Home > 未分類 >  8月17日

 8月17日


す

先日の雨の日、 ” あはれたぬきは死出の旅 ” だったのが、

DSC01157_convert_20160817180759.jpg

惻隠の情溢るる好人物が阪堺電車脇に移動たてまつったらしい。

DSC01134_convert_20160817181906.jpg

お供えまで賜り、その表情まで違って見えないか?

妖怪の成り立ちは ” 捨てられし日常アイテム ” が人に復讐する為

かたちをとったが由来とか。神も鬼も共に人の心に棲むと得心致すなり。

dad-recreates-daughter-selfies-cassie-martin-chris-martin-11_convert_20160817111809.jpg

娘がエロチックな自撮り写真を投稿し、

男たちのレスポンスに驚いた父親がとった行動とは?

 picture-of-dad-with-fake-boyfriend_convert_20160817112514.jpg

 そーなんです言ってもわからぬならやってしまえ! かくして父親は
 
 全く同じポーズの自分写真を投稿し反面教師にしよおとしたのですが、

selfie-dad_convert_20160817113314.jpg

なぜか父親の方に人気がついてしまい、4万を超えるフォロワーが!!

娘は自分の写真が若干過激だと気がついたが、相変わらずやってる

のだそお。父親は何をするにもまず奥さんに相談してからするのだが、

彼女は 「 やめなさい 」 ではなく 「 面白い! 」 と言ったんだって。

この方は元コメディアンだそお。ユーモアは対症療法にはならないけど、

人と人とをより大きなスケールでつなぐ最強の紐帯になったのデシタ。

DSC01155_convert_20160817180817.jpg

盆明けだから形成外科。自動的にヘルストロン他に回されて、医者は
 
顔さえ見せない。確実にポイント ( 点数 ) が稼げるスライムになった

気分で、あーあです。 「 電圧少し上げましょか? 」  「 上げます! 」

DSC01173_convert_20160817185225.jpg


長浜のサバそうめんに張り合ったけどアカンわ~マズイわ~!


          

Comments:6

たか20 URL 2016-08-17 (水) 19:59

こんばんわ。とくさんお元気そうで何よりです。
お盆休みも終わってしまいました。うちは、後半息子が「ぎっくり腰」になり動けなくなりお盆でもやってる整形外科へ
主人は腸炎で「救急病院」へって大変でした。私だけがかろうじて元気で動ける存在でした。
お盆は暑すぎて、両親のお墓参りは(ぎっくり腰前の)息子に代理で頼んで、2月に孤独死をした従業員さんのお墓参りをし
初代「たねさん」のお墓参りをしました。暑くて死にそうなお盆でした。

ぱいたん URL 2016-08-17 (水) 22:15

おじさんのアヒル口!思わず吹き出してしまいました。
たぬきさん危機回避⁉うーんお供えまであると捨てられなくなりますね。
ストーリーがあると急に物から人格ができてきて…家にある物もなかなか捨てられなくなる原因。

膝の故障長引いてますね。私は今トラブル落ち着き今日も汗だく4キロです。
風があって走りやすかったのですが、ポケモンの人が多くて…
大好きな公園はとてもじゃないが走れなくなりました。川沿いの大好きなランニングコースは高校生が大量(自転車もウロウロしてて恐い)
膝の痛みが早く良くなると良いですね。

ぴの URL 2016-08-17 (水) 22:27

ホントだ!たぬ吉さんの仲間さん、表情が違って見える!粋な事をする人がいますね。

線路脇に佇む姿は、もうずっとそこにいたように、自然に馴染んで見えます。

阪堺電車と一緒に写っている写真、ちょっと烟った感じの光が、雰囲気良いですね~。

自撮りパパ、センスある~!

頭にのせた投げやりな葉っぱとか 笑、マジックで描いたらしき、雑で何気にバカにしてるっぽいタトゥーとか、

ちゃんと娘の着てる服と、テイストまで揃えてる所とか、さすが元コメディアンって唸るくらいのハイセンスさ!

自撮りの時のアヒル口って、世界共通なんですね~。ちゃんとパパもアヒル口でカワイイ 笑。これはパパの方が気になりますわ。

こういうセンスのある父親、素敵ですね~。

お膝、辛そうですね。まだ痛みますか?電気の治療は、やっぱりすると違いますか?どうかお大事になさって下さいね~。

サバ × 素麺 の、敗因は???

Re. たか20さん URL 2016-08-18 (木) 00:39


ご苦労さまでした! 暑い夏も終盤です。頑張って乗り切ってくださいませ!!

Re. ぱいたんさん URL 2016-08-18 (木) 00:49


そーなんですよねストーリーがあるとなかなか捨てられない。神さま仏さまにまで昇格する物もいるし、人と物の関係って

様々だと思います。そおですかポケモンフィーバーで公園まで! でも4キロも走られて! あーワイも走りたいなァ今走れば

倍返しで痩せるのになァ悔しいデス。お気遣いありがとおございます。少しづつ良くなってます。

Re. ぴのさん URL 2016-08-18 (木) 00:58


でしょ顔が違うでしょ? 物でもそおなんだからこれが人ならさにあらん、って思います。自撮りの時のアヒル口ってワイ

知りませんでした。そーかそおいう世界基準が・・・。膝、お気遣いありがとおございます。電気すると逆に悪くなる気がするんです。

痛みが増します。向き不向きがあるのかも? サバ、今の時期のサバ缶はマズいわ~それとも産地のせいかな? 完敗デシタ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2542-7214ae2c
Listed below are links to weblogs that reference
 8月17日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  8月17日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top