Home > 未分類 >  7月12日

 7月12日


CnFdet3UcAEZyMP_convert_20160712005839.jpg

一生寝てろ。

DSC07987_convert_20160712011742.jpg

ナンボネタでもカブトムシと飲み会はイカンでしょ。

そろそろ放してやらんと虫類虐待ですわ。

DSC07991_convert_20160712133327.jpg

最近少しずつ朝重夜軽になりつつある。

DSC08013_convert_20160712133442.jpg

谷町カレー激戦区 【 番外編 】 ②

DSC08000_convert_20160712133459.jpg

「 洋食の店  もなみ 」

DSC01679_convert_20160712134726.jpg

行列店が街道筋の旅籠みたく呼び込みするからとおとお流行らなくなった

思たら、中は梅田の地下街が引っ越してきたみたいな賑やかさですわ。


 「 ご飯フツーでいい? 」

 「 大盛りは同じ値段ですのん? 」

 「 〇〇円高いの 」

 「 ほならフツーでいいです 」

 「 ご飯少し多めに盛ってあげて~! 」 ( 厨房へ叫んでる )


わらじみたいなハンバーグと同じ色のエビフライ。まーまーのお味。1004円。

DSC08021_convert_20160712135018.jpg

ずっしり重いタルトが人気の 「 キルフェボンあべのHOOP店 」 。

DSC08035_convert_20160712135121.jpg

契約の関係で今月末で閉店。キューズモール、ハルカスと

立て続けのオープンで路線価も上がったから仕方ないですなァ。

” 杏とバナナのベイクドチーズタルト ” 670円あ~お腹一杯!!

DSC08046_convert_20160712192630.jpg

娘を嫁に出す父親の気持ちや。ここなら史跡やから人入らんし、

もおはちみつ水は出んけど婚活に励んでカブトムシらしく生きてね!

DSC08052_convert_20160712192815.jpg

自然界はキビシイわ。怖いモンなしのカラスもこおなっては終わりや。

猫? 車? 送電線? 仲間内のリンチパーティかも知れんなァ。

DSC08064_convert_20160712194137.jpg

買い物から帰ってくると、やっぱりね。

車はホント、他の生き物もためらいなく殺すワ。

DSC08080_convert_20160712194151.jpg


茄子うどん。


 

Comments:6

たか20 URL 2016-07-12 (火) 20:42

こんばんわ。カブトムシ自然界に・・・・。うちも昔100匹はいたカブトムシとクワガタを夏の終わりに捕獲した場所近くに返しました
翌年もわんさカブトムシとクワガタいました。主人の実家は木工関係の仕事していて、義父が生きていたころ「潮干狩りのごとく
近所の子供と親が工場ののこ屑置き場にきてカブトムシを捕獲していた」と言ってました。
今は世の中の仕組みも変わり材料も輸入材に変わり、産廃の関係でのこ屑も放置できず、すぐに自動焼却にまわり、虫も少なくなってきました。

車は動物の命を簡単に奪っていきます。初代「たね君」も三年前に国道で車にはねられてむごい死に方をしました。
唯一の救いは、私達親子三人が発見してすぐに葬ってあげられた事です。
うちの近くのカラスは「あほぉ~!あほぉ~!」って鳴く奴がいて、土方のおっさんが仕事してる頭の上で「あほぉ~!」って鳴いて
「誰があほやねん!!」って怒られてました。犬の鳴き声を真似する奴もいます。
この前はマムシの死骸を巡ってカラス同志の争いがありました。

いつもパン美味しそう。茄子うどん、オクラがいい感じです。冷ややっこ夏には欠かせない一品ですね。
とくさんは冷ややっこは「わさび」ですか?うちも時々「わさび」&「鰹節&おろし生姜」です。

