Home > 未分類 >  7月13日

 7月13日


DSC01684_convert_20160713130228.jpg

改憲勢力が3分の2を越えた。明確な民意が示された訳で、ワイとしては

現行憲法の何が問題なのか、改憲派に票を投じた人達に聞いてゆきたい。

DSC08088_convert_20160713130246.jpg

「 もりのみやキューズモールBASE 」

DSC08096_convert_20160713130352.jpg

屋上に300mトラックコースがあって、今日は雨だけど普段はけっこ

賑わうらしい。人工芝だから隣の大阪城より走りよいかも知れない。

DSC08133_convert_20160713130453.jpg

アジア系のお母さんがよおよお歩き始めたくらいの乳児をバシッ!

お尻をバシッ! バシバシッ! 泣くのもかまわずだから他の母子が

気まずくなって去っていく。話は飛ぶが盲導犬育成の際、感情任せの

叱り方では教官が信頼されず指示に従わないそお。先は逆目よお母さん。

DSC08169_convert_20160713130433.jpg

谷町カレー激戦区 【 番外編 】 ③

ホントはカレー編なんだけど、地下店で開店まであと少しです言われて、

「 中で待っといて下さい 」 のひと言がなんで出んねん! と気分悪した。

DSC08162_convert_20160713130413.jpg

こお蒸し暑いと短気にもなるワ。オムライスと串カツ 「 洋食屋 」 。

DSC08157_convert_20160713130512.jpg

オム専門店らしく、オム単品かオムプラス揚げ物しかない。

オム+エビフライをチョイス。オム指数 ( 昔ながらの固オムが5、

トレンディなふわオムが1 ) 3.5。 けっこ美味い。エビも美味い。900円。

DSC08178_convert_20160713193115.jpg

ウォークスルーW号車の上部にはやはり黒猫!!

DSC08185_convert_20160713193130.jpg


DSC08212_convert_20160713193144.jpg


以前ならこのメンツだと焼うどんだけど、感心なことに豚うどん。

十二分にオイリーで、なにも油で炒めることアラヘン。


          

Comments:9

ぴの URL 2016-07-13 (水) 20:50

ランチのエビフライ、尻尾まで立派で、美味しそう~( ゜ρ゜ )

オムライスにケチャップもたっぷり、エビフライにはタルタルソースもたっぷりで、私好みの洋食屋さんです♪

豚うどんにサラダに、人参の小鉢まであって、彩りも栄養バランスもバッチリ!フォトジェニックなゴハンですね~!

食べたいものを選びつつ、ちゃんとバランスの良い食事を摂りながらのダイエット、見習わなくちゃだわ。

ぱいたん URL 2016-07-13 (水) 21:46

ランニングコース膝が痛い時は人工コースが良いそうです。やはり都会バス良いなあ。
私は今、イネ科アレルギーがひどすぎてとてもはしれません。運動するとひどく出るようで…筋トレ位しか…
洋食美味しそうです。オムライスは流行りのトロトロも良いですが、これ位がいいですね。
オムライスがだべたくなりました。

子供に手をあげるのは確かにですね。ただやはり子育てしているとついつい子供を傷つけてしまう事を言っているような気がします。気をつけてはいるのですが…イライラします。
親子は合わせ鏡ですが、なかなか思うようにいかないのがもどかしい。






田之助 URL 2016-07-13 (水) 23:24

とくさん こんばんは。

この時間にいつもの誘惑でオムライスと海老フライ(^-^)大好物だ〜!
海老フライは尻尾も残さず食べます。私も洋食屋さんが大好きで、
よく行く所は京都の岡崎公園の近所の子宝と言うお店と
大阪の京橋にある、かめやと言うお店です。美味しいです!

