Home > 兵庫・山陽 >  7月31日

 7月31日


DSC09676_convert_20160731194309.jpg

猫 + 尾道 = 女子旅、って不動の公式が不愉快。

DSC09681_convert_20160731194343.jpg

中年男 in 尾道、とか、ロマンスグレーの猫旅、とか、あっていいと思う。

DSC09726_convert_20160731194608.jpg

しかーしこの街には ” 尾道ラーメン ” がある!!

でもタイヘンな長蛇と暑さで、頭がゆでたまごみたいになるの。

DSC09734_convert_20160731194837.jpg

美味しいなんて言ったら大阪中のラーメン屋から怒られる。840円。

DSC09720_convert_20160731200114.jpg

お猫を新たな観光資源と決めたらしく、商店街もグッズ満載。

DSC09750_convert_20160731200153.jpg

でもさすがにこの暑さ。海は猫の子一匹いない。

DSC09794_convert_20160731213924.jpg

必然山だが、これがキツイんだ。

DSC09772_convert_20160731200349.jpg

「 猫の小道 」 てのがあるらしく、ナマ猫や猫石を堪能できるそお。

DSC09995_convert_20160731200410.jpg

体が臭ってきた。鮒ずしの臭いです。これでは猫が逃げる。

DSC09806_convert_20160731201332.jpg

この街のクロネコヤマトはすごいよ。見てるとそりゃ、スゴイんだから。

DSC09824_convert_20160731201419.jpg

第一ネコビト発見!!

DSC09823_convert_20160731201456.jpg

「 港ねこ町銀猫堂 」 さんちでお昼寝中。

DSC09859_convert_20160731202104.jpg

千光寺 ( せんこうじ ) 山へ上ってみる。 ( 320円 )

DSC09865_convert_20160731202154.jpg

なんじゃあ?

DSC09867_convert_20160731202226.jpg

なんやねん!

DSC09878_convert_20160731202251.jpg

” 恋人の聖地 ” に認定されたそおで、1080円の 

” 愛かぎ ” を買い、例の如く柵に取り付ける手順。

DSC09908_convert_20160731203352.jpg

展望台。

DSC09897_convert_20160731203420.jpg

双眼鏡はお約束通り故障してるんだが、

さすがに風がヒンヤリして下界とは別世界である。

DSC09904_convert_20160731203502.jpg

まじめなみかん味。 「 貧食亭 」 としてはお薦め。 ( 300円 )

DSC09912_convert_20160731204227.jpg

さきほど登場した駅長の恋敵 「 あっくん 」 。 ( バカだね~ )

DSC09921_convert_20160731204316.jpg

「 猫の小道 」 スタートぉ! さて、この後お猫に逢うでしょうか?


 ①  逢う

 ②  逢わない


DSC09929_convert_20160731204728.jpg

鎖修行。 ( 奉納料100円 )

DSC09933_convert_20160731204748.jpg

あっこれは危険だ! 皆さんは真似しちゃダメ!

DSC09943_convert_20160731204847.jpg

アララギ派の歌人中村憲吉の旧居。

DSC09976_convert_20160731205238.jpg

志賀直哉旧居。

DSC09968_convert_20160731205317.jpg

文人ゆかりの地を巡る散策もまた楽しいですよ。

それに車が通らない。その代わり、ウン、道は盲腸。

DSC09992_convert_20160731205415.jpg

オサレなカフェも、ほら。

DSC09988_convert_20160731205358.jpg

ここは猫グッズ置いてます。

DSC00008_convert_20160731210522.jpg

前回廃業してたお風呂屋さん、外観そのままにおみやげ屋。

DSC00015_convert_20160731210608.jpg

なんか買います。

DSC00025_convert_20160731210715.jpg

交番のひさしをよく見たら、

DSC00034_convert_20160731210729.jpg


猫石。 ( タブン )


 

Comments:8

ぴの URL 2016-07-31 (日) 22:16

「 港ねこ町銀猫堂 」の、塀の上で昼寝してる子、何とも言えない気持ち良さそうな顔…。

瓦が冷たくて気持ち良いんでしょーね~。「 第一ネコビト発見! 」←上手い!

クイズ?私は①で!!

