Home > 未分類 >  7月21日

 7月21日


DSC08770_convert_20160720195004.jpg

サンドイッチを作ってみました。

DSC01690_convert_20160721133222.jpg

あいりんセンターの 「 三栄食堂 」 長らく閉まってる。人生の最後をここで

迎えてもいいやと思うくらい乾いた明るさのある空間だったのに、惜しいや。

DSC08821_convert_20160721133801.jpg

以前ここににチャリ止めてて乗ろとしたら 「 バキッ! 」 ペダル折れた。

ヒマでヒマで死にそーなんが7人8人集まって来て  「 こりゃアカンわ 」

「 〇〇行て直してもらえ。よそより安いから 」 など好き勝手なこと言う。

人情とはまた違うけど、大阪広しといえどそんなとこ他にアラヘン。

DSC08831_convert_20160721133333.jpg

かと言ってフツーの街に人情がない訳じゃないんだ。こないだ阿倍野で

ジーちゃんがチャリの横でへたり込んでる。  「 パンクでっか? 」 

ワイの力なら自転車屋まで担いでいけるのさ。 「 ちゃうねん。暑いから

座ってるねん 」 顔上げたら少し離れた電信柱に隠れるよおに立ってる

芦屋婦人みたいな ( この辺なら帝塚山婦人か ) 瀟洒なマダムが

ホッとため息ついて軽くうなずき去っていく。 「 なかなか美人やん 」

DSC01689_convert_20160721134345.jpg

そんなワイが梅田の地下街では能面のよおに酷薄な顔で歩いてる。

周りも皆そおだ。死の床であんな顔を見る、それは恐ろしいことです。

DSC08847_convert_20160721134104.jpg

「 ほまれ 」

DSC08839_convert_20160721134121.jpg

毎度エエ玉子加減ですわ。470円。

DSC08860_convert_20160721185556.jpg

けだるい昼下がりの熟女でしょ?

DSC08866_convert_20160721185610.jpg


さすがに 「 料理カテ 」 で化けの皮がはがれてきた貧食亭です。

( そりゃこんなの食ってたらダメだわ )  


     

Comments:9

たか20 URL 2016-07-21 (木) 20:26

こんばんわ。毎日暑いですね。
サンドイッチレタス&トマト&ハムかな。美味しそうです。朝、時々、息子の朝ごはんにサンドイッチを作って置いて会社に
行きます。冷蔵庫の中を見て、さてサンドイッチの具はどれとどれにしようか・・・と考えるときが楽しいですね。
かつ丼ですか?本当に卵がええ感じですね。
カレーと冷ややっこの上にのってるのはベーコン?和洋折衷な夕食ですね。

茶色ちゃん元気でよかった。この間はちくわを誰かに頂いていたし。やさしい人がいるって良い事ですよね。
私、近所でしたら内緒で茶色ちゃんのごはんを持っていくかも。
お耳を切ってあるのは地域ネコちゃんで避妊済みって事なのでしょうか?
この夏を元気で乗り切ってほしいです。

Re. たか20さん URL 2016-07-21 (木) 20:36


そーなんですレタス&トマト&ハムです。あと玉子焼いて、ワイの精一杯です笑。丼は親子丼です。このお店玉子加減が

ちょっと珍しいくらい玄人で、なんば辺りのお値段倍の店でもなかなかありません。元は名のある和風の鉄人? なんて

勝手な想像してます。んで、ひからびたベーコン発見! 困ったものです。茶、処置済み ( 処置って言い方あまり好きじゃ

ないけど ) のさくら猫です。でしょーやっぱ内緒で持っていくでしょ! ワイもタブンそお。見守ってゆきますのでヨロシクです!

ぴの URL 2016-07-21 (木) 21:36

朝のサンドウィッチ、ちゃんとパン焼いて、レタスもトマトもスライスしてあって、卵まで焼いて挟んである~!

とくさん、朝から凝ってますね~♪とっても美味しそうです(*^^*)

知り合いの人が、大阪で道を訊ねると、行ける所まで一緒についてきて教えてくれる人が多いよって、この間言ってました。

たまたまではなくて、そういうお国柄なんだなぁと、改めて今日の記事を読んで納得しました。やっぱり人情の街なんですね~。

茶ちゃんの今日の一枚、良い具合に斜がかかってるのと、足を投げ出したポーズとで、

ホントけだるい昼下がりの熟女っぽく見えてくる~( たぶん暑いだけ?笑 )。

ぱいたん URL 2016-07-21 (木) 21:45

サンドイッチ家で作るのも美味しいですよね!
よくお弁当に6枚切りを二枚使ったサンドイッチを持って行ってました。野菜ぎゅうぎゅうに入れて具だくさんなサンドイッチ!
お豆腐の上の生ハムはサンドイッチの残りかな?オリーブやらチーズ。味付けはマスタード入れるの私は好き。
ああパン食べたい…
カレーも作っていて個人的には十分料理カテだと思いますよ!