写真の子供の広場のほんわかした雰囲気の中でのママさんのお尻ペンペンを
想像したら赤ちゃんが可哀そうに思いましたが、私は子供いませんが、
ママさんもパパさんも子育ては1年生で初心者だから子育ては凄く
大変なんだろうなと思います。赤ちゃんと一緒に成長していくと聞くので
ファイト!ママさん赤ちゃんです(^-^)

黄色いスイカはどんな感じですか⁉︎とくさん出口を出ても入口がある
お話…沁みました。ありがとうございます( ^ω^ )がんばります。

Re. ぴのさん URL 2016-07-13 (水) 23:46


昼夜共に大変美味しく食べまして、大変幸せな気分です。 ( 朝はじうすだけ。んで写真ないんです。その代わりスイカね! )

夜は頑張りましたよ! 頑張ったら頑張った分だけ美味しくできるってのがあまりに真っ当過ぎてひとりモンには嬉しくなかったり

します笑。豚キャベツうどんはぜひ真似て頂きたいな~!! ( リクリク! )

Re. ぱいたんさん URL 2016-07-13 (水) 23:53


イネ科アレルギー調べてみました。かなりヤバイじゃないですか! おまけに食べ物アレルギーになる確率も高くなって、

米やパンまで危険になる?! 健啖家のぱいたんさんには走れない辛さと合わせて不充足ですね。どおぞお大事に!

子育て、未経験なんで何も言えない・・・。でもただ一つ、子供は覚えてるんです。今は三世代同居とか兄弟が多いとかの

柔構造がないからなにかとムツカシイですね。親ひとり子ひとり、追いつめられると逃げ場がないです。どおぞ 「 お楽 」 に!

Re. 田之助さん URL 2016-07-14 (木) 00:00


そーなんですオムライスとエビフライってかなり良くできたコンビなんですよね! ワイも尻尾食べます。美味しいエビほど尻尾も

美味しい思いません? 京橋はめったに行かんけど、 「 かめや 」 覚えときます。んで、そーかママさん赤ちゃんなのか。

そー思うと優しい目で見れますね。思い返せばワイの20代なんてまだ子供でしたわ。大事なことを気付かせて頂きアリガトです。

黄色いスイカ、やっぱ赤の方が甘い気がします。でも毎年一度は買ってしまうんですよね~オイシソに見えて笑。

たか20 URL 2016-07-14 (木) 06:54

おはよございます。エビフライとオムライスベストカップル!!ってうちの息子なら大喜び(笑)
息子が小学校5年生の時に大阪に連れていったのですが、まあ、朝から晩まで何か食っておりました。
USJに行きたいと言う息子に、「あそこは今日は休みじゃて」って嘘をついて奈良の大仏様に行きました。
しかし、大仏様を見て感動してくれたのでよしとしました(私の懺悔話です)

子育てが修了した今だから言えるのですが、確かに感情的になり子供をたたいてしまったこともあります。

この場をお借りしてぱいたん様、今子育ての真っ最中のご様子。本当にお疲れ様です。文章から子育てをがんばっておられることがよくわかります。きっと、将来今の現実が「あの時は・・・」って笑い話になるひがあります。
とくさん同様、「気を楽に」して自分の逃げ場を作ってください。子供は子供ながらにお母さんの心を読んでいます。
本当に頑張ってるいいお母様です。いいお子さんに育つと思いますよ。つまらない事申し上げてすみません。

Re. たか20さん URL 2016-07-14 (木) 21:15


ひゃー子供って、かわい~!! ま、USJは金食い虫ですし、大仏で感動なされたヤワラカ感性をホメホメしたいと思います。

子育てってね~。ノーベル賞貰うよおに育てるのもムツカシだろけどムショと娑婆を行ったり来たりするよおに育てるのもまた

至難。風呂にも入らんお金はくすねるってヤローがいつのまにか彼女連れて来たりする。あの戦争は何だったんだろ? ってね!

そんなもんです、ハイ。

ぱいたん URL 2016-07-14 (木) 21:19

とくさんすいません少しお借りします!

たか20さんありがとうございます。私は実は全然頑張っていない、あまり良くない母親なんです。
今は確かに、あの時は…となるのが信じられない子育て真っ最中。
少し肩の力を抜いて子育てしていきたいです。しちゃいけないと思うのですがついついよその子と比べてしまうのですよね。我が子のいいところをのばさないとなんですが…
先輩の言葉を胸に明日も要るとついさっき言った水泳セットを洗うべく洗濯機を回しています。(何故この時間に言うのか…もっと早く言ってー!ブツブツ…)やっぱりまだまだ修業が足りない様です。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2511-05f34724
Listed below are links to weblogs that reference
 7月13日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  7月13日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top