Home > 未分類 >  7月 8日

 7月 8日


DSC07719_convert_20160708134850.jpg

小松菜切らして、トマトだけ。

DSC07726_convert_20160708134912.jpg

歯ぐきから血が出るとなぜ危うい?


 ①  歯垢が歯に付着する

 ②  24時間で悪玉歯垢に変わる

 ③  約2週間で炎症を引き起こす

 ④  出血しやすくなる


つまり出血は口腔ケアが不十分な証左なのである。

DSC01678_convert_20160708134938.jpg

「 はこべら 」 ( 見ての通り混んでる )

DSC07732_convert_20160708135010.jpg

” 青大豆と野菜のサラダソーメン&きのこのかやくごはん ”

後ろの若奥さま2人が大変な大声。 「 帝王切開でスポポポ~ン! 」  

から、 「 ねーちゃんおとうとの男は優しくなるけど、にーちゃんいもうとの

女はキツクなるわね~ 」 に移行している。ソーメンは混ぜる。850円。

DSC07765_convert_20160708140325.jpg

やなせたかし先生は著作権に無頓着だったから、日本列島あちこちで

アンパンマンスクールバスが絶賛活躍中。そおいう人が、いてもよい。

DSC07783_convert_20160708140341.jpg

肉球?

DSC07799_convert_20160708194037.jpg

ローズの香り、森の香り、ラベンダーの香り。渦巻き蚊取りも色々あるね。

DSC07809_convert_20160708193958.jpg


純和風。 ( 特にきんぴらが旨過ぎです )


     

Comments:6

たか20 URL 2016-07-08 (金) 20:31

こんばんわ。やはり蚊取り線香はスタンダードな「除虫菊の香り」が一番かと・・・。
ごはんも美味しそうです。きんぴら本当に美味しいのがわかりますよ。

今日は義母に「ごはんも炊けるIH対応土鍋風」を頂きましたが、もう鍋ではご飯を炊きたくない私です。
お義母さまごめんなさいね。🙇今日はコンビニおにぎりにしました。

炊飯機ね本当に悩んでしまいます。今、第一候補に挙がっているのがタイガー11層遠赤特厚釜¥7万円くらい
あまりに高い気がして悩んでいるけど、まあ、毎日使うものなので、明日、エディオンに買いに行ってきます。
家電製品って何となく一つが壊れると連鎖で何か壊れる気がするのは私だけなのでしょうか?

ぴの URL 2016-07-08 (金) 20:55

私も前回歯のメンテしてから数ヵ月経ったので、そろそろ行かなきゃ。

はこべら、ママチャリがいっぱい!お店の外のグリーンが、また良い感じにレイアウトされてますね~。

虫とり網が立てかけてあるのも、外観としっくりきます。夏らしくていいなぁ。

ランチ、また私好みの美味しそうなメニュウ。サラダそうめんは、トマト味でしょうか?

お茶の横の、焼き物も気になります!トウモロコシのおやきかな?

私も、ごはんは野菜メニュウ中心なので、はこべらのランチは、いつも参考になります。

とくさん、今日はベジタリアンな一日でしたね~。

はな URL 2016-07-08 (金) 22:07

はなです!

そんなにいろんな香りがあるのね~
アースノーマット派の我が家では関係ないけどローズが気になります!

ナスにキュウリ夏野菜本番ですね

昨日の夜店の屋台話の続きです。思い出したので聞いてね淡路の夜店は5のつく日と、2のつく日でした。東宝の映画館の前の道公園の横の道に夜店がでるのです。
ウナギ釣りがありました。ひよこ釣りもありました。ヤドカリも売ってましたね。
東京コロッケという、串に刺した小さいコロッケがありましたね~とくさん知ってますか?
芭蕉せんべいとか言うのがありました。お店のおじさんがとっても上手にヒチリンの上で
かきもちみたいなのを大きくのばして焼くんです。甘くて美味しいのです。
40年以上前の事ですが、とても楽しかったことを覚えています。
携帯もクーラーもなにもなかったけど、とても良い時代でした。扇風機の前でアイスとける
とか言いながら、宿題してたなあ~
最近はもう夜店なんてないんだろうね~

Re. たか20さん URL 2016-07-09 (土) 14:50


家電の連鎖崩壊ってみなさんおっしゃいます。なんでだろ? 特定周波数が発信される時期があって次々壊れるのかな?

( テキトー ) 人の場合は何かあったら 「 周りがしっかりしなくちゃ! 」 と思うから連鎖しないけど、家電は無生物だから

連鎖に見えるのかも。 ( かなり真面目 ) いいのん買ってくださいね~!!

Re. ぴのさん URL 2016-07-09 (土) 14:55


焼きもの、なんかお餅の食感。何だろ? ちょっと炭水化物過多なので満マークはなしね。でも肉も魚もオミットななかで

よく考えられてるでしょ? サラダソーメンは味噌っぽいお味。参考にして頂きありがとおございます。も少し頻繁に通いたい

のですが、若奥様の支配する異界だから。でも頑張ります! 

Re. はなさん URL 2016-07-09 (土) 15:02


そーそー昔は〇のつく日は夜店、ってんであちこちでやってました! 自分とこやってなかったら隣町行ったり。 

「 東京コロッケ 」 なつかし~! パチンコのでしょ? 外れの6個でも8個くらい勝手に刺してソースつけて、旨かったなァ。

芭蕉せんべいありましたね。ワイはほおずきに興味シンシン。おっちゃんが口に入れて上手に鳴らすんです。で、夜店のあくる

早朝に行くとやどかりが歩いてたりする。今は夜店なんて車の通行を妨げるってんでなくなっちゃった! 時代がちゃうねんね~

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2506-b99542f1
Listed below are links to weblogs that reference
 7月 8日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  7月 8日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top