Home > 未分類 >  8月 3日

 8月 3日


DSC00181_convert_20160803142936.jpg

かぼちゃコロッケサンド。 ( 295円 )

DSC00182_convert_20160803142947.jpg

カレーに親しんでるせいか、ジョギングやめたせいか、はたまた意外と

夜が涼しいせいか、今年は今んとこ夏バテしてない。タイヘン元気。

DSC00185_convert_20160803143010.jpg

” 至上初の立ち食い専門店です ( おそらく・・・ ) ” って

看板に書いたカレー屋。裏なんばだから何があってもおかしくない。

DSC01697_convert_20160803143027.jpg

チキン ・ 豚キーマ ・ 豆カレーの3種プレート1日限定20食700円。

メニューはこれだけで、開店間がなくまだ1日も完売したことないそお。

DSC00202_convert_20160803143045.jpg

カレーに特化した食べ歩きが趣味の女子大生が先客で、マスター交えて

皿が冷えるまで話す。夜は見ての通りBARで、昼だけ居抜きで借りてる。

結論 : カレーは作るのも深いけど食べ歩くのも深いよ、デシタ。

DSC00206_convert_20160803183731.jpg

忙しい。タカシマヤで浅漬け買ったのちオーキャットまで行かなくちゃ。

なんば花月そばなら130円の辻イト子みかん飴が100円ポッキリなんだ。

駐輪禁止区域が拡大されて早く帰らなくちゃ不安だし、新設置の駐輪設備、

無料はたった30分!  ( ここまで丹念に読んで頂き有難おございます )

DSC00221_convert_20160803193129.jpg


最後のうなぎとキスと玉ねぎの天ぷら。贅沢し過ぎです。


         

Comments:8

ぴの URL 2016-08-03 (水) 20:45

とくさん、晩ごはんがゴージャス!!

天ぷらとうなぎが一緒だなんて、盆と正月が一緒に来ちゃったよーなゴハンじゃないですか!

…まさか写真撮った後、これにもマヨビームしませんでしたか?笑

いや~そんな~悪いので、私は茄子の漬物だけでいいですよ~ご馳走さまです~!←?

ぱいたん URL 2016-08-03 (水) 21:13

カレー屋さん美味しそうですがなかなか苦戦されているんですね。
夜も立ち飲みなのかしら。面白そうなお店ですね。

夕飯私も天ぷらにしました。ついにオクラ収穫できたんです!でも3本のみ。まだまだ取れないともととれないよー。
ちなみにししとうとナスは結実しません。大赤字だ!うーん農家にはなれそうにありません。
子供が勝手に埋めて勝手に生えたプチトマトが大収穫でなんだか変な気分。苗で買ったより取れるのはなんで??
もうプランター菜園はプチトマト以外辞めることにします。
ナスの浅漬け美味しそうデス。

みえっこ URL 2016-08-03 (水) 21:40

とくさんこんばんは!

かぼちゃコロッケ食べたいなと思ってブログ開けたらビックリ!
とくさん食べてる!しかもコロッケサンドって美味しそう〜!!!

ひよこ豆のカレー美味しそう♩
夏バテしないのはカレー効果じゃないですか??
スパイシーなカレーが食べたい!
四日市にもスパイスから作る気になるカレー屋さんがありまして
先日行ってみた所臨時休業していたんです(T T)
とくさんに感化され、初のキーマを食べようと思ったのですが残念。。夏のうちにリベンジしてきます!


Re. ぴのさん URL 2016-08-03 (水) 23:08


さすがにこのメンツでマヨビームしたら自殺行為ですわ笑。最近ゆるやかに落としてるんですが体重、リバウンドが来た来た~!

今夜はまるで妊婦のよおに腹ヘリマクリです。茄子の浅漬けよろしければ! さてあしたの浅漬けはなんでせうこうご期待!!

Re. ぱいたんさん URL 2016-08-03 (水) 23:17


最近はやりの、夜だけ店舗を居抜き ( 設備食器そのままで貸し借りすること ) で使ってらっしゃるんです。特にカレーに

多いみたい。お金はないけど可能性は探ってみたいという若い方にはうってつけ! それもこれも美味しかったらすぐネットで

評判になって、へき地も行列もいとわないB級グルメ族の誕生が背景にあるってわけです。ええことやわ~。

オクラ収穫おめでとおございますパチパチ! 勝手にトマトが大収穫? うーんなんででしょ? 夏野菜は水で育つって言うし、

こまめな水やりが必須だし、うーんなんででしょ? 茄子の浅漬け、チト塩勝ちだったデス・・・

Re. みえっこさん URL 2016-08-03 (水) 23:22


あしたはぜひきつねうどん食べたいと思って下さい笑。 ( お玉食べんと悪くなってしまう・・・ )  カレー効果あるかな~?

キーマ食べたらご感想聞かせて下さいね。同じスパイシーでもイタ飯とまた違うしなァ。あ、ひよこ豆カレー、ワイはもおエエわ~

にこ URL 2016-08-04 (木) 14:54

とくさん、こんにちは~。2日の記事にコメントしようと思っていたのに寝てしまいました。

早寝早起きになっています。^^ デカビタC1日2本は飲みすぎですよ~。砂糖を摂り過ぎて糖尿病になっちゃう。

どうか1本にして下さいね!うなぎ1尾を堪能しましたね。うらやましいです。うなぎは高価になってしまい、

なかなか家族分を買うことができなくなりました。うなぎ貯金して、土用丑の日にはうなぎ屋さんで食事したい

という野望があります。さて、この夢は叶うのでしょうか?

Re. にこさん URL 2016-08-04 (木) 19:59


早寝早起きいいことですよ~ラジオ体操さまさまですね!! デカビタ、ご安心ください飽きました。人工的なお味だし

甘すぎるんです。ご心配お掛けしました謝! うなぎ貯金でうなぎ屋さん、まず無理だろなァにこさんとこだと1万5千円位かな?

タブン当日なると惜しくなると思います。 「 これで焼肉したら・・・」 → 「 カレーでもいいやん! 」 → 「 ベープマット

買わなくちゃ! 」  夢というものは徐々に下方修正されてゆくものなのでした、ハイ。 ( でもワイは初心貫徹! ひとりだから )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2531-fe5f81fb
Listed below are links to weblogs that reference
 8月 3日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  8月 3日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top