Home > 未分類 >  8月10日 

 8月10日 


DSC00928_convert_20160810184124.jpg

外に出るのも命がけ。

DSC00943_convert_20160810184200.jpg

近鉄西大寺。

DSC00931_convert_20160810184142.jpg

こんな病院食に750円。なんばで食たらよかった。

でも美味しいんだ。最近いつも腹減らしてるから何食てもウマい。

DSC00949_convert_20160810184214.jpg

「 大仏プリン 」 で、代金はセルフでここに入れる。

確かに衛生的で歓迎するが、バリアフリーの観点から見れば

どーだろ? 人手不足でバイトも集まらん言うし、まー時勢ってことで。

DSC01012_convert_20160810185605.jpg

で、大仏プリン。ワイは青い鹿キャップが欲しかったんだ。

DSC00951_convert_20160810184237.jpg

ベーコンエッグたい焼き。 ( 170円 )

DSC00959_convert_20160810184250.jpg

薄皮、ベーコン、白身、黄身の4層構造になってる。

DSC00278_convert_20160810190351.jpg

すっげえ! ダイソーで並んでて、108円のほかは万札しかない。

バトンドールで並んでたら後ろの女性2人連れが

「 〇〇さん最近仙太郎に凝ってておはぎばかり買って来るねん 」

「 美味しいんかいな? 」

「 それが美味しいねん。ほんでどんどん太ってきてん 」

DSC01009_convert_20160810184317.jpg


皆さまよきお盆をお過ごしください。ワイは夏休みをとります。


         

Comments:8

ぴの URL 2016-08-10 (水) 20:45

対面式のお菓子屋さんでセルフレジ???
イマイチ仕組みが良く分かってないんですが、

お金をレジに入れるのはセルフで、商品を詰めるのは??スミマセン、田舎者なので対面式のお店のは初めて見ました!

とくさんは、明日から夏休みでしょうか?私は明後日からです!

ホント、外に出るのも命がけな暑さですが、どうか体調など崩されませぬよう、元気でお過ごし下さいませ(*^^*)

良いお休みを♪

とらぞー URL 2016-08-10 (水) 21:12

お盆休みというのが無いので、通常モードです。
バイト先で避暑してます。

好みにもよりますが、オクラの煮びたし、いいです。
醤油よりダシをきかせた汁に
生オクラを入れて煮えてきたら、火を止めて置いとくだけ。
冷めれば、冷蔵庫で冷やさなくても食べられます。
スーパーの特売の時に、買っては作ってますが
作るはしから食べちゃいます。

ぜひ!

Re. ぴのさん URL 2016-08-10 (水) 21:25


プリンはフツーに詰めてくれるんです。で、お金払おうとしたら 「 すみませんそちらからお願いしま~す! 」 ( 明るい声で )

支払いはスーパーのセルフレジと同じシステム。確かに省力化になるし、お金触った手で商品触れないし、何より最後に計算

合わなくて嫌な思いしなくてすむ。ワイもよくバイトしたからそれすんごく思います。これから小規模店はどこもあんなになるのかな?

ホンマ暑いですね~ぴのさんもどおぞよき夏休みを!!

Re. とらぞーさん URL 2016-08-10 (水) 21:27


オ、オクラ、かな~り苦手なんですが、一度やってみます。豚肉とか入れるかも。アドバイスありがとおございました~!!

お仕事頑張って下さいマセ!!

駄犬 URL 2016-08-11 (木) 20:28

とくさん、こんばんは。
明日、大阪にお邪魔します。

「外に出るのも命がけ」の大阪へ、三泊四日。

こちらより5度、気温が高いですものね。

アチコチ歩く計画を立てていましたが、無理かもしれないと、涼しくて空いていそうな名画座も調べました。
お盆の間は、京マチ子特集です。

お休み中、ごめんなさい。

よい夏休みをお過ごしください。

みえっこ URL 2016-08-12 (金) 20:40

とくさんこんばんは!

私も夏休みです!
昨日人生初の広島原爆ドームと宮島厳島神社へ参拝に行ってきました。

よりによって宮島では花火大会とぶつかり
すんごい人と屋台の数、よって砂埃にジメジメ熱気。
厳島神社の美しさより、暑い!人多い!疲れた!が勝っちゃいました。

残りの休暇は穏やかに過ごします。
とくさんも良い休暇を〜

Re. 駄犬さん URL 2016-08-13 (土) 05:03


シネ・ヌーヴォーでしょうか? 大阪は猛暑ですので適度に休息をとりながら散策してくださいませ。香ばしい喫茶店もあちこちに

ありまする。関西風の玉子サンドも食べてってくださいね~! よきご旅行になりますよおお祈りしております!!

Re. みえっこさん URL 2016-08-13 (土) 05:07


あちゃー花火大会とカブりましたか! そりゃキツかったね~! 宮島と原爆ドームは ” 死ぬまでに見れ! ” ポイント

ですのでよきご旅行になったと拝察いたします。お土産はもみじ饅頭? 後はゆっくりですか? どおぞよきお休みを!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2538-69374b9b
Listed below are links to weblogs that reference
 8月10日  from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  8月10日 

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top