Home > 未分類 >  7月22日

 7月22日


DSC08873_convert_20160722134427.jpg

さらに改善されたサンドイッチ。

DSC01692_convert_20160722134517.jpg

しっかしうだるよおですワ。

DSC08880_convert_20160722134849.jpg

ピンポン食堂の手前に笑いヨガのポスターを発見したんだ。

DSC08889_convert_20160722134903.jpg

たけちゃんとゆりちゃん。ゆりちゃんはこのお寺さんの住職のお母さん。

参加者はワイひとりだからとっても歓迎されました。自由律で踊りつつ

笑い倒すのが ” 笑いヨガ ” らしい。3ヶ月分くらい笑いました。

DSC08891_convert_20160722135845.jpg

たけちゃんとカレー屋。らっきょをカパカパ入れるところがワイとおんなじ。

DSC08898_convert_20160722140002.jpg

四天王寺の縁日。ガラクタの中でひとつだけ惹かれた。旧型ミシンで

縫ってるワンピにじゃれる猫のオルゴール。 「 いくら? 」 「 3千円 」

DSC08907_convert_20160722171950.jpg

こっこっこれは驚いた! でも非売品なのに値段があるの?

DSC08912_convert_20160722194002.jpg


薬味たっぷりうどんです。


 

Comments:10

たか20 URL 2016-07-22 (金) 20:01

こんばんわ。笑ヨガ楽しそうですね。お近くだったら私も参加しています(大笑)

縁日のガラクタ市大好きですね。もう、古い食器だったり招き猫の置物だったり見つけたら買わずにおれんなぁ・・・。
それで家の倉庫の中に大きな食器棚2台に古伊万里など一杯。猫の置物和室の床の間、違い棚に満員のぎゅ~ぎゅ~詰め
その写真の香炉、花瓶もうだめだぁ~。行きたい行きたい。

カレー美味しそうですが、なぜか胸やけが・・・・・。

ぴの URL 2016-07-22 (金) 21:08

改善サンドウィッチは、ハムがプラス?

自転車に跨がるレアなとくさんショットが!ホントに暑そうですね~。

こちらは梅雨明けもまだで、今日も一日とっても涼しかったですよ。今も冷房要らずで、ここ数日、電気代は助かってます。

笑いヨガ、楽しそ~!たけちゃんとゆりちゃん、一緒にたくさん笑いたくなるような良い笑顔ですね♪

笑うことは健康に良いですし、それに体操とヨガを合わせたら最強でしょう!免疫力上がりそうで、続けたら風邪引きにくくなるかも。

猫のオルゴール、見たかった~。アンティークでしょうか?骨董市は、ぶらぶら見てるだけでも楽しいですよね。

ゴジラのたまご、非売品だけど、12800円出せば買えるんでしょうか?笑

駄犬 URL 2016-07-22 (金) 22:00

私、会社では、梅田地下街のとくさんです。
ライブでは、笑いヨガ教室のとくさんです。

実際の梅田地下街では毎回、「私が目指す出口はどこ!」ってパニクってます。
どうにも、アソコは分かりません。

東京は錦糸町の河内音頭では、超絶自由律で、満面の笑みで踊ってます。
今年も行けるかなぁ。

夏は、私も、朝ごはんは豆乳野菜ジュースです。
最近は、ゴーヤ(種入り)半分、トマト一個、玉ねぎ少々、豆乳のブレンドにはまっています。

おいしいよ。

jojo URL 2016-07-22 (金) 23:29

おぉっ、とくさんスペシャル卵入りのBLTE(入れ替えて単語作り遊び
できそう)サンドですね。
私、夏は海に大抵いつもサンドイッチ作って行くんですが、ビーチで
食べるサンドイッチにかかせない具材はやっぱりトマトですね~。
特に熟してない、青いトマト。

関係ないですが、薄切りのパンにハムチーズをはさみ、バターを引いた
フライパンで、鍋の蓋かなんかでぎゅうぎゅう押さえながら両面焼きます。
あっという間に出来るホットサンド、美味しいですよ。
いつか朝ごはんにでもお試しくださいな。

