Home > 未分類 >  8月 4日

 8月 4日


DSC00234_convert_20160804092441.jpg

今日も暑くなりそお。そこで、

DSC00239_convert_20160804092451.jpg

はちみつテスター!!

  kai.jpg

  長々したウンチクはこの方のよおにキャラ立ちしてこそだと思うので、 

DSC00247_convert_20160804094501.jpg

   柿 = 爽やかに甘い

   あかしあ = 濃厚に甘い

   さつき = 陰鬱に甘い

   エゴの花 = 朗らかに甘い

   春の花 = 唯一凝固している


( 貧食亭の個人的な感想であり、客観性を保証するものではありません )

DSC01699_convert_20160804134153.jpg

以前は栗が好きだったけど、あの苦味の中の重たい甘さが、

 「 ワタシ控え目に振る舞ってるけど実は美人でしょ? 」 

と言いたげな女性とカブって気持ちが離れた。今は何でもいいです。

( 一般論であり、特定の女性を指すものではありません )

DSC00268_convert_20160804134448.jpg

オーキャット1階に肉屋を併設したレストラン発見。

DSC00262_convert_20160804134128.jpg

さすがお肉美味しい。すき焼き肉買ったら付いてくる脂身みたいなのが

舌先でとろける。スープとコーヒーはセルフ。930円。

DSC00326_convert_20160804135220.jpg

コリンキー。 ( 長野産 )

DSC00348_convert_20160804193432.jpg


誰か食べに来ない?


 

 

Comments:4

ぴの URL 2016-08-04 (木) 20:42

花によってハチミツって、味も香りも甘さの濃淡も、全然違いますよね~。

私は、そのまま舐めるなら、みかんの花や、さくらの花のハチミツが好きです。お料理に使うなら、アカシアやれんげ。

蕎麦や栗や南瓜のハチミツは、個性的な、特徴のある味と香りがしていたと記憶してます。

コリンキー、生で食べられるカボチャですよね!私、まだ食べた事無いです!

ゆで卵とナス半分付きで、ご相伴に預かりま~す♪

とらぞー URL 2016-08-04 (木) 21:31

コリンキー?
カボチャなんですか?

冷奴だけ、ちょっと分けてください。

お飲み物は、何を飲んでるんですか?

Re. ぴのさん URL 2016-08-04 (木) 23:32


基本はちみつ好きなんでどれも美味しく頂きました。100%天然で混ぜ物のないものがこれほどまでに甘いってのはある種の

奇跡ですね。コリンキー生で食べれるのか! 知らんかったです次回は刺身いってみます。甘くて柔らかくて美味しかったですよ!

Re. とらぞーさん URL 2016-08-04 (木) 23:38


かぼちゃの仲間だそおです。初めて買いましたが売れ残ってたわ~40パー引きで100円台でした。かぼちゃより野菜臭さが

なくて、フルーツっぽいです。見かけましたらぜひ! 飲み物はりんごじうすです。メチャメチャヘルシーな晩ごはんでしょ!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2532-552cdef7
Listed below are links to weblogs that reference
 8月 4日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  8月 4日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top