Home > 未分類 >  7月23日

 7月23日


DSC08919_convert_20160723171559.jpg

ホンマ、そこら中でポケモンGOやっとるがな。教師は話題合わせに絶対

するな。警官も裏でしてるな。電車の運転士を後ろで見張らんとイカンな。

DSC08935_convert_20160723171710.jpg

小噺だけど、リンドバーグがね、大西洋を横断した。

よおろっぱのどっかに不時着して、近くのお百姓に聞いたんだ。 

 「 ここはどこ? 」  「 オラの畑だ 」

DSC08939_convert_20160723171728.jpg

リンドバーグはフランスだのドイツだのって答えを期待したのね。この話は

お百姓の狭い視野を笑う話なんだけど、もし彼が自分の畑にこだわることで

国境だの国家だのを超越してるとしたらどーだろ?

「 隣はトムの畑だよ。彼は〇〇人? どーでもエエやん同じ人間やがな 」

こーなるとリンドバーグとお百姓のどちらがエラいかわからない。

DSC08953_convert_20160723171745.jpg

ポケモンは世界中に出没するユニバーサルクリーチャーらしい。原発に

侵入したおバカ3人組もいたとか。もし若者がポケモン愛を仲立ちに

国家や人種や宗教を飛び越え連帯できるとしたら凄いよホント! 竹島や

尖閣にレアモンスター! 日中韓の若者がテント持って集結! これじゃ

戦争にならんでしょ。しなやかな彼らのポケモン共和国に期待させてね。

DSC08949_convert_20160723171802.jpg

オム度2 ( 両端は2.5 ) 。 

新梅田食堂街には年季を感じる洋食屋が多いんだ。700円。

DSC08972_convert_20160723175411.jpg

オムライスの流れではないが、奇跡的にタイミングがよくて阪急内の

エシレバター専門店 「 エシレ マルシェ オ ブール 」 のオムレット

初めて買えた。バタクリと、オレンジリキュールを効かせたのと、1個づつね。

DSC08995_convert_20160723175431.jpg

1日4回計400個しか作らない。クリームはテンピュールみたいな低反発の

生地にその場で盛ります。校長先生の家庭訪問に出すレベル。324円。

DSC09004_convert_20160723191252.jpg


夜は節制しなきゃ。もやしと豆腐と玉子と大葉の炊いたんです。


           

Home > 未分類 >  7月23日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top