Home > 未分類 >  8月 1日

 8月 1日


DSC00033_convert_20160801173535.jpg

「 だらごろ日記 」 さま見てると、ブログで月に3~4万の収入だって! 

で、広告の有る無しを上位ブログでチェックしてみる。

DSC00047_convert_20160801173957.jpg

ほとんどが載せてる。9割載せてる。 「 今日も いただきます! 」 

さまが載せてない。美麗な器に思わず見とれるし、江戸切子もステキ。

「 田舎OL雑記帳 」 さまもノーCM。 ( 頭のは1ヶ月更新しないと

強制掲載だから仕方ない ) 今も多くの方が訪問されて、クリックされて、

愛されブログだなと解ります。 「 mikage マダムの夕食レシピ 」 さま、

お料理に ” 幸せです! ” と書いてある。こちらは著書のご紹介だけ。

DSC09706_convert_20160801174810.jpg

にこさ~ん駅から徒歩2分、尾道本通りの入口に林扶美子像があります。

古風な傘と籐製手提げかばんを脇に置いてしゃがんでおられる姿です。

DSC00056_convert_20160801194027.jpg


なんちゃってマーボ丼しよ思たのにあったはずの豆腐がないんだ。

辛いわ~


 

Comments:6

ぱいたん URL 2016-08-01 (月) 20:35

尾道最近猫押しな件、私も気になっておりました。
一度尾道猫に会いに行こうかしら。でも尾道、鞆の浦は最近人が多いんですよね。特に今な少し観光地化してきている気がします。でも都会からきた方がお金を落とすことも地方は大切ですしね。

ほぼホタテって本当にほぼホタテなんですか?いつも気になっているのデス。




ぴの URL 2016-08-01 (月) 20:41

あっ!ほぼホタテだっ!

今日、帰りに寄ったスーパーで見て、気になってました!結局買わなかったけど…。ほぼホタテでしたか?

とくさんちにあったはずのお豆腐は、たぶん恐らくきっと、とくさんのお腹の中だと思います…。

Re. ぱいたんさん URL 2016-08-01 (月) 20:45


「 猫押し 」 ! ( どっかで使おっと♪ ) そーなんです猫の小道まで作っちゃった! ( でも文学のこみちと違ってろくすっぽ

案内板もないからどこがそーなのかよくわかりません )でも観光客に媚びない街だなと思いました。あのプライドの高い京都で

さえ場所によってはむきだしの 「 金くれ金出せ! 」 です。 ( だから奈良の方が好きなのねワイ ) いやー気に入ったなァ。

ほぼホタテ、無理あるやん! ( 笑 ) ほぼカニはほぼカニと思いますが、こちらは ” 蒲鉾 ” と思われるのが無難であります。

Re. ぴのさん URL 2016-08-01 (月) 20:50


ほぼ蒲鉾! ( 笑 ) あんなんホタテて言ったら世界中のホタテが怒ってくるわ~!! ( きのうの続き ) でもマズイ

わけじゃないし、今夜は豆腐の代わりを立派に務めてくれました。でもお値段考えるとリピはないです、ハイ。

豆腐、食べたな。おぼろげながら記憶にあります。冷蔵庫開けて無かった時の落胆感を想像してみて下さいマセ、ハイ。 ( 笑 )

にこ URL 2016-08-02 (火) 14:41

とくさん、こんにちは~。今週はラジオ体操に息子たちと参加しており、早起きして頑張っています!

ラジオ体操第一は体が覚えているけど、第二が意外と難しいなぁ~と感じます。(^^;;

猫石の写真は昨日の続きで、しっぽを描いたんですね。^^ 写真はアップで撮って、実物は小さな石なんですか?

とくさんのブログはシンプルで写真がたくさんあるので、個人的に好きですよ。人気のあるブロガーさんは

毎日アップされていますよね。とくさんのブログは八年目ですか?毎日コツコツと書かれていて、すごい事だと

思います。林扶美子像の写真ありがとうございます。♪ブログで名前を呼ばれるとドキッとしますね。(笑)

Re. にこさん URL 2016-08-02 (火) 19:58


こんばんわ~。 ( 20時前だから ) 交番の猫石、最後から2番目のやじるしが、猫石。そんなに大きくないです。大き目の

漬物石くらい。んで、ヒゲと尻尾を書きました。猫らしくなったでしょ! ( でも交番猫だけあって、お巡りさんっぽくありません? )

ラジオ体操ご苦労さまです! 今物騒な時代だから親同伴が義務付けられてるんですってね~でも親子でラジオ体操って

すんごくいい光景だと思います。そーですブログも8年目。こんなに続くとは自分でもビックリです。皆さまのご支援あってこそと

ツクヅク、本気で感謝してます、ホント! お名前載せさせ頂きました~いつでも消しますので秘コメでご遠慮なく伝えてね~!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2529-63485f44
Listed below are links to weblogs that reference
 8月 1日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  8月 1日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top