Home > 未分類 >  8月 8日

 8月 8日


DSC00101_convert_20160808084021.jpg

貧食亭初代亭主とくさん

「 旅で荒れ果てたお肌を回復せよ! 」

DSC00870_convert_20160808132341.jpg

谷町カレー激戦区 ⑪  「 森のらくだ 」

DSC00856_convert_20160808132416.jpg

喫茶店だけど、ランチで薬膳カレー1種のみを出してる。今日はきのこと

大根のカレー。見ての通り野菜だくさんで、となりのOLがごはん少な目

頼んだ訳が判った。さほど苦みがなく ( ゴーヤの方が苦い ) 旨い。

DSC00861_convert_20160808132436.jpg

シフォンには砂糖のらくだ。らくだクッキーにアッサムミルクティー。

評判の紅茶だから夏でもホットに限るんだ。合わせ技で 1400円。

DSC00898_convert_20160808200001.jpg

フリフリしてたらビッグニュースが飛び込んできたっ! イチロー3000本!

( ちなみにあまりにもマズイんで流す )

DSC00851_convert_20160808200252.jpg

彼はフツーのゴロをヒットにする、と評されるけどそれは違う。彼にとっては

フツーのゴロなんてないんだ。全てがヒットにつながる可能性を秘めてる。

DSC00877_convert_20160808195948.jpg

僕らは普段 「 今日はフツー 」 「 ツマラン1日やったなァ 」 なんて言う。

でもイチロー式に考えたらどーだろ? 生かされてるってだけで素晴らしい日。

それを小さなエラーの積み重ねや心の持ち様でフツーやツマラン、にしてる。

あ、スーパー入口で3000本と無関係にチューペット50本の大盤振る舞い!

DSC00899_convert_20160808200011.jpg


ワイも頑張って素晴らしい夕食を作りました!!

というのはウソ。きのう買ってた柿安の半額弁当を浮かせただけ。


           

Comments:4

ぴの URL 2016-08-08 (月) 22:09

薬膳カレー、美味しそう!

野菜はたくさんに見えますが、量がそんなに多くないように見えます。お皿が大きいのかな?

らくだのシフォン、オサレ~♪紅茶もたっぷりだし、ゆっくりお喋りしながらランチして下さい、って雰囲気が伝わってきますね~。

チューペットって、懐かしい!その名前忘れてましたが、子供の頃、よく食べてました!

とくさん、貰って帰りましたか~?

ぱいたん URL 2016-08-08 (月) 22:22

1400円のカレーお高いと思いましたがよく考えるとシフォンケーキと美味しそうな紅茶まで。のんびりできるお店なら確かにイイ!
イチローの記者会見すごくよかったですね。やっぱり実はアツイ人だったんだと思いました。
イチローのような偉業は達成できないですが今日もお母ちゃんやっていました。毎日に感謝してコツコツですね!
チューペット美味しいですよね!特にこんな暑い日はいいですね。なかなかイケてるスーパーです!

Re. ぴのさん URL 2016-08-08 (月) 23:29


いや、けっこあるんです量。このコップはデュラレックスの小で、皿はそんなに大きくない。野菜が多いのと、口当たりの良い

野菜じゃなくよくカミカミしなけりゃならないのと、スープだくさんなのと、どーもうまく書けないのですが、そーなのです。

チューペット、昔はどこのご家庭でも冷凍庫に入れてましたね! 今日はワイ遠慮しました夏休みだしお子さま優先!

( というのはエエカッコで、あれってビニール臭いからあまり好きくないんです笑 )

Re. ぱいたんさん URL 2016-08-08 (月) 23:45


1400円はちょっと勇気要りましたが、コスパ的には満足! 特にミルクティーがちょっと記憶にないほど美味しかった!

( 最もミルクティーなんてめったに飲まないのですが ) ひと月に1度自分へのごほーびには良いお店だと思いました。

イチローやりましたね! ただただ脱帽です。凄いです。去年はいよいよこれで引退か、思いましたが今年のV字回復は凄い!

んでチューペット。夏休みのお子さんが次々手に取ってましたが、見てるとひとりで買い物に来てるママさんもサッと・・・ ( 笑 )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2536-db7a3f47
Listed below are links to weblogs that reference
 8月 8日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  8月 8日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top