あとランニングですが、走りはじめてます。ただ暑くて紫外線もすごいので朝6時までに終わるように走っています。暑いので4キロまでですが汗だらけでかなり見苦しいですが、その後のほぼ水シャワーが最高なんです。

jojo URL 2016-07-21 (木) 22:10

あ、ハムだったんだー。
BTLサンドかと思いました。

それでお夕食の右側のって、ベーコンだったんですね。
焼いたものですか?それとも焼いてから時間が経ってあんな感じになった
ものかな?焼いたわりには、脂肪の部分が残ってるなって思って。

私、花とか虫とか鳥とか好きで、特に通勤途中とか歩いていてなにか見つけると
立ち止まってじっくり見たいと思うんですけども、人に「あの人何してるんだろう」と思われるかなと思うと恥ずかしくてどうしても立ち止まれないんです
よね。
思い出し笑いしたい気分の時だって、人に変だと思われるんじゃないかと
思うから押し殺すし、結局皆仏頂面で歩いてるのは都会に住んでいていつも
周りに人がいるからじゃないでしょうか。
誰もいない、花一杯の野原の真ん中を一人散歩してたら、みんなもっと
柔らかい顔してるんじゃないかなー。


Re. ぴのさん URL 2016-07-21 (木) 22:15


ふふふ! ( ほほほでもよい ) 実はワイも少なからず自信を持っておるのですよ今日の朝サンド。もちろんお店に出せる

レベルじゃありませんが、初日です初日! あしたはさらにデキる子かも? ( 乞うご期待! ) 道を尋ねるとついて来るってのは

多分にケンミンショー的誇張です。そんなことありませんストーカーじゃないし。基本大阪の街ってゴチャゴチャ入り組んでるんで

( だからひったくり日本一! ) えーい説明より連れてった方が早いわ! て場合はあると思います。茶、何かものすごいタイトル

つけたくなりません? ( 笑 )

Re. ぱいたんさん URL 2016-07-21 (木) 22:26


サンドイッチ美味しいですね! マイブームになりそな予感です。ええっ豆腐の上の生ハム? お恥ずかしい冷蔵庫の

奥から干からびたベーコン発見したんです。あー大きい冷蔵庫欲しいわ~ぱいたんさん洗濯機は絶賛稼働中ですか~?

てか、パン禁なのはダイエットでしょおか? それともアレルギー? どおぞお大事に。んで早起きだし、4キロも走ってはるし、

ウーン遅れをとって悔しいデス。汗ダルマになった後の水風呂って生き返りますね! ランニング後のクールダウンについては

諸説あっていいのか悪いのか判りませんが、ワイ走らなくても使ってます。クーラー代節約にもなるんだっ!

Re. jojo さん URL 2016-07-21 (木) 22:41


BTLサンド? すぐシラベシラベ・・・。そっかー頭文字か。今朝のは+玉子焼きです。見た目それですが明日はもっと上達する

予定です乞うご期待! んで豆腐の上のベーコン、冷蔵庫の奥から発見したんです恥ずかし~! まるでクライムシーンでしょ?

灰谷さんの小文でしたか、 「 あんな子生きててなんになるんやろ? 」 んでその知能に障害を持つ子は花にも虫にも挨拶

しながらガッコ行くんです。そんな場面実社会でも出会います。そんなときのワイは酷薄な顔をしてます。この社会は生産性の

高い順から階層化されてて、ワイらも無意識のレベルでそれを受け入れてます。ひょっとしたら我々の多くは一生かかって

鍾乳石になるよおなすごく美しい顔を死ぬまで手に入れられないのかも知れません。あ、あしたのブログぜひ見て下さいね!

jojo URL 2016-07-22 (金) 23:18

BLTサンドでしたね・・///

灰谷健次郎さんの、太陽の子と兎の眼、この2冊が大好きで何度も読みました。
久しぶりに読みたくなったので早速読み返します!

ブログは毎日拝見してます :)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2519-da064851
Listed below are links to weblogs that reference
 7月21日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  7月21日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top