Re. たか20さん URL 2016-07-12 (火) 21:04


カブトムシやクワガタって樹液を吸うから、クヌギやコナラなどで構成される雑木林がないと生きられないんです。杉やヒノキでは

ダメ。昔は里山があって地区の管理の元燃料材や山の恵みを得てたのですが、今はそんな時代じゃないですものね。

冷奴、今はわさびです。ひとりモンの哀しさで、からしとわさび両方あるとなかなか減らない。最後には色変わりして食欲

失くしてしまうんです。夏場はお刺身とかあるからわさびだけど、冬場はおでんするのでからしになります。サミシイ話ですわ~笑。

ぴの URL 2016-07-12 (火) 21:09

あはは!とくさん、カブ子さんが娘のように可愛くなってしまったのね 笑。

とくさんちにいる間に、色艶が良くなって美人さんになったので、きっと婚活したらモテモテ女子になることでしょう♪

キルフェボン!大分前に、ブルーベリーのタルトにハマッて、何度も通った事があります!

初めてお店に行ったときは、夢の国だ~♪って、テンション上がりました。季節の果物がてんこ盛りで美しくて、選んでいる時、ワクワクします♪

カラスさんは、車に轢かれてしまったんですか?都会のカラスの一番の敵は、人間なんですよね…。

Re. ぴのさん URL 2016-07-12 (火) 21:21


いやーカブ子はですね、最後には威嚇しなくなったです。やはりスイカ+はちみつ水が効いたのかと。情もうつりますわな~

「 キルフェボン 」 、女性 ( と甘党 ) には夢の国ですね! 決してお安くはないんだけど、たまに厄落としで食べます。

ほんまや東京から福岡までバランスよく店舗があるっ! ここが閉まるとグランフロントまで行かんとダメなので、タブンもお卒業・・

カラスは買い物して1時間後に見に行ったら・・・ 人の作ったシステムは落伍者にはキビシイです。ワイは負けへんでェ!!

田之助 URL 2016-07-12 (火) 22:36

とくさん こんばんは。
娘の嫁入り…ちょっぴり寂しいですね。。。
カブコちゃん一時のとくさんとの同棲 良かったねぇ(^-^)

カラス悲しいです。
私が最近よく見かけるのが、人間が食べ残しを車から道路に捨てる様な
何の破片を捨てるのか 分かりませんが、スズメやカラスがその食べ物を
食べようと道路に降りて引かれています。気付かずに捨てて気づかないところで
鳥達が亡くなってます。とくさんの写真はとても考える物があります。

カブコちゃんの写真もカラスの写真も命の重みや何かズーンと感じました。
皆さん明るいコメントですね。。。私はまだトンネルの出口を探し中です。

カラスの一番の敵は人間。本当に思います。私の敵も手強く多い。。。
明るいコメントを意識していきます(^-^)とくさん写真ありがとう。

Re. 田之助さん URL 2016-07-12 (火) 23:06


昔読んだ記事で忘れられないのが、ジャングル。種々雑多の生き物がバラバラに声を上げてるよおだけど、それぞれ周波数別に

住み分けてて、同族の声はたやすく聞き取れるんです。それをぶち壊すのが、上空を飛ぶ飛行機・・・。車社会もおなじよおな

ところがあって、車便利いいです。街をきれいに舗装して、信号も付けて、法定速度守って、モチロンわざとひくわけじゃない。

でもホントは人や他の生き物に対してまるで上空を飛ぶ飛行機のようにすごく雑で乱暴なことをしてるんじゃないだろか?

でないと飛び出して来た子供に 「 危ないだろバカヤロー! 」 なんて言わないデス。危ないのはどお見たって車だと思うの。

無駄に語りました。カラスの写真 ( 特に2枚目 ) は迷いましたが、載せてよかったです。カブトムシもそおですが、人も

虫も無意識に明るい方向をめざします。明るいコメントを意識されることは自身のためにも大事なことかと存じます。出口、

その次は入口で、また出口、繰り返しなのかもしれません。それでも死ぬまでは生きる! それが 「 明るさ 」 と思います。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2510-bc4e6e0c
Listed below are links to weblogs that reference
 7月12日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  7月12日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top