Home > 未分類 >  8月 9日

 8月 9日


DSC00908_convert_20160809104456.jpg

普段 ” ウチの読者さま ” と 「 スットコ3 」 以外のブログなんか

行かないんだが、先日 【 記事の無断転載が発覚 】 てのを発見した。

DSC00920_convert_20160809200225.jpg

何気に見て驚いた。6~7枚にわたって元ネタさんの写真をパクってる!!

さも自分の夕食のよおに載せてる! で、数日して見に行ったら完全削除。

その代りに、世の中には暇で心の狭い人がいるから、色々考えさせられる、

なんていけしゃあしゃあと書いとる。料理やペットのカテでこんなことが横行

してるとは聞いてたが、ホントだったね。貧食亭をパクる人はおらんやろけど。

DSC00912_convert_20160809125602.jpg

外は暖房効き過ぎですわ。ある世代から上の大阪人はクリームコーヒーや

クリームソーダ ( クリソー ) がやたら好きで、御多分に漏れないワイも

なんちゃって版を作ってみる。昔渡辺のジュースの素てのありましたね~

DSC00916_convert_20160809133001.jpg

これは20年くらい前のんやけど、調べてみると渡辺製菓はカネボウに

吸収合併されてる。名古屋の 「 松山製菓 ( 株 ) 」 が駄菓子店を

主な顧客として細々製造してる。舌が真っ青 ( 赤、黄 ) になるんだ。

DSC00924_convert_20160809191734.jpg


皆さまも 「 裏貧食亭 」 を発見したら教えて下さい。

でも、 ” 引用しました ” て書いてあったら、ま~エエワ~

( 量は少ないけど4食摂ってる・・・ )


    

Comments:4

みえっこ URL 2016-08-09 (火) 20:03

とくさんこんばんは!

懐かしーーーー!このジュースの素!
私はメロンとグレープに見覚えが。特にメロンを好んでましたよ。
まだ売っているんですね!

昨日の日記のとくさんの言葉にハッとさせられました。
私、この半年、いやそれ以上、つまらん毎日を送ってブーブー思っていました。

それが近々変わる予定(?)予感なのです。
でもそれが来れば、今のようにぼーっと生きていくわけにもいかず
自分で考え進み、尚且つプレッシャーを抱え、努力を惜しまずの日々がやってきそう。いつまで続くか不明。
なので怠けていたいなー。頑張るのしんどいなーという私も少しいるのですが、
やっぱり変えなくちゃと、再確認できました。

イチローのように大成功とまではいかなくても今よりいい風になればいいと、いい風になるようにと思います!

(少し)頑張ってみます!
とくさんありがとうございます!

カレー、美味しそうだなぁ

ぴの URL 2016-08-09 (火) 20:47

ジュースの素、懐かしい~!子供の頃、駄菓子屋さんで買って、そのまま舐めたり、水に溶かして飲んだりしましたよ!

とくさん、20年前のをコレクションで取っておいてあるんですか?

最近の駄菓子は、駄菓子でもちゃんと果汁や天然着色料を使ってる物が増えたような気がしますが、

昔は舌を真っ赤にしたり、真っ青にしたりしながら、果汁0%のフルーツジュースとか飴を飲んだり食べたりしてました。

記事の無断転用なんてする人、いるんですね~。料理ブログだとすると、主様が一生懸命作って撮った料理の写真を、

他人が勝手に自分の作った物として使われていたら、そりゃビックリなさったでしょうね。

逆に考えてみると、パクッた人は、他人の写真を引用しなくちゃならないほど、自分の本当の生活はスカスカで薄っぺらくて、

つまらないものって事なんでしょう。お気の毒ですこと…( ̄人 ̄)

貧食亭の写真や記事の無断転用は、今のところ見た事無いですが、見かけたらすぐお教えしますよ~(^_^)v

Re. みえっこさん URL 2016-08-09 (火) 23:52


同じのは売ってません。これ20年前のだもの。検索したらパッケージ変わってます。種類もこんなにアラヘン。やっぱね、

今どき子供はファンタ飲んでるものなァ。ワイ渡辺のソーダ好きだった。あの毒々しい緑と 「 シュワー 」 ての思い出す~!

半年間ツマラン毎日を? そ、それが変わる? 変える、じゃなく、変わる? まるで社員になるみたい! ( ワイは時によって

鋭い! ) でもどおぞよき人生を! 後悔のないチャレンジってないんだから、チャレンジする自分を褒めまくりましょう!!

Re. ぴのさん URL 2016-08-09 (火) 23:58


20年前のんほかしづらくてね~それに人に見せると皆目が輝く! 「 こんなん飲んだっ! 」 皆年配ですが笑。

駄菓子屋でいっちゃん好きだったのは黒棒。当時からワイ実質主義だった。あと、みかんゼリー。当時から甘党だった笑。

記事の無断転用、料理とペットカテでよく聞きます。今でこそ通報システムとかありますが、昔は無法地帯だったらしい。

そりゃね、手塩にかけた料理が赤の他人にアップされたら怒りもひとしおでしょね。貧食亭の盗用、まかり間違ってもあり得ない

ですが、もし出会いましたらご一報を。みかん勲章 ( ? ) 差し上げます!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2537-a6bdf48a
Listed below are links to weblogs that reference
 8月 9日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  8月 9日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top