Home > 未分類 >  8月20日

 8月20日


DSC01600_convert_20160820191638.jpg

work ( 仕事 ) に a をつけるな。 

a work ( 作品 ) になってしまう。


The only way to do great work is

                to love what you do .


( 偉大な仕事をする唯一の方法は、自らの仕事を心底好きになることだ )

                       そんなん無理~

DSC01606_convert_20160820191653.jpg

手食 ( てしょく ) は、一方では発展途上国の遅れた風習ととらえる

向きもあれば、触角を含めた五感を総動員してのエレガントな作法だと

手放しの礼賛もある。どちらも的外れ。風土気候食材に合ってるだけ。

DSC01612_convert_20160820191704.jpg

マンゴーカキ氷。2階店らしいが階段下まで行列。 「 ほたるまち 」 

近辺はタワーマンションがポンポン建って住民の所得水準が高いし、

放送局やコンサートホール、美術館もあり外から遊びに来る人も多い。

通りすがりに見てるとオモロソーなごはん屋さんが点在してます。

DSC01628_convert_20160820191729.jpg

「 亜洲食堂  チョウク 」

DSC01621_convert_20160820191717.jpg

ランチ売り切れで、ナシカンダール ( マレーシアのぶっかけ飯 ) 

1300円しかアラヘン。この店は手食すると50円引なので当然そっちね。

お味もね、かなり美味しいの。 「 食べた指をなめるのは下品ですか? 」

「 本にはそお書いてありますね~。でも指で集めてなめる人もおります 」 

DSC01636_convert_20160820191742.jpg


日本の代表的手食メシ、おにぎり。やっぱメンドイので箸で食べます。


            

Home > 未分類 >  8月20日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top