食べたことありません。今度挑戦します。

ウチ3階だからゴキ君はめったに・・・。おととし舞い込んできて、あわてて素手で捕まえました。臭くなったけどもし逃がして卵でも

生まれたらあと厄介ですもの。必死でした笑。去年ことしはまだ見てないデス。

Re. とらぞーさん URL 2016-07-03 (日) 20:33


野菜ね~。朝に必ず小松菜&りんごかトマト摂ってるので、それを免罪符にしてます。野菜とお肉の炊いたん

好きなんですけどね~作るとなると先ずむかなきゃイカンし、その前に洗わんとイカンし、それが3種類もとなるとすんごい手間だし。

かといってカット野菜は栄養的に疑問があるし。高いし。よしっあしたはメンドクサイの大王、キャベツと、豚の炊いたんします!!

ソースかけて食べるとこれがウマいんだ~!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2500-35703998
Listed below are links to weblogs that reference
 7月 2日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  7月 2日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top