で、うどんの黄色いのは・・・生姜ですか??色鮮やか~。

とらぞー URL 2016-07-23 (土) 18:16

なかなかコメントできなくて「1ポチ」だけで失礼しております。
暑いんだか寒いんだか「どっちかはっきりしろ!」な日々です。
あ、ついでに言わせていただくと「朝3時からメシのために叩き起こすな!」と
飼い猫にぶん回されておりまする…(-_-;)
本当に、止めて。

とくさん のカリッと感のあるサンドイッチが食べたいです。
麻婆豆腐の素で、「ジャジャ麺」っていうのかな?
ひき肉ベースで作ってみたら、おいしかったです。
貧食亭に加えてみてください。

Re. たか20さん URL 2016-07-23 (土) 18:18


がらくた市、骨董市なんて銘打ってるけどホントがらくたばかりです笑。でも人が使ってたものには人がこもるのであって、

大量生産のマスプロ商品に囲まれてるとなにがしかアリバイの匂うものをいくつか並べていたくなりますね。でも業者さんって

お高いこと言うんでこちらも戦闘モードにならなきゃ。オルゴールエエな思ったんですけど、3千円からスタートされちゃ戦意

ソーシツですわ~笑。

Re. ぴのさん URL 2016-07-23 (土) 18:27


改善サンドイッチは見せ方が変わっただけ。でもなかなかよいでしょ! オイシソでしょ! お値段は、400円でいいです笑。

猫オルゴール、ホント惹かれたんです。昔の足踏みミシンみたいなの。そこからワンピが縫われて出てくる。それをお猫が前足で

ちょっかい。そんなテーマです。で、陶器製。底をネジネジすると全体で回るタイプ。エエでしょ? でも3千円はきついわ。ジブリの

新品買えるんじゃないかな? ゴジラのたまご、今日もありました。賞味期限来たらどーするんだろ?

Re. 駄犬さん URL 2016-07-23 (土) 18:36


梅田の地下街、ウーン確かに。他府県の皆さまに心からお詫び申し上げます。でも馴染むとすんごく便利いい。玉スパ直営の

マンションに玉スパ直結てのありますが、 ( 出口が玉スパ内 ) 梅田の地下街も上にマンション立ててくれたら一生

おてんとさまの下へ出なくても生活エンジョイできます。買い物も映画もカルチャースクールもコンサートも何でもアリ!

あ、梅田ヤード跡が一大公園になるっていうし、あとはお墓だなァ。え? ゴーヤに玉ねぎ入り野菜じうす? うーんどーかなァ?

Re. jojo さん URL 2016-07-23 (土) 18:49


ワイ自慢のLETITBE~ ( なるよおになるさ ) サンドです! ( いんげんとたらこ入れなきゃ! 無理ありますね~笑 )

灰谷さんのご本 ( 特におっしゃられた2冊 ) よいですね。大人が子供に無条件に優越すると錯覚させるもの、物知りで

あること、身体が大きくて腕力で屈服させれるということ、単にこの2つだと思います。生命存在としては、大人の方がおおむね

下品。んで世界を牛耳ってるんだから、ダメだわそりゃ。語りました。ホットサンドまた作ってみます。ご指導ありがとです。

あ、黄色いの、錦糸卵なんです。でもみょうがは入ってるんですよ~! ( エッヘン! )

Re. とらぞーさん URL 2016-07-23 (土) 18:55


記録的な猛暑予定だったのに中途半端な具合ですね。ワイも今クーラー入れてません。つけっぱなしだと夜中に目が覚めて

寒くて消す始末。そんで明け方に暑くてまた目が・・・。猫さんにも振り回されてますか? それはもお、飼い主冥利ってやつで、

うらやましいぞっ!! ジャージャー麺ですね。そーいや作ったことないです。今度試してみます。ヒントありがとおございました!

お仕事頑張ってくださいませね!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2520-db7ec042
Listed below are links to weblogs that reference
 7月22日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  7月22日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top