Home > 未分類 >  7月27日

 7月27日


DSC01688_convert_20160721134400.jpg

どんなごんたくれだって幼少期に賞状の1枚や2枚貰ってるんだ。その志を

忘れずたゆまぬ努力を重ねた者。きれいさっぱり忘れて、あるいは有頂天に

なって浮かれ人生を送ってきた者。今さら取り返しなんかつかないんだ。

DSC09510_convert_20160727111356.jpg

ワレモノをゴミに出す。中には長寿命どころか競技場を出たくらいの

ところで切れたLED電球もある。メードインSHARP。さもありなん。

DSC08979_convert_20160727111905.jpg

鮮やかな緑でしょ? 

DSC09517_convert_20160727232805.jpg


神さまの筆さばきってヒト科ヒト属には真似できないですね。んで今夜も、

どーしたらこの材でこんだけマズく作れるのか聞き鯛よーなのができました。

あーあ。


           

Comments:4

ぴの URL 2016-07-28 (木) 00:15

綺麗な蛾ですね~。

胴体も、翅も、フサフサの部分( 何て言うんでしたっけ? )も、同一色でコーディネイトされてるなんて、神様、センス良い~!

うっすら着いてる模様もお洒落。まさに神様の筆さばきの妙ですね~。

うどん、何が良くなかったんでしょ?もしかしたらキャベツを入れ過ぎて、水分で薄まってしまったとか???

Re. ぴのさん URL 2016-07-28 (木) 00:21


それそれ。キャベツ半玉入れたんです。残しとくと、ホラ、キャベツってレタスと違ってボリボリかじらないじゃないですか。

どーしても冷蔵庫のお荷物になってしまう。で、水っぽくなった・・・。で、この蛾よいでしょ! 色といい、カタチといい。

こーいうクッションを出してくれたらね~。 ( 1.5mは欲しいデス ) 

とらぞー URL 2016-07-28 (木) 18:21

蛾!
…ごめん。虫、苦手。

むかーし昔、ばあちゃんが
「キレイな蝶がおったよ」と
虫カゴに入れて見せてくれたけど
…ばあちゃん、それ、たぶん、蛾…。
それに、私は虫が苦手。

ばあちゃんは鈴虫を飼ってた。
プラスチックの箱に、ガーゼの蓋。
水やりは霧吹きで。
夏野菜の切れ端が鈴虫のごはん。

鈴虫とネコと。
どっちが静かだろうと思う、今日この頃。

やっと梅雨が明けたと思ったら、もう8月なのね。
ばあちゃんのことを思い出すわけだわ。

Re. とらぞーさん URL 2016-07-28 (木) 18:41


蛾って気の毒なんです。綺麗な鱗翅 ( りんし ) 類 ( 鱗粉のついた羽を持った種族 ) を見た時

 ① 「 蝶よ! 」 「 綺麗ね~! ( 感嘆 ) 」

 ② 「 蛾よ! 」 「 うぎゃ~あっち行って! ( 嫌悪 ) 」

 ③ 「 モスラよ! 」 「 モスラ~やっモスラ~ 」 

皆さん頭で考えすぎ。生物学的には羽を立ててとまるか横でとまるか、胴体が太いか細いかの違いしかないんですから。

( でもあのふとーい胴体が・・・って人多いのね。ウン解らないでもないデス )

鈴虫と猫、どっちが静かか? これはよき問いかけでございますぞ! 平安貴族でもかしましきもののなかに虫の音を

あげております。たいがいやかましいんだ。でも春の猫は春の季語だし ( にゃ~~~うにゃ~~~にゃーお~ ) 、

前述の平安世界では猫のクソは ” むくつけきもの ” となっております。ま、個人の好みということで、どっとはらい。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2524-54217a11
Listed below are links to weblogs that reference
 7月27日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  7月27日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top