大和湯さん、とくさんの過去記事で見た記憶があります。中の高い天井や、太い柱、壁のタイルを綺麗にしすぎず、そのまま生かしてる所が素敵。

空色の交番に、ユニークなお顔の猫石、なんか尾道の平和な雰囲気が伝わってきて、ほのぼのします~。。。

今日は暑い中、沢山坂道を歩かれて、お疲れですね。お膝は大丈夫でしたか?どうかゆっくりお休み下さいませ。

尾道をのんびりお散歩している気分になりました!楽しかった~♪とくさん、ありがとうございます(*^^*)

みえっこ URL 2016-08-01 (月) 00:21

とくさんこんばんは!

今日は大阪にお出かけしていたのですが、とくさん不在だったのですね!

尾道ラーメンより餃子のお皿が面白いなと目がいってしまいました。
けど、4つでこのお皿の大きさ??

いろいろコメントしたいところなのですが
睡魔がきているためご挨拶だけ・・・

来月も宜しくお願いします♪ (あ!日付が変わってる!!)

たか20 URL 2016-08-01 (月) 06:35

おはようございます。尾道にいかれましたか。尾道は「てっぱん」で以前よりもっと有名になりましたよね。
私はお隣「福山市」出身です。しかし、尾道のあの坂道はいつの世も変わらぬ姿ですね。
今は亡き両親と歩いた道や千光寺を思い出しました。良いものを見せて頂けてありがとうございます。

にこ URL 2016-08-01 (月) 17:36

とくさん、こんにちは~。青春18切符の季節になりましたね。尾道はよい所ですよね。

映画の「時をかける少女」や「転校生」などのロケ地になり話題になりましたね。

わたしは20年以上前に2回ほど旅したことがあります。今は猫の町になっているんですか~!

「猫の小道」は散策したことないけど、「文学のこみち」は歩いて回りました。

確か林芙美子さんの碑があったような。恋人の聖地は色んな所にありますね。あ、展望台は記憶にあります。

昔のまんまだ。12枚目の猫ちゃんの写真がすごく好きです。それにしても夏に尾道へ行くとくさんはチャレンジャー

だわ~。元気になり良かったです。^^

Re. ぴのさん URL 2016-08-01 (月) 20:14


第一ネコビトのあと、猫ひでり!! やっぱ暑いんですわ。猫だって猫権があるし、クソ暑いのに観光客にアイソ振りまく義理も

ないし。でも尾道引っ越したくなったなァ。坂の上の不便な古家を買って、猫飼って。小さい庭があれば野菜を作ったり虫を観察

したりできますものね。大和湯さん見事な復活でしょ! あれだけの建物だもの、利用しなきゃモッタイナイ。でもお風呂も

入ってみたかった思いません? 尾道散策になりましたか。喜んで頂いてなによりです。こちらこそありがとおございました!

Re. みえっこさん URL 2016-08-01 (月) 20:19


大阪来られましたか! 暑かったでしょ? まーどこでも同じなんですが笑。ギョーザのお皿確かにユニークなかたち!

ギョーザは注文時に4個か8個か聞かれて、どちらも皿一枚で持ってくる。考えてみりゃ確かに雑ですね~王将でもそーだし、

中華屋って雑なとこあるなァ。でもそれが中華屋の魅力といえば言えるし・・・デス。今月もよろしくお願いいたします!!

Re. たか20さん URL 2016-08-01 (月) 20:33


あ、福山なんですか。前回の尾道でロープウェー乗り損ねたのでリベンジしました。帰路に 「 文学のこみち 」 をぶらぶら

下るのがなかなかヨサゲですね。暑さには閉口だけど車が通らないってのがこんなにリラックスできるとは! 猫の街になるのも

当然と思いました。引っ越したいと思いました。こちらこそ読んで頂きありがとおございました。今月もよろしくお願いいたします!!

Re. にこさん URL 2016-08-01 (月) 20:34


確かにチャレンジだったと自分でも思います笑。帰りは駅でTシャツと靴下替えたのですが、ジャージとパンツがそのままで、

身体から魚の臭い! タブンとなりに座った人はヤだったでしょね。次回から改良します。12枚目 ( 枚数数えはったん

ですね~ ) の猫ちゃんよいでしょ! 平和でしょ! 林扶美子像今日の記事にアップしましたので見てやってくださいませ!

お心遣いありがとおございました!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2528-c3e41610
Listed below are links to weblogs that reference
 7月31日 from 貧食亭日記

Home > 兵庫・山陽 >  7月31日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top