Home > 未分類 >  7月14日

 7月14日


DSC08213_convert_20160714195754.jpg

鍋奉行ならぬ ” クーラー奉行 ” が各地にいて、これが大変なんだ。

 「 省エネ? 冷え性? オレは暑いったら暑いにゃん! 」 

特に小規模事業所が危うい。そんなとこに勤める女子は日々闘いなんだ。

DSC08216_convert_20160714195812.jpg

知り合いが内職始めた。最低賃金を吹っ飛ばせ時給400円。

子供が小さいのもあるけど元はクーラー。通称 ” 帝王 ” が23度に

するからから身体イカレるの。人間関係は良かったのに勤め切れなかった。

DSC08219_convert_20160714195923.jpg

谷町カレー激戦区 【 番外編 】 ④  「 ピンポン食堂 」 。

DSC08222_convert_20160714201006.jpg

最も逆目もあって、前の部署ではたったひとりの女子社員が極端な冷え性。

炎天下の外回りから帰って来た瀕死の営業が恨めしい目で麦茶がぶ飲み。

定時になり彼女が帰ると 「 ひゃービールビール!! 」 毎日飲んだなァ。

DSC08234_convert_20160714200720.jpg

8月で閉めはるらしい。 閉店の辞に、 ” 野菜ごはんの 「 はこべら 」 

さんでごはんを食べてから衝撃を受け、無添加自然食食堂となった ” 由。

はこべらつおっ! んで、しみ大根のカツってなんか美味しい。850円。

DSC08235_convert_20160714200747.jpg

淫靡なガチャ ( 100円 ) 。 中古のフランス切手が出た。

DSC08264_convert_20160714200827.jpg

これだけ派手やと秘密基地にならんがな。でも逆に気付かないかも。

ワイも何べんも通ってて今日初めて発見したし。

DSC08279_convert_20160714200848.jpg

中は湿っぽい人工芝。

近所のお寺さんが保育園か何かに無償供与してるらしい。

DSC08301_convert_20160714202714.jpg


セブンイレブン ” 金のハンバーグ ” 

セブンイレブン ” さばの味噌煮 ”

セブンイレブン ” 濃厚なめらか豆腐 ”

セブンイレブン ” 合わせ味噌の風味豊かな豚汁 ”


ゼータクし過ぎや。サバはリピ。豆腐はまーまー。あとは一文もイランわ。


              

Comments:10

ぴの URL 2016-07-14 (木) 21:34

オフィスの冷房問題、難しいですよね。

私の職場は、広いフロアを数台のエアコンで冷房してるので、座る場所によってはツンドラだったり、亜熱帯だったり。

ツンドラが定位置の人は、夏でもひざ掛けや羽織物が手放せないですし、肩凝りもハンパ無い様です。

私は、スカートやサンダルを履いて行かないようにして、冷え予防してます。

ピンポン食堂、名前が良いですね~♪

品数が多くて何品目も摂れて、しかも野菜で構成されたメニュウだなんて、閉店してしまうのが惜しい優良店ですね。

しみ大根のカツ、すんごい興味あります!はこべらさんにインスパイアされたの、何となく分かりますね~。

とくさんがコンビニのおかずで晩ごはんって、珍しい!サバは評判が良いの、聞いたことあります。

サバ好きのとくさんがリピなら、お味が良さそう!

ぱいたん URL 2016-07-14 (木) 21:34

朝の炭水化物を抜いたんですか!すごい!
とくさんのダイエットはいかがですか?ダイエットの肝はやはりカロリー制限なんですよねー。
グルテンフリー生活始めましたがダイエットにはあまり影響ないようで…体重は全く変わりません。
フライにケーキ、クッキーも食べれず辛い。私はその分おかわりご飯をしている様です。あはは!
ピンポン食堂美味しそうだし頑張って欲しかったですねー。本当にはこべらつよ!!やはり若奥様の心を掴むお店は強いですねー。

秘密基地、囲いすぎかも…中見えないと不安です。
セブンご飯はやっぱりだったようですね。鯖美味しいんですね。なかなか主婦はセブンで買い物しないので一度買ってみますね!



