Home > 未分類 >  7月28日

 7月28日


DSC09522_convert_20160728102113.jpg

たくさんたくさんありがとお!

DSC09527_convert_20160728102123.jpg

とってもとってもありがとお!

DSC09533_convert_20160728113149.jpg

ワイが絶対権力者なら地球滅亡寸前の脱出用シャトルに優先的に入れて

あげるのだが、 ( 最近寝る前にそんな空想ばかりしてて、優先者の親族

友人が我も我もと来るので何人まで許可すべきか、悩むうちに寝てしまう )

幸か不幸かそーでないので、オムライスの写真を載せること位しかできない。

DSC09559_convert_20160728182011.jpg

ほらね。 ( 2個で320円 )

DSC09553_convert_20160728182055.jpg

モンスター発見! 飛田新地西詰へ急げ!!

DSC09539_convert_20160728113158.jpg

実は調子悪くてここ3日ほど休んでる。ま、恒例の鬱ですわ。

んで輪をかけてノミか何か舞い込みやがるもんだから、カイーの。

ウチマンションだし潜って卵産む地面がないからそのうち消えるんだけど、

そーいやペット飼ってる人、 「 犬猫ノミも噛むよ! 」 「 噛まないよ! 」

聞いた限りでは言うことバラバラ。実際どーなんだろ? 

「 噛むよ! 」 「 ウチのは噛まないよ! 」 「 犬が噛むよ! 」 

 知らんがな。

DSC09566_convert_20160728192101.jpg


ポテサラってすんごく太るらしいね。


   

Comments:6

みえっこ URL 2016-07-28 (木) 19:56

とくさんこんばんは!お久しぶりです!(コメントするのが)

桃たべて元気になりましたか?
たくさんの桃うらやましー!

実は私も父に届いたお中元の長野産の桃を頂きました。
甘くっておいしー!
とくさんの桃はまだ完熟してない?それともそういう品種??

先日桃狩りに行ってきたのですが、農家さん曰く
香りが皮からプンプン香ってきたら冷蔵庫で2時間ほど冷やすのが美味しいらしいです。
冷やしすぎると甘さが減っちゃうようですよ。

ポテサラ好きですけどカロリーは高めだし炭水化物ですもんねー
私はもともとマヨがあまり好きじゃないので、マヨを半分にしてヨーグルトで和えたりしています。
カロリーアップしちゃうけどゆで卵も入れるのが好き。
そして食べる時にソースを少し・・。

私も定期的にダークな気持ちのときあります。
甘いものでごまかして、とことんマイナス女な時期。
気づいたらまた上がっていくんですけどね。

夏の暑さに負けず徐々にでも元気出していきましょー!
あ!もうすぐ土用の丑ですね。
私はキュウリの酢の物にししとうでも焼こうかしら。

たか20 URL 2016-07-28 (木) 20:15

こんばんわ。
ノミですか。ペットのノミ「人間にかみつきます」
初代の「たね君」お外からノミを連れて帰って、家族三人めちゃめちゃ噛まれました。
お出かけ前のバルサンをお勧めします。それが一番手っ取り早い退治方法ですよ。

ラーメン何だか美味しそうなんですが・・・・。

生きてるといろんな事があります。まあ暑いだけでも心は悲鳴を上げています。
ご無理なさらずに徐々に元気を出して下さいね。

ぴの URL 2016-07-28 (木) 21:04

猫ノミは、人間も犬も噛みますよ~。でも、犬にしかつかないノミってのもおります。

最近の飼い犬や猫は、月一回のスポットオンタイプの皮下投薬で、ノミやダニ予防されている子が多いですが、

恐らくとくさんが噛まれたのは、猫ノミかと。とくさん、近所の猫ちゃん、ナデナデしませんでしたか?

怖いのは、ノミダニを媒介した感染症なので、どうか気を付けて下さいね~。

朝~晩ごはんまで、きちんと摂られているので、とくさんはきっと大丈夫。投げやりな食事では無いので、安心しました!

祈( ´人`)完全 復活~!!

Re. みえっこさん URL 2016-07-29 (金) 07:38


桃よいでしょ! 9割完、くらいで宅配されるんだと思います。で室温で、蒸れ蒸れ~! 桃狩りいいなァ。ブログ書いたらいいのに~

香って来たら冷蔵庫で2時間冷やすってのやってみます。今までは冷蔵庫に預けっぱなし。アドバイスありがと~!

えっみえっこさんマヨラーじゃないんだ! 若い女性には珍しいなァ。 ( ←ここ喜ぶところね笑 ) で、スーパーのポテサラって、

マズイね・・・。で、ダークベイダーが来た時は甘い物、ワカルワカル。鰻+酢の物にししとう、気配りが行き届いてて立派です!!

Re. たか20さん URL 2016-07-29 (金) 07:47


やはり噛みますか。猫ノミって大きいから噛まないかと思ってた。犬ノミも同種類かな? とすると噛まれなかったご家庭には

なにか別の要因があったのかも。蚤取粉を使ってたとか。定期的に焚いたバルサンが残存してるとか。バルサン以前失敗しました。

それからは必ず張り紙。前の住まいは畳の下がすぐ土、だったので、人ノミ出る出る! 一時期は毎晩戦争でした笑。

ラーメン、シマッタネギ買っとくんだったもっとオイシソだったのに! 今日から仕事頑張りますお気遣いありがとおございました!!

Re. ぴのさん URL 2016-07-29 (金) 07:54


そーなんだやっぱ噛むんだ。最近猫ナデナデしてません。暑いせいかどっか涼しいことへ猫がくれしてるみたい。やっぱ、釜だな。

釜行くと皮膚病もらったりかゆくなったり、よくあります。そんでも行くんだけどね笑。ダニ、それは怖いや。一度山行ってダニに

噛まれて1ヶ月くらい跡が直らなかったことあります。かきむしったせいか軽度ケロイドみたくなった。あれからです虫よけスプレー

常備するよおになったのは。あ、ごはんご無事に食べてるでしょ? 偉いぞワイ! お気遣いありがとおございました!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2525-07377cc6
Listed below are links to weblogs that reference
 7月28日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  7月28日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top