Home > 未分類 >  7月30日

 7月30日


DSC09651_convert_20160730193157.jpg

いつも暑い、じゃない、温かいコメント、励みになる応援ポチ

ありがとおございます。あした遅いし、1日早めに書かせて頂きます。

DSC09636_convert_20160730193208.jpg

じゃがいもまんじゅうとうどん。文月 ( ふみづき ) もあしたで終わり。

あさってから葉月 ( はづき ) 。 増々の盛夏ですが増々お元気で。

DSC09645_convert_20160730193252.jpg

試食マズ~。ここで買わんとこ。

DSC09665_convert_20160730193233.jpg


味付け自由度の高い白焼きの方が好きです。猫いたら頭やるのになァ。

猫がおらんというのは一生の損だと思うのです。茶にとっといてやるか。

来月もどおぞよろしくお願いいたします。あ、いよいよオリンピックですね!


              

Comments:9

ぴの URL 2016-07-30 (土) 21:15

うなぎ、白焼きを買って、ご自分で味付けされたんですか?美味しそ~。私は普通にタレが付いたのを買いました。

今晩は半分だけうな丼にして頂いて、後の半分はたまご焼きに入れて、う巻きにしたり、

きゅうりと和えて、酢の物で頂こうと、取っておいてあります。高いので、一尾をセコく有効活用してしまいます 笑。

関東地方は梅雨明けしたと思ったら、もう8月が目の前です。早速の連日猛暑ですが、お互いうなぎパワーで乗りきりましょうね!

来月も宜しくお願いします!

たか20 URL 2016-07-30 (土) 21:20

こんばんわ。ウナギの頭は茶色ちゃん喜びますよ。うちも息子が釣ってきたウナギを食べるときにね、頭と尻尾の身をつけて
近くなら茶色ちゃんに持って行きたいといつも思います。残念ながらうちの「たね君」は人間の物には見向きもしません。
だからテーブルの上に何があっても知らん顔です。ある意味楽である意味味気ない気がします。

もう八月ですね。一年が本当に早い気がします。
こちらこそ来月もよろしくお願いします。 

はな URL 2016-07-30 (土) 21:44

はなです!

うなぎはね、たれが付いた状態で蒲焼きになっているのは、見せかけのたれなので美味しくないのですよ!
きれいに洗ってキッチンペーパーで拭き取って、フライパンにお酒を大さじ2杯ぐらいいとパックに付いているタレを入れて、ウナギを入れて煮るように少し温めて食べると、美味しく食べれますよ~
試食のは美味しくないタレなので絶対美味しくないです。

私はあまり好きではないので、しっぽの部分を一口いただきました。
子供の頃宝来市場には焼き魚屋さんがあってねうなぎの頭ばっかりを売ってました。祖母はそれを買って家でうなぎのタレを作るときに入れてました。サンスケとか言ってたような…ダシを取った後は、犬の晩ご飯になってました(笑)ごちそうだよね~

はな URL 2016-07-30 (土) 21:53

はなです!

サンスケじゅあなくて、ハンスケでした(笑)

Re. ぴのさん URL 2016-07-30 (土) 22:00


うなぎ食べましたか~お高かったでしょ? もし生きたのさばいてくれるところがあればその場でさばいてもらって、家で

自由にイロイロするのが一番美味しい思います。みんなうなぎ=蒲焼きって思い込んでるからモッタイナイ気がします。

ワイはさっと焼いて塩だけで食べるのが好きだなァ。あースイッチ入ったらしくてまた食べたくなった! 今日はお気に入りの

スシローの甘だれをドバドバかけて頂いたんですこれはお薦め! ぴのさんはさすが賢くお使いですね~女子力も高いっ!

今が一番暑い時期かと思います。お互い頑張って酷暑を乗り切りましょう!! 来月も宜しくお願いいたします。

Re. たか20さん URL 2016-07-30 (土) 22:08


そーですよね月曜が楽しみデス。頭、紙に包んで置いてます。食べながらにゃおにゃお言ってくれると嬉しいと思います。

人間のものには見向きもしない? そーいや知ってるワンちゃん、生まれた時からドッグフードでやっぱり人のものには

見向きもしない。人と動物の嗜好は違うし、中にはあげて健康を害するものもあるから別々にすべき、だそーですが、ひとつの

コロッケをひとりと1匹で半分こ、って体験宝物なんですよね~ ( ワイの場合だけど ) 。 暑さもピークとなりました。

頑張って乗り切りましょう! 来月も宜しくお願いいたします。

Re. はなさん URL 2016-07-30 (土) 22:16


そーなんですか見せかけのタレなんだ! ホント全然美味しくなかったんです。試食ならむしろ美味しく作ってくれたらついつい

買うのにねそこで。やはり白焼き買って来て自由律で食べるのが一番ですよね~。ポン酢で頂いても美味しいそおです。

( マヨネーズってどおだろ? ) アドバイスありがとございました! んで、そーです半助です。エエだし出るんですよね~

酒のアテにもなるそおで、口んところへ針を入れておく。するってえと酔客が天然物と思い込んで機嫌よく飲んでくれる、なんて

落語ありました。で、宝来市場、イキナリ出たからびくりちた~!!

パルタン星人 URL 2016-07-31 (日) 13:32

「猫がおらんというのは一生の損だと思うのです」
思わず反応してしまいました笑

とくさんにも一度でいいから猫の居る生活を送って頂きたい…と常々思っております。

気分が落ち込んでめそめそしている時など、無言で静かに寄り添ってくれます。それは人間よりもはるかに癒されます。

鰻の頭、茶ちゃんさぞかしお喜びになられるでしょうね(^.^)
でも頭の骨、喉に引っ掛かりやすいんですよ。大丈夫かな?
黒ちゃん最近ご無沙汰ですが、少々心配しております。

Re. パルタン星人さん URL 2016-07-31 (日) 21:31


お猫ってこちらが落ち込んでると察して鼻なめてくれたりするんですってね~うーん猫暮らししたいなァ。今日行った尾道、

山手にナンボでも空き家あるんです。老々世帯になると下に降りてきちゃう。引っ越して猫飼おかな、ツクヅク思いました。

うなぎの頭引っかかりますか?! それはイケナイ! 茶も歳だからよー吐き出せんと思う。直ちに太い骨を抜く作業にかかり

ます。貴重なアドバイスありがとおございまし茶~! 黒、実は、元気です! 茶より暑がりで車の下から出てきません笑。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2527-eaa8ff72
Listed below are links to weblogs that reference
 7月30日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  7月30日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top