Home > 未分類 >  8月18日

 8月18日


DSC01301_convert_20160818135101.jpg

王将の看板が暑苦しくて、悪いけど腹立たしい。

DSC01296_convert_20160818135129.jpg

住居感が色濃くにじむ 「 シンズキッチンミニ 」

DSC01287_convert_20160818135224.jpg

30品目どころの騒ぎでない。米もチキンもキノコも入った複雑奇怪な

4種カレーが1050円。魚の唐揚げまで付いてる。百円ラッシーバリ甘。

DSC01290_convert_20160818135252.jpg

久々に食は格闘技だと思い出した。シェフと客の一騎打ち。チャパティは

サービス。エスニックな店では奇っ怪な味でも往々にして 「 これが本場 」

と納得して落着だが、ここのは奇っ怪かつ旨い。でもリピはちょっと疲れる。

DSC01117_convert_20160818142855.jpg

思えば2001年9月だった。貿易センタービルが火災ってんで観てると、

ヘリらしきものがビルの陰に消えて、爆発…。同月、近鉄バファローズの

優勝が懸かった試合で、9回裏3点ビハインド。こりゃアカンわって観てたら

北川の代打逆転サヨナラ満塁優勝決定ホームラン! テレビって凄いんだ!

DSC01327_convert_20160818192907.jpg


あまりにスパイスの効いたモンを食べたんで、なんかお腹が変。

香辛料に負けてる。よって晩はアッサリ系のクックドゥ白マーボ。

あちゃー3~4人前やがなかけ過ぎた。昨夜は金メダル3個なんて

二度と観れないものを観させてもらいました。今夜もね、行くよ、リオへ!!


              

Comments:6

ぴの URL 2016-08-18 (木) 20:24

そのテのカレー屋さんて、具材がバラエティに富んでて盛りだくさんな割りに、安い所が多くないですか?

おまけにナンやチャパティまで食べ放題だったりもして、お店を出る頃には、お腹パンパンになってるんですよね~。

で、後でやたらと喉が渇くんです( 知らない内に、結構塩分摂ってるんですよね、本場のカレーって )。

女子レスリング、朝から大興奮でしたよね~!!観ていて体にガッチガチに力が入ってしまいました 笑。

今晩もやってくれますよ!あの方が!必ず!
私もリオへ参りま~す♪(*´∀`)ノ

Re. ぴのさん URL 2016-08-18 (木) 20:34


そーなんですよここもライスは食べ放題。小食の結果胃が縮んだのかもで、要するにお腹パンパン! 8種類カレー

( 1300円。ブログ的には素敵 ) 頼まなくてヨカッタ。胸やけ必死だわ。んで、そーなのかこの喉の渇き。塩分過多なんですね。

そーなるとほぼ毎日カレーも考えなきゃ。でも夏は美味しいんだよね~カレー! んで、ゆんべ1時間半しか寝てません。

トリプルゴールドのあと少し寝よとしたけどコーフンしてて無理だった笑。今夜もね、あの方、人類最強女子! リオで逢いましょう!

駄犬 URL 2016-08-18 (木) 22:17

夏の大阪の暑苦しい白昼に、カレーを食べるパワー、すごいです。

明石、大阪、歩きました。
名画座のお世話にはなりませんでしたが、経口補水液のお世話になりました。
スポーツドリンクは何本飲んだことか。

歩行は辛かったですが、大正区の爬虫類喫茶でのふれあい、こじんまりした盆踊りで踊ったりは、楽しかったです。

動物園と新世界を結ぶ道で、一本歯の高下駄で歩いているおじさんがいて、見とれてしまいました。
天狗でしょうか。

温度と湿度もさることながら、明石と大阪の、それぞれの日差しの強烈な反射にやられました。
一瞬で、眼から脳みそへ、直撃でした。

それこそ、パーマンになりそうでした。

ぱいたん URL 2016-08-18 (木) 22:19

私も子供が寝たのでこれからリオにいってきまーす。
今日はやはりあの方の応援しないと!ほんと男子も頑張っていて素敵ですね。錦織くんも銅メダルすごい!

カレーお得ですねー。そしてインドカレーは実は作ってみると結構塩分もですが油がすごいです。
すなわちハイカロリー、むくみやすく太りやすいです。友人曰く日本人の好きなお店のインドカレーはかなりナッツや生クリームを多用しているそう。現地の味噌汁の様に普段食べるカレーはあっさりつくるそうです。
白麻婆気になってました。リピありですか?

Re. 駄犬さん URL 2016-08-19 (金) 01:44


爬虫類喫茶行かれましたか! なかなかコアな世界でしょ? 盆踊りで踊られたり天狗を見たり、良い旅をなされましたね~。

ブログは時系列の更新ですか? 楽しみにしています。もっと多くの方に見て頂きたいとも思います。いつでもリンクいたしますデス。

暑い中お疲れ様でした!!

Re. ぱいたんさん URL 2016-08-19 (金) 01:50


強いですな~やはり。最高でも金、最低でも金、てのはこーいうことを言うんですね。当然のよおに決勝に進んでくるんだから。

そーかインドカレー塩分だけでなく油もですか。よいことを教えて頂きましたこれから留意します。白マーボ、賽の目の豆腐に

かけただけだからお味評価する資格ないですわ~笑。でも赤よりマイルドでした。近いうちにちゃんと作って食べてみます。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2544-d72849e0
Listed below are links to weblogs that reference
 8月18日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  8月18日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top