Home > 未分類 >  7月 5日

 7月 5日


DSC07404_convert_20160705075221.jpg

不謹慎な写真だが本人はいたって真面目なんだ。年に数回だけど

尻のこの部分が赤くなって盛り上がる。最初は蚊にかまれた思ったが、

いつも同じ場所同じ形なんだ。もしやアレルギー? もやしアレルギー?

いつもと違った事といえば、あ、数年ぶりにコーラ飲んだ! うーんまさかね。

DSC07456_convert_20160705124433.jpg

内痔核の手術してから数年後、夜中に肛門がシクシク痛むよおになった。

すわ再発か思たら、どーやら手術跡がひきつれるのね。胎児位の変形で、

形でいうと 「 ヲ 」 で寝た時がイケナイ。下2本が脚で、重なってない。

「 フ 」 だと痛まないんだ。だから抱き枕はワイには必須。それに涼しい。

DSC07426_convert_20160705124028.jpg

ココナッツサブレでマズイ思たの初めて。

DSC07438_convert_20160705124112.jpg

「 コーさん 」 。 入場する時は新日のリングに上がる気持ちや。

DSC07431_convert_20160705124134.jpg

ヤローがずらっと座って、どれもこれもガタイがエエの。ここはメシこれ以上

盛れんとこまで盛ってから 「 これでエエですか? 」 聞くから、減らして

くれなんて死んでも言えん。あーメチャ旨いがな夏はこれやで! 900円。

DSC07450_convert_20160705124151.jpg

副作用としてダイエットなんかどーでもよくなるねん。

DSC07476_convert_20160705191555.jpg

もやしめじ。 ( 豚入り )

DSC02347_convert_20160705172611.jpg


信じたくないことを信じなければならないのは芯からツライ。こんな記事を

誰が書きたいものか。 「 青空書房 」 の坂本さんが亡くなられました。


             


Comments:7

たか20 URL 2016-07-05 (火) 20:24

こんばんわ。青空書房の坂本さんの訃報本当につらく悲しいですっていうか淋しいです。
若い頃、稲垣足穂の「一千一秒物語」を探しているときに「もう国会図書館にしかないかもなぁ」って
93歳ご冥福をお祈りいたします。

お尻アレルギーかあせもかもね。うちの主人も「痔ろう」で手術して2年がたちますが、まだ調子よくない事もあるようです。
昨日も体の調子が悪くて、国立医療センターに検査に連れて行ってきました。入院したほうがいいのですが、
ちょっと仕事の都合ですぐにはできず、もう少ししてまた主人は検査入院になりそうです。
とくさんも体には気を付けてくださいね。アレルギー早くお医者さんに行ったほうがいいかもしれないよ。


ぱいたん URL 2016-07-05 (火) 20:26

おしりの症状アレルギーかも。でもとくさんアレルギーよりお腹!腹筋した方がいいかもです。(余計なことかもすいません!)
美味しいもの食べるとダイエットどうでもよくなりますね。でもかなりのボリュームランチ、食べれるだけ胃腸が若い!私は最近水分取りすぎでかなり胃腸がやられてます。(食べるけど…痩せないけど…)

青空書房のご主人亡くなったなんて…笑顔が素敵な方でしたね。
奥様と仲良くあちらで本屋さんをして欲しいです。
あんな笑顔がでる後期高齢者になりたいなあ。

はな URL 2016-07-05 (火) 20:50

はなです!

坂本さん5月に撮られた笑顔の写真素敵です!
あちらに行かれても、微笑んでおられるでしょうね。合掌

主人は突然洗面器に3分の1ほども吐血したのです(黒いのですけど)
で、緊急入院十二指腸潰瘍でした。全然兆候がなかったのですよ。
とにかく還暦も近いというのによく食べる人で、元気な人なのです。
治療が終わってしまうともう食べたい人なのです。肥満ではないですよ。ガッチリした体格です。
その旦那にガンが見つかりました。肝細胞癌2センチが1個、早期発見の方です。
彼は生かされたと思います。還暦を前にいちから生活を見直せと、神様に言われたのだと思います。
まだ彼にはこの世でしないといけないことがあるのでしょうね…

とくさん、警告は時々出ているのかもですよ。具合が悪いと思ったら早めの対処必要ですよ

ぴの URL 2016-07-05 (火) 21:13

とくさんのお尻の症状、アレルギーによる蕁麻疹かもですね。

私も気温差が激しい時期とか、某有名総合栄養食品を食べた時、体の皮膚の同じ箇所が、赤く盛り上がって、痒くなって、30分~1時間位で消えます。

私の場合、首の後ろと、ももの付け根と、腕の内側の同じ箇所に出るので、すぐ蕁麻疹だと分かります。

採血するアレルギー検査なら、保険適用で、確か3000円くらいで出来ましたよ。一度しておくのも良いかもです。

坂本さん、ついこの間、とくさんの記事で、今回も載せられた笑顔のお写真が見られたので、まだまだお元気でらっしゃると思ってました…。

おそらく、お好きな本に囲まれて、本を愛している、沢山のお客さん達と言葉を交わされて、幸せな人生だったのかと。

とくさん、同じ時代に坂本さんとお逢いできて良かったですね。

ご冥福をお祈りします。

田之助 URL 2016-07-05 (火) 23:37

とくさん こんばんは。

お尻の赤く盛り上がった部分は触ると
他の場所より固いですか?痒みはありますか?

私もたまに同じ場所に同じような感じの物が出来ます。
病院へは行ってませんが私のはいつも固いです。

とくさんの痔の手術はどこの病院でしたんですか?
少し知りたいです。お尻の赤いのも心配ですが、
お腹がふくよかなのも気になります(^-^)

ショウコ URL 2016-07-06 (水) 01:07

とくさん キレイな肌してますねー

そっち目がいってしまいました。毎回同じ場所っていうのが気になりますね

訃報は本当に悲しいですね…

Re. ㋣くさん URL 2016-07-06 (水) 05:19


大代表で失礼いたします。お尻の盛り上がり、示唆とアドバイスありがとおございます。最初はあせもかなと思ったんですけど、

同じ場所同じ形、蚊にかまればほどじゃないけどかゆい。かくとまた盛り上がってくる、他の場所より固い。ぴのさんのおっしゃる

アレルギーによるじんましんってなんだか当たってそお。おへそから左右に渡る細いラインの盛り上がりもあるので、あせもかな?

とも思います。ひどくなるよおだと医者行こうと思ってます。


痔の手術は東三国の 「 貴生 ( きせい ) 病院 」 でいたしました。もお15年ほど前になります。総合病院だけど

本来は肛門科のお医者様でそこを信頼しました。 「 取り切れなかった 」 と仰ってました。お腹、出てますでしょ~笑。

腹筋は月~金1日50回こなしてます。巷間言われる ” 腹筋ではお腹はへこまない ” 、その通りです。ワイが実証してます。


本を巡って話し合える、そのうえ読み巧者である、そーいう友人 ( と呼ばせて頂きます ) などめったに得られません。

今度はあちらでご夫婦揃って 「 青空書房 」 にぎにぎしく開店! しかし取り残された者の哀しみは深いのであります。

お写真は5月に撮らせて頂いたものの別バージョンです。皆さまからのお悔やみ心から感謝いたします。アリガトございました。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2503-4ed5c00e
Listed below are links to weblogs that reference
 7月 5日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  7月 5日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top