Home > 未分類 >  7月 4日

 7月 4日


DSC07277_convert_20160704134718.jpg

イタリアントマト。

DSC07356_convert_20160704135059.jpg

あ~暑いわ。溶けてなくなりそーや。

( もっとも大阪は街も暑苦しいんやけどね )

DSC07293_convert_20160704134932.jpg

「 はり重 」 でカツカレーの予定やったけど、こんなん見たら行くがな。

DSC07278_convert_20160704134951.jpg

業務用の大根おろしは風味が飛んどる。でもトンは柔らかくて結構。

DSC07301_convert_20160704135043.jpg

ビックカメラから電話入ってたんや。ダイ損が直ったらしい。

DSC07378_convert_20160704135113.jpg

バッテリーも接続部も交換したそお。どーやったらそんな重篤な

故障に至るんや? そりゃ東洋艦隊が簡単に沈むわけですわ。

DSC07381_convert_20160704192101.jpg

今年初セミ。見ての通り羽が不具合で生きられなかったみたい。

気にせいでもエエから。地上は地獄やし。 「 宿題! 」 とか言うて

追いかけ回す小鬼はおるし、あの心優しい猫族だって君達を食うんやから。

DSC07295_convert_20160704140726.jpg

今夜は豚キャベツと決めている。

DSC07388_convert_20160704192122.jpg


これだけで我慢できたら自分で自分を褒めてエエよね~?


          

Comments:10

たか20 URL 2016-07-04 (月) 20:08

こんばんわ。それだけで終わったら「褒めていいですよ」でもね、これだけ暑かったら少しは食べないと倒れますよ。
この2,3日本当に暑い上に、雨降ってすぐに止むそのあとがめっちゃ暑い。田舎でこれだから大阪は凄いって思うよ。
たね君がエアコン嫌いだから付けたくなかったのですが、「たね君ごめん」もう人間が限界です。

ダイソンの掃除機ねすぐ壊れた。本当に7万円くらいしたのにね。何回修理だしたかしれない。
ダイソン=大損ですわぁ。今はもう物置にしまってあります。
アイリスオオヤマのペット用の掃除機が安くて丈夫またよくごみも吸う。しかし、排気が暑い。これが難点やな
もう買い直さんとね。

暑さ厳しき折とくさんもおからだにはご自愛くださいませ。

ぴの URL 2016-07-04 (月) 20:51

私からもホメホメしますよ~!!
とくさん、頑張ってる~。一日の総カロリーをかなり抑えてますね。

ところで、お椀を2つに分けたのはなぜ???

大損、一時欲しいな~って思ったけれど、私の周りでも不具合を訴える人が結構いて、ウ~ン…です…。

田之助 URL 2016-07-04 (月) 21:00

とくさん こんばんは。

ダイソンの家電はCMがうまいのか凄く欲しくなりますが
価格が高いので1台も持ってませんがダイ損なんですね〜
知れて良かったー(^。^)けど憧れるな〜

セミさん立派に生まれてきたのに…羽が…
でも、とくさんの手のひらにいることで
なぜだか、良かったねセミさん!と思いました。

はな URL 2016-07-04 (月) 22:39

はなです!

それだけで本当にごちそうさまできました?

できたのなら、◎ですよ~。
大阪は暑そうやね~、鳥取はそれほどでもないですよ!

旦那が体調崩して入院してたもので、お一人様ご飯でした。
最初のうちは、カレーライスで過ごしたけどあきてきたので、コンビニレトルト
で、それもあきてきたので、なにたべたらいいのかわからなくなってきたら退院してきました。

一人ご飯がこんなに面倒なんて…毎日ちゃんとごはんたべてる
とくさんを、ほめてあげたいです!
偉いわ~

駄犬 URL 2016-07-04 (月) 23:22

人も暑苦しいって、聞いたことがあります。
(大阪大正区出身の方が言ってました)
そんな暑苦しい大阪に、8月お邪魔します。

8月の大阪は初めてです。
覚悟して、行きます。

初めて行く場所もあって、読み方、確認しました。
「茨田」。

Re. たか20さん URL 2016-07-05 (火) 19:50


いやー昨夜はあれだけで終わったんです! あと飴3~4個。味をしめて今夜ももやしです。もやしダイエットで痩せれたら

楽ですね~ワイもやし好きだから。ダイソンやっぱり大損かァ!! ( 喜んでます ) ワイの近辺でも壊れて押し入れに

突っ込んでる方が。 ( お水の人ってダイソン憧れなんですって! んでパパに買ってもらう ) お気遣いいつもながら

アリガトです。たかさんも文明の利器を賢く使ってたね君と共に乗り切ってくださいませ!!

Re. ぴのさん URL 2016-07-05 (火) 19:56


1日頑張るとすぐ結果を期待するとくさんです。んで痩せてないから燃え尽きてしまう笑。今日はどーなんだろ? ココナッツ

サブレ文句言いながら半分食べたら290カロリー。昼は千楽越えだし、ま、オリンピックも近いからエエか。 ( そーなの? )

お椀を2つに分けたのはこれが総量だから。お代わりナシ! ダイソンホンマよく考えてね~修理にかかる手間と時間、たとえ

修理は無料でもすっごい ダイソン なんです!

Re. 田之助さん URL 2016-07-05 (火) 20:04


ダイソン、羽のない扇風機もそーだけどスタイリッシュなデザインで欲しくなりますよね~! ( ワイがそーだもの ) 扇風機も

見てきましたけど、すんごい安っぽい。醒めました笑。よく言われる騒音は、大型店だからワカランかった。ガヤガヤしてるし。

セミは地中で平和なんだと思う。でも人生の最後にものすごく頑張らなきゃイケナイ。んで死ぬ。自然って厳しいなァ、思います。

優しい文章をありがとおございます。ホント、ワイのてのひらで浄土に導いてあげれたらいいなと心から願います。

Re. はなさん URL 2016-07-05 (火) 20:11


ごちそうさまできたんですよ~◎◎◎!!! うーんやはり誰かのために作ってあげるからモチベになるんですね~。

誰もいなくてそれでも自分の為に緊張感切らさず作ってるのは、やっぱ偉いかも~! ( 喜んでます ) でもブログで

公表することで 「 見られてる 」 意識を持続できるのも事実。コメント書いてくださる皆さまにはいつも心から感謝しております!

旦那さまよくなられましたか! 暑さはこれからが本番、どおぞはなさん共々ご自愛くださいませ!!

Re. 駄犬さん URL 2016-07-05 (火) 20:17


大正今涼しいですよ~! 重厚長大産業が軒並み不況だし、泉尾商店街はシャッター通りだし、人がおらん分避暑地みたいな

もんです。梅田の地下街より1~2度低いんじゃないかな? 8月はね、覚悟されてください。そりゃもお暑いから。うだるから。

京セラドームは涼しいですよ~ガラガラだから笑。 「 まった 」 ですか~鶴見緑地で夏フェスか何かあるのかな? 楽しんで

下さいマセ。あと長居公園であったので、雷にもご用心くだされ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2502-a9c153a8
Listed below are links to weblogs that reference
 7月 4日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  7月 4日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top