Home > 未分類 >  7月 7日

 7月 7日


DSC07685_convert_20160707112106.jpg

重役出勤です。

DSC07687_convert_20160707112115.jpg

宅急便が来ましたもので。

DSC01677_convert_20160707184917.jpg

お昼も食べてゆきます。

DSC07608_convert_20160707112003.jpg

ひざの故障でジョギングできないのですが。代わりにウォーキング。

エエこともあって、10年来初めてカブトのメスを見つけました。

DSC07658+(1)_convert_20160707112034.jpg

オスはもっとレアで、都市部で出逢うのは無理。

先ずはお接待。

DSC07703_convert_20160707191618.jpg

こんなブログですが、7年も続いてます。

DSC07713_convert_20160707191628.jpg


頭の上はシーツです。 ( シルク ・ ド ・ ソレイユみたい )


          

Comments:10

たか20 URL 2016-07-07 (木) 19:53

こんばんわ。お団子を乗せた「宅急便の車」ですね、その段ボール製の箱を組み立ててうちの「たね君」のぶ~ぶ~にしています
ちょっと前に猫飼いの間で流行っていたので御多分に漏れず私も作りました。その箱を5個も買ってしまいました(大笑)

カブトムシ都会でも見れるのですね。うちは主人の実家の裏にカブトムシの集まる木があり、息子がまだ小学校低学年の頃は
毎日このカブトムシとクワガタを捕獲していまして、100匹はいたでしょうか。あの虫の飼育ケースが20個ほど廊下に並んで
いました。うるさいわ臭いわ昆虫ゼリーも馬鹿にならず・・・・・。
高校生の頃は単車でそこら辺を回って友達とカブトムシとクワガタを捕獲して売ってました。儲けたお金で友達と焼き肉をして
食べたらしい。

ダイソン=大損の掃除機もさることながら、今朝、炊飯器が逝ってしまった。新しいのを買いたいのだけど、今頃の炊飯器は
(タイガーグランエクス)3.5合炊きか5.5合炊きしかない上に13万円以上する。めっちゃたけぇ~(泣)
うちは息子がごはん大好きだから1升炊きでないといけない。
今日は圧力鍋でご飯を5合炊いてみた。しかし、これはめんどくさい。保温できないので、今からネットで1升炊きの炊飯器を
探さなくては・・・・。とほほ

ぴの URL 2016-07-07 (木) 21:46

カブトムシ、うちの方は適当に田舎なので、ひと夏に何度か見かけるんですが、ここ数年大分見る回数が少なくなりました。

玄関のドア付近にいたりすると、私もとくさんみたいにお招きして、何かしらおもてなしをして、お帰り頂いてます 笑。

今年はまだヤモリもカブトムシも見てないので、見られるといいな~。

ぱいたん URL 2016-07-07 (木) 22:14

おおっ!珍しいカブトムシさん!
なんだか夏らしい風景。
昨日青空書房に行かれたんですね。とくさんの懐かしい街散歩もされたようで。
腹筋してもお腹周り減らないのかよく知る方に質問したら…ウエスト周り鍛えて割れたりくびれたりする時重要なのはまずカロリー制限だそうです!とくさんのおっしゃる通り腹筋だけではダメだそうです。すいませんでした。
暑くて暑くてランの距離が伸びないこの時期ウオーキングが良いと思います。
膝早くよくなるといいですね!

はな URL 2016-07-07 (木) 22:17

はなです!

大阪の町中育ちのはなは、カブトムシは夜店で売っているものだと思っていたのです。

鳥取に来て、(゚Д゚)びっくりそらから降ってくるなんて!
娘が夜、グランドのライトをつけてピッチングの練習をしていたときはな外野で玉拾いを
させられておりました。そしたら、ポトポト落ちてくるものが…
カブトムシですがな~旦那にカブトムシ落ちてきた~と言ったら
持って帰るな~彼らはこれから子作りに励むんだからと言われました。
邪魔をしてはいけないのでそっとしておきましたが、ハンパない数でした。
鳥取に来てから、イロイロはじめてのことがありました。
これは20年前のお話ですよ。

田之助 URL 2016-07-08 (金) 01:14

とくさん こんばんは。

カブトムシの女の子のお招きとおもてなし(^-^)いいですね〜‼︎
もう夏ですね〜。。

Re. たか20さん URL 2016-07-08 (金) 18:54


そーか核家族化が進んで炊飯器の1升炊きは需要がないのですね。そんでお高いと。でも今どき炊飯器は美味しいですよ!

外食してると個人の食べモン屋さんは皆家庭用炊飯器です。どのメーカーのも美味しい! また日本は米が旨い! 

良いのが買えるといいですね~また結果を教えて下さいませ!!

Re. ぴのさん URL 2016-07-08 (金) 18:59


カブトも幼虫は土の中で育つし、それに化学肥料が普及して堆肥使わなくなったし、あと雑木林が急速になくなりましたものね。

そんでサッパリ見ないのであります。でもコガネムシはどこにでもおるね~。ヤモリ見ませんかそりゃオサミシイ!!

新建材のおうちは隠れるとこないのかな~?

Re. ぱいたんさん URL 2016-07-08 (金) 19:05


そーなんです腹筋だけではどもならんのです。ですので腹筋しつつカロリー制限。ある日ダムが干上がって現れ出た

かつての村のよおにシックスパックが出現!! なんて甘美な夢を見てます笑。この時期ウォーキングもけっこきますね。

あと階段、2段跳びもいいけど1段1段踏みしめるよおに上がるとまた別の筋肉使って負荷が大きいと知りました。これもくるわ~

Re. はなさん URL 2016-07-08 (金) 19:11


カブトムシ、特にメスは水銀灯が大好き! グラウンドの照明塔なんか大好物ですな~でもハンパない数だとなんか踏みそーで

野球にならんですね。こちらでも、そーそー天神祭りなんかでカブト、クワガタ、キリギリス、あとヤドカリ、売ってた売ってた!!

それこそ30年も前の話です。今はゲーム機が当たるインチキくじとか、あさましいモンばかり・・・

Re. 田之助さん URL 2016-07-08 (金) 19:14


カブトがスイカ吸ってるとこは猫が寝てるに似て見てたらホコホコします。でも彼女、今見たら24時間吸ってます。

で、持ち上げたら威嚇しやがんの。悪女ですわ笑。いよいよ夏ですね~毎日必ず洗濯してます。汗かきなんで大変です。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2505-ab6e8ec7
Listed below are links to weblogs that reference
 7月 7日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  7月 7日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top