Home > 未分類 >  8月15日

 8月15日


DSC01087_convert_20160815011219.jpg

米内海相が2度までも黒板を叩き 「 訂正不要!! 」 と

阿南陸相の抗議をはねつけた! ホンマにこんなんやったんかいな? 

                     ( 「 日本のいちばん長い日 」 )

DSC01073_convert_20160815011248.jpg

阿南はまるで 「 樅ノ木は残った 」 の原田甲斐やね。自ら悪者になって

お家 ( 国 ) を救う。評価は後世に委ねる。この辺りのところ坂本さんの

ご意見を伺いたかったなァ。年配の友人を失うのは歴史を失うのと同じだよ。

DSC01080_convert_20160815011235.jpg

盆に久しぶりの友から電話だが、開口一番 「 ねーねーSMAP解散

知ってるぅ? 」  コイツはオレをどんだけのパーソンやと思てんねん?

そんな話はパーマン同士でしゃべっとれ! 今は ” 戦前 ” なんやぞ。

DSC01094_convert_20160815190754.jpg

まるまると太ったヤブ蚊飛んできて  ガダルカナルからきたと囁く

                               ( 笹 公人 )

DSC01106_convert_20160815190815.jpg

人間生まれ時は選べない。餓島で餓死したりヒロシマで炭素になった

人たちのおかげでワイは戦争のない青春期を送れた。天安門で戦車の

前に立ちはだかった若者はエライやっちゃ。 ワイも一旦有事となったら、

武器弾薬を輸送する鉄道の枕木に頭を置いてひかれてやろうと思ってる。

DSC01095_convert_20160815191208.jpg

「 釜ヶ崎夏祭り 2016 」 

名物のシチュー丼と泉州天ぷらです。 ( 100円 or 100カマ )

DSC01109_convert_20160815190841.jpg


カマは釜ヶ崎の共通通貨だよ。


  

Home > 未分類 >  8月15日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top