はな URL 2016-07-14 (木) 22:29

はなです!

我が家は旦那との温度差があるのです!
夜寝るときが大変!暑いのでクーラー入れるとはな寒くて毛布かけて寝てます。
一応我が家は旦那中心で私我慢です!
別々の部屋で寝ればいいのですが…それもなんだか…旦那入院中なので私の天下です。

セブンの商品はお盆に息子が持ってきてくれます。
リクエストしておきます鯖の味噌煮ですね!
去年はテラミス氷、その前は食パンだったかな?
鳥取県東部いつになったセブンできるのやら。

Re. ぴのさん URL 2016-07-15 (金) 00:57


「 ピンポン食堂 」 最初はたこ焼き屋さんだったんですって。文字通りインスパイアされて自然食のお店になったそおです。

サバね、味噌煮より焼いた方がお薦め! 骨がなくてサクサク食べれるから忙しい朝などいいと思います。試してたもれ~!!

Re. ぱいたんさん URL 2016-07-15 (金) 01:03


走れなくなって、さすがに危機感で本丸のカロリー制限に走りました。徐々に効果が出てるし、やはり皆さまのおっしゃる通り、

慣れるんですね。平気とはいかなくてもこらえが効くよおになってきました。お代わりはご法度ですよ! んで、主婦の方が

セブンで買い物しないの当然です高いもの。でも焼きさば ( 確か216円? ) はお薦め! ぜひ一度お試しください!

Re. はなさん URL 2016-07-15 (金) 01:06


さば、ぜひ焼きさばで! 骨が全くないし、意外と肉厚で弾力もあるんです。216円だったかな? ぜひお試しください!

そーか鳥取はまだ例のセブンだけなのか。スタバは大繁盛らしいですね県外からも来るとか。早くできるといいですね!

みえっこ URL 2016-07-15 (金) 19:47

とくさんこんばんは!

最近ベーコンエッグにはまってるみえっこです。
とくさんのカリカリベーコン美味しそう。
私のはハムのような安いベーコンなので(; ;)

セブンのお豆腐気になってたのです!
あんだけの量でこの値段ならといっつも3個パックのを取っちゃう

でもフツーなんですね〜。
セブンイレブンの小籠包も気になってます
コンビニってふらっと寄れちゃうから一人暮らしには便利すぎるけど、
お値段は一人暮らしの私にはやや躊躇してしまいます。
でもサクッと行けちゃうのが便利〜

ピンポン食堂のランチも美味しそう!
野菜が美味しい優しいご飯、美味しいですよね。
この間生駒で野菜が美味しいカフェに行きましたよ。
お友達が個展を開くということでお邪魔したのです。
なかなかノスタルジックな町でしたー
ランチはもちろん、デザートのケーキが美味しかったー

Re. みえっこさん URL 2016-07-16 (土) 20:21


あ、ハムの悪口言ってる! でもハムとベーコンどちらが格上なんでしょね。ワイはハムだと思っちゃう。お中元に、ハムの人!

セブンの豆腐、3つ150円ので十分ですとも! ホンマたいしたことないですワ。んでぜひローソン行ってみて下さい。ワイ今日は

少し驚きでした。セブン<ローソンって感じ。プレミアムケーキもそーだし、ローソンの方が個食化時代にすばやく対応してると

思います。リラックマもらえるしね~!

まめ URL 2016-07-18 (月) 13:49

ども。

谷九のひみつきちは、もうそれ残骸です。

遊具があったんですけど、なくなっちゃいました。

子どもの姿も、ずいぶん見てません。

Re. まめさん URL 2016-07-19 (火) 05:12


そーか残骸なのか。やはり子供の遊び場だったんですね。なんだかドッグランみたいで子供も大変だなァ、思ってました笑。

情報ありがとおございました!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2512-b04f309a
Listed below are links to weblogs that reference
 7月14日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  7月14日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top